にんきもの

2012年09月05日 22:33

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

この時は、目の前に来たまめのオチリを無視したあんずですが、時々まめを襲う事もあります。まめのオチリが汚れている時は、放っておけないのかも〜(^▽^;)

==============================================

朝、ワタシのベッドで寝ているまめの側につぶがやってきて・・・

朝寝のまめ



うん? なんか様子が変・・・

つぶとエビちゃん

どうやらその場所は、エビちゃんも狙っていたみたい。


両者、睨み合い!

参ったか!

つぶが有利な位置を利用して、猫パン〜チ!


オレの場所だ



こういう状況になると・・・・

耳が緊張状態

まめの耳も、つぶの耳も後ろに向いたまま、そしてその後ろにはエビちゃんのイカ耳!


エビちゃんの睨み

さて、このエビちゃんの睨みに、つぶはいつまで耐えられるかしらね。


それにしても人気者だわ!
いや、まめではなく、ワタシのベッドがね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    あんちゃん世話好きさんなのね
    オチリを舐められたまめちゃんの反応が見たい・・・

    4枚目のつぶちゃん うっすら笑ってない?
    勝ち誇った顔がかわいいわぁ
    でも・・・えびちゃんに呪われないように気をつけてw

  2. ANKO | URL | -

    うん、うちも人気!ダンナじゃなくダンナの脱ぎ散らしたTシャツがw
    猫って常に隣の芝が青く見える生き物なのよね。
    で、案外手に入れたらアッサリ手放すし。
    しかしこんなに緊張感みなぎる状態で、その場所は快適なのか?(笑)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君、立ち上がらずパンチしたのね。
    お腹ぺったんこに引っ付けてる姿は可愛いけど、エビちゃんから
    見たらアワワって怖いだろうな(笑)
    大好きなマメちゃんが寝てるのに側に行けないのは辛いわよね。
    ツブ君はエビちゃんの睨みに怯むのかしら?!

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    誰かが心地良さそうにしてると
    奪いたくなるのよね〜(((*≧艸≦)プ
    エビちゃんの視線は強烈!
    バトルになる??
    それとも、譲っちゃうのかな(^_^)?

  5. hana | URL | -

    ベッド 大人気スポットですね~
    でも、広いんだから、3にゃんで仲良くねんねしたらいいのに…
    って思うのは、人間だけでしょうね
    3にゃんの緊張感が、こちらにも伝わってきました~

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あはははは
    ツブちゃんの勝ち?
    って思ったら
    まだまだ諦めてなかったエビちゃん
    このあと何処までツブちゃんが耐えられるかですね

  7. モモ | URL | fkEmpleY

    今朝はパパが二日酔いにつき、応援☆だけでごめんニャ(ーー;*)
    ポチ!

  8. ほんなあほな | URL | -

    エビちゃん、執念で、
    耳レーダーをかいくぐって、まめちゃん側から登頂しそうな予感なんだけどw

  9. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんもつぶちゃんも
    知らぬ顔を決め込んでいますが
    お耳はしっかりエビちゃんの
    様子を察知しているんですね(≧▽≦)
    これではゆっくりしていられないわ(^^;

  10. ちょこママ | URL | -

    ベッド大人気だね~
    あはは
    エビちゃんのお耳が真っ平ww

  11. Gavi | URL | -

    みんにゃのお耳がかわいいにゃあ!
    エビちゃんつぶちゃんどかせるかにゃあ?
    かわいいおんにゃの子ビームでがんばっちゃうにゃあ!

