ちゃっかりまめ

2012年07月28日 22:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

怖いもの知らずのエビちゃん、つぶがご飯を食べている時につぶのオチリの臭いをクンクンしていることがあります。つぶは、そんなことをされてもまったく気にせず、ご飯を食べています。
う〜ん・・・・どっちが大物なんだか、時々分からなくなります。(^▽^;)


==============================================

先日、「SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaさんから京都お土産の「金運アップセット」をいただきました。

その写真を撮ろうと、並べていると・・・

いつのまに・・・

まめがちゃっかり横に座っておりました。


じぃ〜だもん




ソッ…




チョイチョイ




あっ!

こらこらまめちん、これは金運アップの招き猫ちゃんなのよ〜
そんなことしちゃダメじゃないの!

さあ、まめちんも、hanaさんにお礼をいってちょうだい!


ありがとう

・・・・・!!


えぇ〜、この後、まめの手の届かない所に飾らせていただきました。もちろん宝クジと一緒に!
当たるといいなぁ〜
アタッタラ、アレヤッテ、コレヤッテ......ムフフフフ



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. まるとも | URL | FY/y.aB6

    4招き猫ちゃん(*^_^*)
    嬉しい贈り物ですね~。
    いいなぁ~宝くじ当たりそう♪
    ツブシオさん5円置くじゃなく、
    5億円お買いになられたのですね^^
    まるともは~@涙。

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    可愛い招き猫〜
    まめちゃんも招き猫だものね〜
    チョイチョイあっで私もドキッとしたわ(笑)

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    (ΦωΦ)フフフ…
    可愛い玩具だわね(笑)
    5億円あたるとよいですね~~~
    あたったらiomocaにもゴチして!!

  4. しあママ | URL | -

    まめちゃん、おもちゃじゃないもん・・・
    5億円当たる大事なものだもん・・・

    金曜日、宝くじ売り場が長蛇の列であきらめたわたしです。

    でも当たったらあれ買って、エステ行って・・・・と考えてしまうのはなぜ・・・???

    かわいい金運グッズ!!
    ご利益ありそうですね(*^_^*)

  5. ほんなあほな | URL | -

    あ、金運がチョイチョイされてる!
    金運が、転がりそうだ~^^;;;
    集合写真的には、まめちゃん、GJだったんだけどねぇ~

    ふふふ、私もギリギリ購入しました^^v
    バラ買いの小心者ですけどww

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あぁ~羨ましい
    金運せっと当選されて
    ガンガン金運が舞い込むかも・・・?
    そのときはまめちゃんにも
    ご馳走いっぱい買ってもらえるね(*^m^*) ムフッ

  7. hana | URL | -

    ご紹介いただき、ありがとうございました!
    当たりますように…
    5億円当たったら、ご連絡くださいね~(笑)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あら♪可愛い招き猫さん(*^^*)
    なんと!宝くじもセットで、金運アップセットなんですね★
    へえぇぇ~♪面白くって、楽しいですね~(*^▽^*)

    まめちゃんも一緒に金運アップを祈願してくれるのかと思ったら、
    思いっ切り遊んでるし~!!(爆)
    まめちゃんには、丸っこい招き猫さんがボールか何かの
    オモチャに見えたのかしらね(*^艸^*)
    オモチャ、有難うって言ってるし(*≧m≦*)ププッ

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. さんぐりえ | URL | -

    金運アップセット!
    可愛いうえに御利益があれば、もう
    言うことなしですねっ♪
    リアル招き猫のまめちゃんも、
    何だか神々しいわっ(≧з≦)ノ☆☆

  11. kitten | URL | SbAph39o

    まあ~なんて福福しい素敵なプレゼントですね~♪
    隣に座ったまめちゃん「ぼくが一番だもん」って感じの
    きりりんまめちゃんカッコイ~(*ё_ё*)きゅん♪

    でもそのあといたずらしちゃう~やっぱり猫さんだもんね(笑)

