膝猫

2012年09月25日 22:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
ベッドの覇権をめぐる三猫の闘い、これからも当分続いていくことになりそうです。

読書家の友人は、最初に吉川英治作品から入って、玉砕したそうです。
「まずは横山作品から入ればよかった・・・」というのが、彼女の敗戦の弁。
ワタシは三国志が好きというよりは、宮城谷昌光先生の作品が好きなので、わりとスムーズ入って行けましたが、それでもこれだけの大作を読むにはパワーがいります。

今回、本は全部図書館から借りています。返却期間は2週間。期間が区切られているので、それまでになんとか読了しようと頑張ります。
図書館が近くにあれば、利用しないという手はありません。


==============================================

急に肌寒くなったので・・・・

ウロウロ…

寒がりのまめはウロウロ。



抱っこだもん

もう、しょうがないわね。



ちんまり

決して無理矢理、乗せたんじゃないですよ。


ほら、これが証拠・・・

満足まんぞく

うれしそうでしょ!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ほんなあほな | URL | -

    あら、自慢されたのかも~^^;;;
    でも、動けないんじゃない?
    足、痺れない??(チョット、ウラヤマシイカラネw)

    まめちゃん、お膝ウォーマーでぬくぬくご機嫌さんね♪

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わ~~~~羨ましい
    うちはまだそばに来てくれません
    って~~膝に乗ってくれないんだけど
    あ~~憧れのお膝猫
    良いな~~~

  3. モモ | URL | n9XDtvKo

    分かる分かる!オイラは自分からパパに抱っこをせがまないから、いつも抱っこの写真は、オイラが嫌がってる表情だもん♪
    ツブシオさん、最高の一日でしたニャ♡
    応援☆

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    控えめなおねだり可愛い〜
    満足げなお顔してる〜
    胡座かかないと乗れないのはカノだけじゃなくて安心したわ(笑)

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃんってば甘えん坊(≧∇≦)
    まめちゃんもステキな幸せ顔だけど
    ツブシオさんも幸せ顔なんでしょうね〜♪

  6. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    そうそう、図書館活用はエコで良いアイデアですね。
    大作に取り組んでいるのね。
    それは、達成感と一仕事したという爽快な気持になりますね。
    わたしも以前ドストエフスキーで実感しました。
    読書の秋ですね、わたしもこれから頑張ります。

  7. ちょこママ | URL | -

    まめちゃんも寒がりさんなんだ~
    抱っこせがまれちゃうのね♪
    満足そうなまめちゃんの横顔^o^

  8. hana | URL | -

    肌寒い季節は、これだから好き
    にゃんずを膝に乗せて読書、いいですね~

  9. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃん、膝の温もりを感じて幸せな
    横顔だぁ~♪
    私、寒がりだから冬は嫌いだけど、ニャンズの
    温もりを感じることができるのは嬉しいかぎり♪
    まめちゃんアンカで、読書の秋を満喫して
    くださいね~っ(≧з≦)ノ☆☆

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃん寒がりちゃんなのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ さっそくZNCのほんなあほなおねえちゃんがうらやましがっちゃってますよぉ!

  11. ナナのママ | URL | -

    いやぁ~ん、まめちゃん甘えん坊さん♪
    そんな風にお膝をおねだりするなんて
    メッチャ羨ましいぞ~
    まめちゃん、女将さんのお膝より
    オバちゃんのお膝の方が肉厚で暖かいわよ(爆)

  12. hwan | URL | sz3vHWnk

    私も図書館活用です。
    ネットで予約しとけば最寄りの図書館(徒歩5分)に取り寄せてくれます。
    京都は学生さんの街なので、新刊本でなければ大抵はお借りできてしまいます。
    (豪奢な美術本もOKよ。)
    それでどうしても欲しくなったらAmazonさんにお願いします。

    まめちゃん、これからの季節、お互いの体温で暖をとるのは、
    とってもエコでいいよね。

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~いいないいな~♪
    我が家では母親にしか乗ってくれませぬ~(--;

    以前は図書館のハードユーザーでしたが、
    ブログ始めたら時間なくて本読まなくなっちゃいました・・・・。。。。

  14. ANKO | URL | -

    あら、ZNC・Hなさんがうらやましがってますよ〜
    膝乗りはあたたかい&うれしいんだけど足がしびれるし、
    動くと「ウニャッ!」って怒るし、よだれを垂らされるし....
    え?ヨダレ垂らされない?垂らされるよね〜

  15. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん、甘えん坊さん♡
    いよいよこの季節がやってきましたよね~(*´▽`)
    我が家もここ数日ずっと
    おひざ猫です(^^;

    こんなときはさすがのエビちゃんも
    まめパパを追いかけて
    一緒にお膝には乗ってこないんですね?(笑)

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    決して無理やりじゃないって解りますよ~^^
    むふっ♪そのものね~(~o~)
    まるともはお膝猫より腹猫率が高い~(笑)

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    朝晩はホントに涼しく・・・いや、寒く?
    なって来ましたね~(^^;
    ツブシオさんの抱っこをご所望とは、
    まめちゃん、甘えん坊さんで可愛いなぁ(*´∇`*)
    女将さ~んとやってくる姿もたまりません♪
    我が家も、寝る時にムーがお布団に
    潜り込んで来るようになりました♪
    至福の季節が近くまで来てるんだなぁと実感(*^m^*)
    北向きの極寒地獄を除けばですが・・・(爆)

  18. ムーミンママ | URL | -

    そうか・・・
    寒くなると膝の上が一番なのね。
    今度は膝の上、争奪戦勃発!!かしら・・
    全員乗ったらどうなるのかなぁ~~(笑)

  19. sora | URL | -

    抱っこをおねだりしてるつぶちゃん、可愛すぎます~(≧▽≦)
    ママと一緒にいると、温かいもんね♪嬉しそう^^
    それにしても、こんな風におねだりされちゃうと
    可愛くってたまらないですね!
    図書館が近くにあるって、とてもうらやましいです。
    こちらには、児童図書館しかないので、
    利用されてる方の様子を聞いては、いいなぁ~と思っていますよ

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. 小太郎 | URL | -

    う~ん...
    でも、やっぱり吉川三国志から入って、いろいろ...
    というのが王道かと...(吉川だけで5回読んでます)

    宮城谷三国志は購入してますが、全部そろってから一気に読む予定
    因みに、(ちょっと邪道でも)一番面白いのは北方三国志!

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    いいなぁ~!
    まめちゃんに抱っこ!
    なんて甘えてもらって!
    私はまだこころちゃんに
    こんな風に甘えてもらったことがないニャ!
    そんな風になるのはいつかニャ?

  23. めんまねえちゃん | URL | -

    ひゃー、三国志を図書館で。
    それは私には荷が重いです。すごいです、ツブシオさん。
    失われたときを求めてとか、三国志とか、そういうのはもう、
    古本で買って読むしか...(汗)

    まめちゃん、ほんと、うれしそうです。

    ベッドの奪い合い...
    よっぽど気持ちがいいんでしょうね。挟まってるし。ふふふ。
    白い毛、まめちゃんの率が高そうですけど、
    えびちゃんの白い部分の毛が抜けてるって事も
    あるわけですね。茶色もまじってるってことは...
    つぶちゃんがトップかしら。やっぱり。

  24. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    いいなぁ~猫あんか♡
    最近は寒いので本気で羨ましい。
    猫の幸せ顔って…ちょっと分かりにくいね!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事