  12. ナナのママ | URL | -

    あはは、きっとつぶちゃんに悪気は無いんだろうね
    でもエビちゃんはまめちゃんの側に行きたいし…
    で、この緊張感あふれる構図が出来上がるのね(笑)
    エビちゃんの睨み、なんか「あっち行け~」って
    念じてる見たいでチョッと怖いよ~(^^;

  13. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    三枚目のツブちゃんの構え、なかなか素敵です。
    背中からおしりにかけて、なでてみたくなります。

  14. ぜしか | URL | -

    お互いに意識しあっている耳が可愛いー
    でもエビちゃんのイカ耳がチャンピオンだわ
    エビちゃんはすぐ顔(耳)に出るタイプなのね

  15. sora | URL | -

    最後の写真は何だか気まずい雰囲気が^^;
    エビちゃんは、じぃ~でしゅ光線で、つぶちゃんに訴えているのですね
    つぶちゃん、何分耐えられたかなぁ~^^;

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃんだけでなく、つぶちゃんまで!
    おや?エビちゃんもベッド狙い?
    でも、エビちゃんは登る前につぶちゃんに
    けん制されちゃったのね(^^;
    みんニャのお耳が、それぞれの気持ちを物語ってて
    可愛いやら、可笑しいやら(*^艸^*)
    ホント、ツブシオさんのベッドは大人気ですね~(*^▽^*)

  17. だっちゅ | URL | -

    まめちゃんのプリプリの真っ白なおちりもおいしそうだけど
    ベッドのつぶちゃんの折りたたんだ足のかかともすきなのよね~
    コチョコチョしてみたくなるわ^^
    リラックスしているようだけど
    ビミョーに居場所をチェックしてる
    エビたんの睨みはおちょぼ口になって、とってもかわゆいよー^^

  18. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫って、お布団やベッドが好きですよね!
    女将さんの匂いが好きなんじゃないかしら・・・?

  19. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ふふふ、ツブシオさんの背中からもいい汁が出てるのね。
    下僕2の枕も本人がいない時に限って大人気よw
    エビちゃん、お顔の模様のせいだと思うけど迫力ありすぎwww

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    余裕のつぶちゃんもイカ耳^^
    みんなで警戒しあってるのはかわいいですね~。
    エビちゃんまめちゃんと寝たいのに、
    つぶちゃんがいたらだめなの?
    みんなで女将さんのベットで寝てね~。

  21. kao | URL | -

    我が家の人間用ベッドも猫用ベッドみたいなものと化しております。
    毛だらけ…

    このあと、エビちゃんがじ~っと睨んでからベッドへジャーンプ!
    は、しなかったのでしょうか?
    つぶちゃんが睨みをスルリスルーして終わり?
    まめちんのアタマに冷や汗が見えるような気がします^_^;

  22. めんまねえちゃん | URL | -

    ひゃあ、つぶちゃんのひらたいぷりけつ
    かわいすぎですー。お借りします。えへへへへ。
    もちろんまめちゃんの悩殺ぷりぷりなほうも...

    ベッド人気ですね。居心地(かたさや広さ)も
    さることながら、やはり大好きなひとのにおいがするからかも。

    あんずちゃんは、まめちゃんのおしりが汚れているとほおっておけない?
    ぺろぺろしてあげるのでしょうか。
    それとも気になってしまうだけ...?
    いずれにせよ、確かに写真でのまめちゃんの
    ぷりけつは、とても美しかったです。真っ白!

  23. もさ母 | URL | -

    この3者の微妙な緊張感・・・
    たまりません!!
    特にエビちゃんのじっとりとした視線!
    ツブさんには効きそうも無いけど!笑
    一番先に負けるのは
    意外とまめちゃんかも・・・

  24. kitten | URL | SbAph39o

    いや~ん(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
    エビちゃんのイカ耳のお顔が可愛過ぎて悶絶です~~~!!

    家もベッドににゃんが寝ますが、私の側しか寝ません。
    因みにパパがトイレに行ったりしてスペースが開くと
    私の隣を猫に乗っ取られ、戻って来てどいてくれと
    頼んでるパパに笑えます(笑)

  25. クマオの妻 | URL | -

    あの。。
    「まめのオチリが汚れている時は、放っておけない」が気になりました。
    あんちゃんはまめ君のお尻掃除してくれたりするんですか!!?

    エビちゃんの眼力強いからつぶ君どれくらいもったのかな。。

  26. さんぐりえ | URL | -

    あぁ! この後、このベッドの上で
    戦いが起きないことを祈るばかりっ( ̄∀ ̄)
    『ケンカをやめて~っ♪、2ニャンをとめて~っ♪』
    って歌いたくなるわっ(古っっ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事