ネコの菊花賞

2006年10月21日 18:02

みなさん、こんにちわ
今日はまめつぶ競猫場から、猫菊花賞の模様をお伝えします。
さて、パドックには一番人気の「ツブノホマレ」がいます。だいぶ、落ち着いているみたいですね。大きな欠伸をしています。そして、そのそばではまめ騎手が「ツブノホマレ」に何事かささやいております。

パドックにて

さあ~て、騎乗開始です。

騎乗開始

おっ、またまめ騎手、「ツブノホマレ」にささやいております。しかし、あの気性の激しい「ツブノホマレ」が、今日は落ち着いていますね。いいレース結果が期待できそうです。

騎手まめ

さあ、ゲートインです。
4コーナー回って最初に現れるのは果たして「ツブノホマレ」か?

4コーナ追い込み

明日はクラシック最後の菊花賞。競馬ネタで遊んでみました。
ネコは自由気ままな動物、とっても調教などできません。ディープインパクトの引退レースでは、ディープの単勝馬券を買おうと思っている女将です。


ランキング参加中です。1日1回のクリックで、ご贔屓お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ





コメント

  1. とみ | URL | -

    騎手の方が…

    冷静に騎乗しなきゃいけないのに、めちゃめちゃ熱くなっているじゃないっすか!
    馬の方は激走する気なさそうに見えますので、馬券は紙くずですな…。
    女将、ディープのラストレース、
    短勝馬券じゃまったく儲けにならないオッズかと思われますが、
    それでも買うの?

  2. ツブシオ | URL | -

    ゴール寸前で

    落馬することもあるし、ゲートが開いたら騎手がいなかったということもあるのが競馬の世界。斜めに走って失格する馬だっているし…それでも鉄板レースはあることはある。1日で10%の配当をもらえることを考えれば……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mametubu.blog76.fc2.com/tb.php/17-2ff5b4d3
この記事へのトラックバック


最近の記事