  12. miu | URL | DCLnVlMs

    可愛い贈り物ですね。 まめちんのチョイチョイとしてる仕草、宝くじ当たりますよ~にってしてるのかも。

  13. モモ | URL | n9XDtvKo

    うふふふふ、まめちゃんったら、オイラと同じだァ~~♪オヒョ
    やっぱ、お土産に「チョイチョイ!」は必要だよニャ(#^.^#)
    ところで今日は、昨日の隅田川大花火大会の模様をアップしたのニャ♪
    超多元中継で、オイラのブログでしか見られない映像もあるから、時間があったら遊びに来てニャン♪(^0^*)/
    応援☆

  14. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんにはすかりオモチャになっちゃったんですね^^
    宝くじ当たるといいですね。
    私はこの前totoを買いました。
    1種類だけ初回に1000円で1450円当たりました(笑)

  15. ちょこママ | URL | -

    あー女将さんが当たったのね
    私も金運UP欲しかったぁ~~
    仕方ないコツコツやるしかないか~(T。T)

    まめちゃん、チョイチョイにちょうどいいサイズだねw

  16. エンヤ | URL | -

    金運セットアップ、嬉しいですね~。
    まめさんも、金運猫かも~?!

    宝くじ、当たって欲しいなぁ。

    ツブシオさんちの行き倒れ、1ワン、3ニャンと数が多いだけに、本当にジャマそう・・爆

  17. もさ母 | URL | -

    おお!
    ご利益のありそうな
    招き猫が3つ?
    マメちゃんパワーをたっぷり注入した
    金運猫さんのご利益はいかに~笑
    発表が楽しみですね!

  18. クマオの妻 | URL | -

    うちの白猫だったら確実にキッカーにして
    最後は水の中にドボンです・・・
    金運の神様に申し訳ないことになる!
    まめ君は上手にお金を転がす実業家になるかな!?

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんはお金をコロコロ転がして
    上手に儲ける、金満家になれるかも・・・!
    宝くじがあたったら、まめちゃんに
    運用をまかせるといいかもよ!

  20. モモ | URL | W6545ECQ

    今週も暑くなりそうだけど、よろぴくニャン♪
    応援☆

  21. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あわわ…オモチャじゃないってww
    ウチも陶器の招き猫割られてますからね〜
    早めの非難が必要ですね♪
    金運アップで良いことありますように(^-^)v

  22. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    金運アップで宝くじが当たるとイイですね~♪
    私もね、宝くじを神棚でなくて
    福ちゃんのお骨に供えてあるの~
    (こんなんじゃ、余計に当らないか~笑)

  23. ナナのママ | URL | -

    金運アップセット届きましたね~
    うちは女子力アップが当たったの♪
    女子力アップしたら半分分けてあげるから
    金運アップしたら半分分けてね~(爆)
    あらあら、まめちゃんそんなことしたら
    折角の金運が逃げちゃいますよ~
    まめちゃんも一緒に金運招いたら
    おやつ三昧の毎日が待ってるかもよ♪

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. sora | URL | -

    可愛い招き猫のプレゼントですね~^^
    こうやって、いくつか並んでいると、
    招き猫は、ますます可愛いです!

    だって、4体も~~~♪
    白くて、毛がふさふさしてる子が、一番可愛いです

  26. きとり | URL | zlAQJbYM

    まちゃん!金運アップ、チョイチョイしたら金運逃げちゃうよ~~~(^^;
    私も招き猫さんいくつか持ってますが金運全くなしです~~(涙)

  27. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    とっても可愛い招き猫もらって良かったですね。まめちゃん、隠れて招き猫の練習しているのかなと思ったりして。

  28. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    金運セット、ご利益があるかなぁ~(*´ω`*)
    下僕家は、宝くじを買うのをすっかり忘れてました。
    今回は当たったかもしれないのに残念w
    以前、動物病院で一緒になったおば様が、
    「猫はねお金を持って来てくれるのよ」っと
    意味深な発言の途中で診察室へ…
    その続きが聞きたかったw

  29. ガブママン | URL | -

    わあ~\(^o^)/!!金運アップ間違い無し~!!
    なんておめでたいお写真!!
    3枚目で自らも「招き猫」体勢にはいるのかと思いきや~(ー_ー)!!
    まめちゃん、そいつぁ~マズいんじゃ~。。。

    猫入ったままのバッグでお買いもの行きたいですねv

  30. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫バッグにこの招き猫3匹入れて
    宝くじも入れておいたら
    当たりそうな・・・

    もし当たったら、ランチでいいから
    ごちしてね!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事