困った・・・

2012年08月22日 22:40

ご訪問、コメントありがとうございます。
エビちゃんとまめのセミハントは、毎年9月をもって猟期が終了します。
それまでに何匹犠牲になることやら・・・


そして新たな問題が発生!

まめの手と

汚れた手



足が・・・・

汚れた足

汚くなっている!


まめち~ん 汚れた足でそんなところ掻いちゃだめだよ~

かい〜の


ああぁ〜( ̄□ ̄;)

ふぅ〜満足

まあ、洗濯をすればいいんですよね、まめの・・・・

けっしてベランダの掃除をしようとは思いません。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. kitten | URL | SbAph39o

    蝉さんもそろそろ寿命の子が増えてきて落ちてくる?

    まめちゃん汚れてるようになんて見えないですよ~
    真っ白で綺麗ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. ねこじゃらし | URL | -

    まめちゃん、野性的〜。
    セミハント、お見事!
    うちはもう瀕死のをチョイチョイしたりが精一杯。
    大きな声で鳴くでしょう?
    アレが怖いみたいなんです。
    真っ白だから、汚れも目立ちそうですが、いつのまにやら綺麗になっているのもねこさんならではですね(^。^)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃんは真っ白だから汚れが目立っちゃうんですよね〜
    でも全然キレイだと思うわ。
    ベランダよりも、まめちゃんのシャンプーの方が楽?!
    暴れたりしません?

  4. もさ母 | URL | -

    白猫さんは汚れが目立ちますね~
    ベランダはどうしても汚れますからね~
    確かに掃除をしても際限無さそう・・・
    マメさん
    やはりシャンプーですか?
    エビちゃんも同条件のようですが
    エビちゃんのシャンプーのご予定は?笑

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    まめちゃん!お洗濯しよう~~♪♪

  6. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんは、洗濯OKなのね~
    家の子なら、洗濯より掃除の方がラクだな^^;;;

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    掃除よりも洗濯
    私も賛成デス~~w

    まめちゃん、真っ白だから
    少しの汚れでも目立っちゃうんですね
    猫ドンのように黒いと
    全然わかりませんがw

  8. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんのにくきうは
    きれいなピンク色だから
    汚れが目立ってしまうのね(^m^)

    うちも汚れています(^^;
    おうちの中に足跡が点々・・・(笑)

  9. hana | URL | -

    うちのにゃんずも、今朝 ついに蝉を捕獲しちゃいました
    あ~あ…
    まめちゃんのあんよは、白とピンクだから、汚れが目立っちゃうのですね
    うちのにゃんずは真っ黒だから、全然汚れが分かりません
    でも、ばっちいんですよね(現実逃避中)

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    えーまめちゃん十分きれいだと思うけどにゃあ・・・
    ・・・まめちゃんも三毛になるにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
    ぷにぷにも毛のとこも汚れてもわかんなくなってお風呂はないないになるにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

  11. ナナのママ | URL | -

    白毛にピンクの肉球だと
    チョッと汚れが目立っちゃうかな~
    うちは色黒で助かったわ(爆)
    まめちゃんの洗濯とベランダ掃除
    天秤にかけるとまめちゃん洗濯の方が楽なんだ~
    うちだったら…両方パスかな(^^;
    濡れタオルでゴシゴシやって終了~かも(笑)

  12. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、うちも最近テラスに出しているんですが
    猫の手足が汚くなるんですよね。。
    でもテラスを掃除しようという気にはなりませ~ん^^;
    猫ちゃんの手を洗えばいいものね。。
    (と、言いつつ、それすらもしない飼い主です~)
    猫のセルフでお願いしています。。

  13. もこりん | URL | gWZsX.36

    あぅあぅ( っ;´e`;)っ
    せっかくの、まっしろーーーいξξオケケξξがぁー!
    いそいそと拭かねば!
    まめちゃんや、お手手とあんよをお出し( っ´A`)っ

  14. sora | URL | -

    分かります!洗濯するのは、まめちゃんで、
    決してベランダではないのですよネ~、
    だって激しい雨が降れば、すぐにまた・・・^^;

    ですが、まめちゃんのあんよ、どこも汚れていないような~?
    うちの猫の足の裏、もっとスッゴイです(||-д-)

  15. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    猫って面白いですね。後ろ足で顔をかく。前足じゃないのね。
    そうそう、うちのタマちゃんもベランダの土のとこに寝転がって顔を汚してそれをなめていましたよ。
    まめちゃんの肉球とっても可愛いですね。それに若いからぷりぷり。タマちゃんは、ピンクですが、しわが目立ちます。まっ、おばあちゃんだからしかたなしですが。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. エンヤ | URL | -

    最近、天気が悪い為セミもあんまり鳴かなくなりました。
    セミが鳴くと、余計に暑く感じてしまうんですよね。

    セミを捕まえるの、えびちゃんとまめさん、競争でしょうね~?笑

    テンプレを替えました。今度は重なったりはしてないかと・・?!

  18. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、ベランダに出る時は
    ちゃんとスリッパを履くのよw
    え?ベランダってお掃除するものなの?ゲフンゲフン
    たまにお水を流しるだけかも(;´Д`)
    いいの、誰も外に出ないし(言い訳w

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あっそうか!
    ベランダが汚れていたのね!
    気がつかなかったわ。
    そうよ、まめちゃんの足を拭けばいいのよ(笑)

  20. mo-mo-hair | URL | -

    まめちゃんまっちろだから目立っちゃうのね〜〜
    モヘアは多少の汚れはほとんど気付きません・・・・笑
    まめちゃん洗濯してさっぱりしようね〜v-238

  21. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あはは!
    うちもベランダの掃除は
    1年に2回ぐらいですよ〜
    下からホース引っ張ってくるのが
    一苦労ですから^^;

    そうそう、まめちゃんを洗濯すればいいのです(^_^)

  22. さんぐりえ | URL | -

    えっ? まめちゃんの手足、汚れてる???
    全然キレーだよ~(≧з≦)ノ
    で、もうちょっとしたら、まめちゃん自分で
    お手入れしだして、洗濯もしなくてイイかもっ☆☆

  23. ぽち | URL | HK54NBcs

    あっ 洗われるのはまめちゃんなのね
    くぷぷっw
    ベランダってすぐよごれちゃいますよね
    わかるわかる ( ̄m ̄*)

    ニャンズの洗濯は体力勝負だから
    いつもはウェットティッシュで汚れ拭いてますw

  24. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    ええ、どこが汚れてるの???
    綺麗で可愛い肉球としか思わなかった…(汗)
    あ、そうか。いつも自分家の汚い肉球見てるから余計に…(>_<)

  25. ちょこママ | URL | -

    本日応援のみで失礼します(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事