対照的な2匹

2012年09月22日 23:00

ご訪問・コメント、ありがとうございました。


ぐっすり寝ているまめの目の前で・・・

お昼寝まめ



つぶのグルーミング

一生懸命グルーミングするつぶ。


ピタッ



すぴ〜ぴぴっ

まめは、まったく起きる様子気配なし!


非対称?

片やぐっすりお昼寝、片やせっせとグルーミングとは、対照的な2匹だこと・・・


時々、ワタシのベッドに白い毛がゴソッと落ちていることがあります。
グルーミングで抜けるようなものではないので、
被害者はまめ、加害者はつぶ?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ほんなあほな | URL | -

    ほほ~つぶさんの発芽だ!
    足が真っ直ぐ上がってて綺麗なフォームだわ~
    まめちゃん、ぐっすり気持ち良さそうに寝てるわね^^
    つぶさん、自分のグルーミングだけじゃ物足りなくて、
    ついつい、まめちゃんを齧って啄ばんじゃうのかしら^^;;

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    静と動ですねw
    色も対照的でおもしろい~~
    まめちゃん、ピーンと
    まっすぐ足を上げちゃって!!決まってるね
    真っ白い毛がごっそり?
    つぶちゃん、何したの~~??w

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    指先までピンッだわ〜
    グルーミングしながらストレッチしてるみたい。
    結構振動があるのに、まめちゃんは気にならないのね。
    アナベラとカノがプロレスごっこの後に毛が落ちてるけど
    ツブ君達も同じかしら....

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ごっそり??(;^_^A
    つぶちゃん!疑われてるよ(笑)
    アンヨ ぴ~~~~ん
    カッコ良いわ (´∀`*)ウフフ
    仲良しさんですね~~こんな近くで寝ちゃって
    うちのお子達は滅多にこんな近くで寝ないです
    って~~まだベッドに来てくれない
    さみしいよ~~

  5. まき | URL | L1x6umnE

    まめちゃんの寝顔ホントかわいいなぁ。

    見てるだけで笑顔になれますね。
    癒されます。

    図書館っていいですよね。
    最近あまり行ってなかったんですがこれからは
    たまに行きたいなぁって思います。

  6. モモ | URL | fkEmpleY

    うふふ、最初の写真、まめちゃんのシッポだけ黒っぽいのかと思っちゃうニャ♪ モチロン!オイラは常連さんだからツブちゃんのだって分かってるけどさ(^0^*)/
    ところで、今日のブログでは「本日限りのプレゼント」を告知してるから、時間があったら遊びにきてくださいニャ♪
    応援☆

  7. もさ母 | URL | -

    つぶさん
    ぴんと真っ直ぐ伸びた
    見事な発芽っぷり!

    それにしても、
    まめちゃんよく寝てらっしゃる。
    まめちゃんとツブさん
    実は仲良しさんなんでしょうね~
    っていうか・・・
    まめちゃんが大物なのかな?

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    熱心にお手入れするつぶちゃんの傍で
    まめちゃん、ホントに幸せそうなお顔で
    寝てますねぇ(*´∀`*)
    ゆったりした時間が感じられて、和みます♪
    って、この後、ゴソッと毛が抜けるほどの
    バトルにはなってないよね?(*^艸^*)
    ウチはお互いの傍でお手入れしてたら、
    9割がたバトルになります(^^;
    もちろん、その後は毛がゴソッと・・・(;´д`)

  9. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    女将さんが夜寝るときも
    まめちゃん、つぶちゃん、えびちゃんも一緒の
    ベッドなのかしら・・・?
    気になります!
    そうだとしたら、女将さん細~~~くなって
    眠らないといけませんね!
    それにあずきちゃんが加わったとしたら・・・
    女将さん、棒になっちゃうね!
    それとも棒にならなくても細いのかな・・・?

  10. ちょこママ | URL | -

    本日応援のみで失礼しますニャン♪

  11. ANKO | URL | -

    見事な発芽!
    自分の事は自分で。なのかな?
    うちは寝てる子を起こしてしつこく舐めたり舐めてもらったりしてたっけ。
    で、バトルに発展してシーツの上にごっそり抜け毛だらけになってました。
    きっとツブシオ家でもそういう展開になってるんでしょうね。

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめちゃんの、寝顔のかわいーこと!
    ぐっすりですねー。
    つぶちゃん!ピタッて…
    まさかアンヨ痺れたとかじゃないよねー(^-^;

  13. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    ゴソってまとまった毛。。。
    ウチでも家中で見かけます。
    まぁ、毎日あれだけドッタンバッタンやっていれば当然かな(^^;)
    まめちゃんもつぶちゃんも
    お互い超マイペースということね。
    まっ、それが猫だけど(笑)

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃんピーンと花開かせてるし~^^
    まめちゃん笑顔に萌え萌えだわぁ~(*^_^*)
    この安堵の表情が一変することがあるのね~~~恐!

  15. さんぐりえ | URL | -

    あら~っ(≧з≦)ノ
    綺麗な寝姿&グルーミング姿だわぁ~♪
    どっちも、ご機嫌な雰囲気が伝わるわ~っ!

    ウチもバトルの後は毛のカタマリが落ちてる
    ことがしばし…
    でも、これもGOODコミュニケーションよねっ☆☆

  16. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    二匹ともくつろいでいますね。良い写真だわ。タマちゃんへのご心配ありがとうございました。良くなりました。

  17. hana | URL | -

    ねんねしてるまめちゃんと、グルーミングしてるつぶちゃん
    ふたりとも、近距離でリラックスしてますね
    ベッドは広くて、快適なんですね
    でも、ときどき バトルのリングになるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事