同化

2012年08月30日 22:26

ご訪問・コメント、ありがとうございました。
エビちゃんの夏の離宮は、快適な(?)押し入れの中。
人間の感覚からすると、暑いと思ってしまいますが、空気の流れがないぶん温度は一定なのかもしれません。
押し入れの上の段にエビちゃん、下の段につぶという棲み分けをしているようです。


まめの姿が見当たらないので、探してみたら・・・・

同化

シーツに同化していました。


ツメを立てて

ツメを立てて・・・



伸びして

伸びをして・・・



脱力

脱力・・・


結果、シーツがボロボロ・・・(T_T)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. kitten | URL | SbAph39o

    まめちゃんちゃんと本能で保護色の方のベッドを選んでる?

    原木10人以上でも食べきれないって凄いですね\(◎o◎)/!
    5万もするのでしたら少しお高いですが、ビジュアル的にも
    みんなで囲んで切りながら食べるって楽しさもあって
    あまってもお値打ちものですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ツブシオさんはエビちゃんと二人っきりになったことは無いのですか?
    私なら他の子を出して、しばらくエビちゃん二人っきりで籠もりますよ~(笑)
    でもトイレにたつのに扉を開けたとたん逃げられそうですね(汗)

    おやつは時々あげていますが、毎回はあげれていません(汗)

  2. モモ | URL | fkEmpleY

    た、たしかに見損なうとこでしたニャ(^^;*
    同じ色なんだもん!
    ここんとこパパがドタバタしてて今日も遅い訪問ですんま千円(^^;*
    応援☆

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    うちのイオリも同化してることありますよん
    やっぱり同じ色が好きなのかしら?(笑)
    シーツがボロボロ
    うちもで~~~~す

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃんのうしろ姿 人みたいw
    ほんと 同化しちゃってますね ぷっ。

    添い寝して抱き枕にしたわぁ♪
    あ・・・身体ベタベタだから毛だらけになりそうねww

  5. ジンクー母 | URL | -

    白いふわふわのまめちゃんを
    触りたい~♡♡♡
    おやすみなさ~~い♪

  6. エンヤ | URL | -

    ワー、本当!同化してる
    まめさんの毛が落ちてても、これじゃあ気が付きませんね?

    原木!生ハム~!
    確かに食べきれない・・・
    始めて見ましたよ~。格別のお味だったんでは?

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    同化してる〜
    パッと見、見つからないだろうな。
    伸びして真っ直ぐだわ。
    シーツは.....ボロボロになるのは仕方がないですよね〜
    まめちゃんたら、おちりを枕にぴったり付けてる?(笑)

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あーやっぱり白猫さんってキレイ♪
    一度写真を撮ってみたいです!

    シーツや布団
    ほんとすぐにボロボロになりますよね〜(T_T)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    確かに同化してて
    一瞬あれ?ってなっちゃいました
    真っ白なシーツに
    真っ白な猫
    素敵~~絵になりますね

  10. hana | URL | -

    まめちゃん、保護色ですね~
    分からなくて、一緒に寝ちゃいそうです
    ひとりで広々と、なんて気持ち良さそうでしょう!

  11. あんずミャミャ | URL | -

    本当に一瞬わかりませんでしたよ(^^;

    まめちゃん、そこで寝るのはいいけれど
    知らないで来た
    女将さんにつぶされないようにね(^m^)

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃん、中の人見えちゃいそうなねんねなのにゃあ!
    お家の人みたいにゃあ!

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    はあ・・・・まめたん、ピンクのお耳をつまんでみたいですわ^^;
    シーツボロボロにしたいネコさんと、そうでないネコさんいてますよね?
    うちはしっぽくが ボロボロにしたい派でした。。親の敵みたいに闘っていましtらの。まめたんは、おっとりと華麗にたたかってるんでしょうねえ**

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃん真っ白で綺麗ね~^^
    白とベビーピンクの世界、かわいい~。
    脱力(笑)そしてまたZZZね。

  15. ちょこママ | URL | -

    あはは
    ほんとだ、同化してるww
    なんか白いシーツに白いまめちゃん、妙に優雅さを感じる

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    ホント!同化してます~~
    ツブシオさん、わからなくて上にドテンって座らないでね~~(笑)

  17. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃん見事に同化してるね!
    お顔が隠れてたらパッと見気付かないわ(^^;
    シーツのボロボロぐらいは我慢ですよ~
    うちなんてベッド本体のマットレスが危機ですから!
    押入れ族はエビちゃんだけかと思いきや
    つぶちゃんもなんだ~
    でも仲良く一緒ってわけじゃなく
    一階・2階と住み分けてるのね(笑)

  18. sora | URL | -

    まめちゃん、気持ち良さそう^^
    シーツの色に同化して、の~びのび
    まめちゃんは、白色がとてもよく似合いますね♪

    ワッフル素材は、爪でボロボロになりますよね
    うちもソファカバーが、早くも危険です><

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    マメちゃん、忍者のごとく隠れようとしたのかな・・・?
    家のこころちゃんも夏はテレビ台の中に隠れます。
    暑くないのかなぁ・・・?
    と思いますが、まわりに囲まれていることが
    落ち着いて寝られるみたいです。
    ニャンコは暑いのは平気みたいですね!

  20. mo-mo-hair | URL | -

    上にエビちゃん下につぶちゃん・・・・
    なんだかドラマがありそうですね〜〜〜(ΦωΦ)フフフ

    猫さんてベッドの上好きですよね♪
    まめちゃん気持ちよさそ〜〜〜v-10

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃん、白くてきれい~(*^_^*)
    同化している~っ。
    の~びの~びがかわいいですねぇ。

    シーツボロボロ・・・・
    我が家は枕カバーがボロボロです(~_~;)

  22. もさ母 | URL | -

    同化しすぎて分からなかった~
    これはもう擬態?
    シーツに同化してのんびりお昼寝するのは
    だれから身を守るためでしょうか?
    シーツは・・・諦めが肝心ですね!笑

  23. もこりん | URL | gWZsX.36

    忍法同化の術((( (-h-) )))ニンニン
    まめちゃんてば・・・・上手に隠れおって!
    たぶん眼鏡はずしたもこりんなら本当に見えなくってよ(笑)
    でもシーツの白と見まごうほどの白さ・・・・すてきんぐ(*´θ`*)

  24. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    久々のまともなご訪問です(^^;

    ゴロゴロまめちゃん、可愛いですね~(*^▽^*)
    シーツに同化して、一瞬分かりませんでしたww
    伸び~んとした姿が気持ち良さそうです♪
    ウチもシーツや敷布はニャゴら~の爪で
    ボロボロになってます(^▽^;)

  25. さんぐりえ | URL | -

    白いシーツとまめちゃん、美しいコラボ
    ですね~(≧з≦)ノ

    あ、ウチの布団もボロボロ…です( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事