困ったちゃん

2012年09月19日 22:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

まめとエビちゃんのポジション争い、ジャンケンで決められればいんですけどねぇ〜
本物の狩りであれば、ポジション争いをしているうちに獲物は逃げちゃいますね。
このあと、クジャクの羽根ジャラシを振っているワタシの方が、ガマンできずに遊びを打ち切りました。
片手で羽根ジャラシ、片手にカメラでは10分が限界です。


さてと、先日のお休みの事、つぶとあんずが一緒に寝ていたので・・・

つぶとあんず

つぶつぶ、あんちゃ〜ん、こっち向いて〜



呼んだか?

あんずは笑顔で返事をしてくれたのですが、


つぶは目の前にオチリがあると、匂いを嗅ぎたくなるクセがあるので・・・

スンスン



そして、やっぱり・・

ウヘッ

フレーメン反応!



つぶつぶ、あんずが困っているわよ。

なんでだよ?



そこへ・・・

ピクッ



呼んだ〜

呼んでないよ〜(^▽^;)


つぶが匂いをかいではフレーメン顔をすることと、
そして、呼んでもいないのに、なんにでも顔をつっこんでくるまめ・・・
どちらも困ったちゃんです。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    つぶちゃん、出た!!フレーメン反応( ^^) _U~~
    この顏大好き!!
    笑った~っ(*^_^*)

    あんずちゃんの、笑顔がかわいいです❤

    そしてまめちゃん登場!2度笑わせていただきました!!

    ところで、きょうはブロ友さんが県の美術展に入選したので(油絵)県民ホールギャラリーに行ってきました。
    100号を超える作品は、近くで見ると迫力があり素晴らしかったです。ちょっと芸術の秋でした~っ(*^_^*)

  2. もさ母 | URL | -

    呼んでもいないのに
    来て下さるなんて
    やっぱり まめちゃんは
    生まれついてのモデル体質?

    それにしても
    全員の視線をそろえるのって
    やはり大変ですね~笑

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんww家の男子のようなヤツだわww
    やっぱり取り合えず、参加しとかんとね~
    つぶさん、それでも嗅ぎたくなっちゃう匂い・・・ってあるよねw

    あんちゃん、「早く撮ってなの~」で、じーっとポーズキメテたのにねw
    外野がうるさいよねw

  5. ガブママン | URL | -

    困ってるあんずちゃんも
    フレーメンに^m^?
    途中参加のまめちゃんに
    最後全部持っていかれちゃいましたね。

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    つぶちゃんってば匂いフェチ〜♪
    フレーメン顔の写真
    つぶちゃんならいつでも撮れそうですね(^_^)
    ウチは「そこでフレーメンかいっ!」って
    かなり突発的なのでなかなか撮れません(T_T)
    呼んでないのに来るまめちゃん!
    チャイと同じ〜(((*≧艸≦)プ

  7. モモ | URL | W6545ECQ

    あんずはんの表情がニャンとも癒されますニャ~~♪
    応援☆

  8. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃん、レディーのおちりを
    くんくんなんて失礼よ~(笑)
    あんずちゃんの耐えているお顔~(≧▽≦)
    無になっていますよね(笑)

    まめちゃんは目立ちたがり屋さんかしら(^m^)
    うちはカメラが嫌いなくせに
    何かを撮っていると
    目の前を横切ります・・・(--;)

  9. hana | URL | -

    あんずちゃんの笑顔、最高です!
    このお顔を見たら、元気が出ます
    つぶちゃん、どんな香りがしたのかな?

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あんずちゃんときたらカエルさんあんよ!
    最後にでてくるかと思ってたら、でてきたのはまめちゃんだったのにゃあ!
    まっ、つぶちゃんのフレーメンもみられましたからねー、よしとするにゃ♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. anemone | URL | Dxk1qcBs

    フレーメン!!!
    わかってもかぎたくなる癖になるかほりなのかしら??

  13. だっちゅ | URL | -

    一枚目のつぶちゃんの見えない部分が
    どうなってるのかきになっちゃう
    2枚目でそうなったから、ああなってたんだと
    なんか納得してるだっちゅがいるわ。
    あんちゃんの笑顔、いつもながらさいこー^^
    これこれ、つぶちゃん、こっちだよ
    おちり・・・ん~、満足した顔もいいね^^
    あんちゃん、たしかにたえてる(笑)
    あー、ふえた^^まめたん

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    面白い構図ですね~~
    あんずちゃんは素直でいい子
    ちゃんと呼ばれたら笑顔で応えてくれる
    ツブちゃん、レディのお尻
    匂いを嗅ぐものじゃないわよ~~
    まめちゃんは、野次猫さんですねw

