耳レーダー作動中

2012年08月21日 22:33

夏の恒例(?)、まめとエビちゃんのセミ・ハント!
ベランダにでては、飛んでくるセミを待ち伏せ中。

セミ待ち



お耳ピクピク

耳レーダーをピクッ・・・



ピクッ〜

ピクピクッ・・・



まめとエビちゃんに捕まるセミなんかいないと思っていたら、これが大間違い。
朝、廊下にセミの羽根が散らばっていたり・・・( ̄Д ̄;;
ジィージィーと泣き叫ぶセミを、いたぶっていたりと・・・

まだ息があるのは、取りあげて逃がしているけれども、もう今年にはいって何匹逃がしたことか・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. モモ | URL | fkEmpleY

    やっぱ、GIFアニメの使い方はツブシオさんがお上手ですニャ♪
    おっと、うちのパパと比較しちゃ失礼でしたよニャ(ーー;*)
    今日は遅い訪問でゴメンにゃ(ーー;*)
    応援☆

  2. クマオの妻 | URL | -

    おぉ、ツブシオさんのところはベランダにニャンズが
    でるんですね!気持ちよさそうです!

  3. ナナのママ | URL | -

    おぉ~
    まめちゃんもエビちゃんも見事なハンターなんだ!
    是非我が家に来て、ベランダからセミを追い出して~
    って、お二人さんにお願いしたら
    室内に持ち込まれそうだわね(爆)
    昨日の朝も網戸にへばりついたセミの
    大音響の鳴き声に叩き起こされたわよ(><)
    セミならセミらしく木に止まれっちゅ~の!
    網戸や壁に止まるのは都会のセミだからか?(笑)

  4. mo-mo-hair | URL | -

    え?!え?!え〜〜〜〜?!?!
    そんなに何匹も捕まえてきちゃったのですか∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
    さすがまめちゃん、いい耳レーダーしてるぅ〜〜〜
    でもほどほどにね〜〜〜

  5. いそさと | URL | -

    こんばんは〜☆
    はじめまして。コメントありがとうございました♡
    Yahoo!ペットから来ていただいたなんて、なんだか嬉しいデッス!
    ツブシオさんは「Yahoo!ペット」やられてますか?

    まめちゃんのミミレーダーっ!かこいいっ!セミを捕まえちゃうなんてすごーい!で、何匹かは召し上がったのかしら・・・?

  6. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    きりっとした良い顔ですね。武士のような。耳ね、タマちゃんの場合は、冷蔵庫を開ける音にピクピクさせています。ホタテ〜と思っているのでしょうね。そのてん、まめちゃんは、なんとも精悍な顔でしょうか。
    私、虫が苦手なので、その点でまめちゃんを尊敬もしますが、つぶしお女将さんにとっては家にセミがあるのはちょっとどうでしょうかね?可哀想と思ってしまいますね。

  7. もさ母 | URL | -

    そっか~
    ジャラシで日々特訓してるのは
    セミを取るためだったんですね!
    うまく引っかけて逃げられないように
    爪を伸ばしていたのか・・・
    ごめんね、エビちゃん。
    目的があったなんて知らないで
    ただ爪を切られるのが嫌いなんだと思ってたよ・・・笑

  8. mogu07 | URL | 3IM.Zt4k

    ただ寝転んでるだけの様で目はギラギラ、お耳はピクピク〜
    まめちゃん、ハンターだわ!
    ベランダにやって来たセミを捕まえるって凄いな。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わ!(;^_^A
    セミ大嫌いなんですけど・・
    逃がしてあげることもできないかも?
    私は今年2度もセミに襲われました
    なんでぶつかってくるかな・・・
    ほんとセミ嫌い!
    ヽ(`Д´)ノ
    まめちゃん、いたぶらないで~~~~

  10. ほんなあほな | URL | -

    さすがに、まめさんが名ハンターでも、
    飛んでるセミは無理だろうけど、
    ベランダにやってきたのには、情け容赦なく狩っちゃうのね^^;;;;

    でも、セミ・・・・美味くないとおもうんだけどなーー;;;;;

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ~~
    すごいすごい!
    二人とも名ハンターですね
    羽だけが残ってる・・・
    家も先日そんな状態でした(汗)

  12. モモ | URL | fkEmpleY

    本日分の応援☆

  13. hana | URL | -

    蝉はにゃんずにとっては、超お手頃なおもちゃですね
    大きさといい、動きといい…
    だけど、室内持ち込みだけは勘弁して欲しいですね
    うちは今年はまだですが、そろそろ危ないかも
    まめちゃんとエビちゃんがタッグを組んだら…
    最強ですね!