  15. ナナのママ | URL | -

    あはは、つぶちゃんはお尻フェチ?
    それとも匂いフェチなのかしら(笑)
    フレーメンがしたくて尻臭を求めてるとか(爆)
    クンクンしてるアニメの背後に映ってる
    エビちゃんに目が行っちゃうわ~(笑)
    まめちゃん、きっと話しの輪の中に入りたくて
    ウズウズしてたんだろうね~

  16. いそさと | URL | -

    つぶちゃん、わかります。嗅ぎたくなるよね。うんうん。
    フレーメン!笑

    あんずちゃん、いつも優しそうな表情。かわゆい♡

    さすがまめちゃん。最後にはちゃんとフレームインっ!

  17. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめちゃんは目立ちたがり屋さんなのかしらん^^♪
    わかっちゃーいるけどついついニオイかぐことありますよね^^;
    関係ないですが、うちの職場にすごい人います(--;
    マジで鼻つまみたくなります。
    あれ、発酵してます、ヤバイです@@;

  18. sora | URL | -

    スマイルのあんずちゃん、いい笑顔ですね♪
    クンクンしてる、つぶちゃんを久しぶりに見て、
    その行方が気になったんですが、やっぱり~(* ̄m ̄)
    ビミョーなお顔してる、あんずちゃんが、これまた(笑)
    耐えているのですね^^;

    まめちゃん、ビミョーな空気を察知したのかな?

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    うふふ!ツブちゃんのフレーメン、画に描いたようなフレーメン*見とれてしまいますわ。、うちのもこういう立派なフレーメンができるように修行しなくちゃです^^;

  20. ぽち | URL | HK54NBcs

    あんちゃんの耐えてる姿・・・笑っちゃったw
    どんどん表情が沈んでいくように見えるのは気のせいかしらぁ
    せっかくかわいい顔でお返事出来たのにね~

    つぶちゃん匂いに敏感なのね
    フレーメン顔量産出来て ちょっと羨ましいw

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まってました~つぶちゃんフレーメン^^
    耐えるのよアタシに(爆)
    まめちゃんやっぱ全面よね。
    ポジションキープ(*^^)v

  22. めんまねえちゃん | URL | -

    おしりをくっつけられてるのが
    ツブシオさん枕なんですか!
    それって愛だと思います。
    後ろを預けられるんだもの。

    ふふふ、なんにでも顔を突っ込むって、
    ブログ的には最高なキャラ。
    そしてフレーメン、豪快に口を大きく開けているーーー!
    かわいすぎる。でもあんずちゃん困りますよね。(笑)

  23. mo-mo-hair | URL | -

    あ!つぶちゃんセクハラ〜〜〜ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ
    あんちゃん、がんばって耐えてね☆

    ついついにおってフレーメンしちゃう子を見る喜びってないですよねv-238

  24. さんぐりえ | URL | -

    つぶちゃんのフレーメン顔、面白すぎっ♪
    ウチの男子猫もおちりクンクン大好きなんで、
    クンクン姿に親近感、感じまくりです(≧з≦)ノ
    あんちゃん、おちりクンクンは親愛の証拠?
    なんで、もうちっと我慢してね~☆☆

  25. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、可愛い笑顔〜
    目の前におちりがあったら、嗅がずにはいられないわよね〜
    嗅いでくださいと言わんばかりだもの(笑)
    あんずちゃんも耐える女か....
    まめちゃんもクンクンする?

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    密かにあんずちゃんのファンです!
    あんちゃんの可愛い真白顔に惹かれています!
    カエル開きの足も素敵です(爆)

  27. kao | URL | -

    フレーメン顔見たいな~!
    我が家では見られませんです…
    なんだろう、ニオイが足りない?
    臭さなら誰にも負けない自信があるけど、きっとフレーメン反応には違う系統のニオイなんだろうな~
    つぶあんコンビの一コマ、今日もひと和みです。

    まめちんも(・∀・)

  28. クマオの妻 | URL | -

    あれ?
    あんちゃん」少し痩せちゃってません?
    手足がスリムな気が。
    ところでいまだにフレーメンの出くわしたことないんです。
    バイブル「ホワッツマイケル?」では良く見かけるのですが~。
    ツブ君のフレーメン、笑ったような顔ですね!

  29. ジンクー母 | URL | -

    そっかあ~まめちゃんは出たがりだったんですね(*^-^*)
    素朴な疑問・・・あんずちゃんとつぶちゃんって
    喧嘩とか揉めた事とかって無いんですか?
    やっぱりあんずちゃんが優しいからそんなことない?^^
    こういうのがフレーメン反応って言うんですね。
    メモメモ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事