  14. nonokikichai | URL | QRfjzC1k

    うわっ!
    まめちゃんカッコいい〜(ノ゚⊿゚)ノ
    めっちゃハンター顔だわ(#^.^#)

    ウチの先住わんこは
    蟬捕まえてバリバリ食べてたわ(゚-゚*)(。。*)
    同じく羽は残してた_φ(・_・

  15. Gavi | URL | k4K7G4dA

    @@!すごいのにゃ!
    今年のセミさん大漁にゃあ?
    お家の方、年々セミさん減ってきて・・・今年はまだお家では見てないにゃあ・・・
    うらやましいのにゃあ!

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    高性能耳レーダーをまめちゃんお持ちなんですね^^
    まめちゃんかっこいい~。
    横顔にうっとりんこんですぅ~~~(^_^)v

  17. きとり | URL | zlAQJbYM

    私、蝉さん超~~苦手。
    コワ~~い!
    一昨日、帰宅途中、私の前を歩いていたサラリーマンさんの背中にとまってて、
    ギョ@@!でした。
    Yシャツなのになんで気づかないの?と思いながら見てたら
    私の方にジ~~ィと音立てて飛んできて悲鳴あげちゃいましたよ(--;

  18. あんずミャミャ | URL | -

    ふたりのじゃらしさばきの様子を
    知っているから
    立派なハンターだと思いますよ(^^

    うちはセミの方も知ってか
    あんずに気づかれないように
    こっそりバルコニーにいるんですよね(^^;
    で、知らずに出た私が驚くという・・・(--;)

  19. ジンクー母 | URL | -

    セミさんはカルシウムたっぷりで美味しいかなo(〃'▽'〃)o
    公園に行く途中たっぷりと落ちてバタバタしていると思ったら
    昨日はセミじゃなくて、スズメさんがおちて?もたもた
    歩いていました。どうしたかなあ?ジンクーと急いでいたので
    一応草むらに歩いて行くのを見てから行きましたけど。
    ノラ猫さんが結構いるのでちょっと心配。

  20. sora | URL | -

    最後のお耳ピクピクさせながら、一点を見つめるまめちゃん
    美しいですね^^
    ちょこっとだけ、お顔が見えるエビちゃんは、
    まめパパが捕まえてくれる、セミさんを待っているのでしょうか?
    セミの季節も、残りわずか。
    おかみさん、あと少しセミさんの放流(?)頑張ってくださいね

  21. ちょこママ | URL | -

    セミハンターしてるのね
    ワイルドだぜぇ

    耳レーダー大活躍だね

  22. ムーミンママ | URL | -

    おやおや・・・
    行き倒れしてたと思ったら今度は
    ハンターですか。しかもセミだなんて・・・
    どうやって捕まえるのかしら・・・

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃん なんだか精悍なお顔がかっこいい~♪
    虫を見るとやっぱりハンターの血が滾るのかしらぁ
    素敵(人´∀`)

    私は虫が苦手なので もしも禅となつが蝉をいたぶっていても
    救出してあげられないだろうなぁ・・・・(-_-;)

  25. よっしー | URL | tHX44QXM

    セミ・ハント おほほ!ガールハントみたいに微笑ましい響きですけど、実際には、もうやめて〜って感じですよね;;、我が社でもレスキュー隊が頻繁に出動しております!**

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫って、動くものを見ると、ハンターこころに
    火がついてしまうようです!
    いくら家猫ちゃんでもそうなんですね!
    窓から鳥を見つけたら、もうハンターの目に
    なっていませんか?
    家のこころちゃんは根っからのハンターです!
    ハンターするのはハンタイなのに・・・(汗)

  27. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    セミさぁ~ん、ツブシオさん家方面に行く時は気をつけて~
    下僕家のベランダにも絶命した蝉がいます。
    撤去したいけど、手を出せずにいます(;^ω^)
    風で飛んでいってくれないかなぁ…

  28. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃんもエビちゃんもハンターだったんだ!
    まめちゃんが捕まえて、エビちゃんが遊ぶって
    感じなのかなぁ~?
    あっ!
    最後の写真、チラっとエビちゃんが見えてる~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事