秋の味覚

2012年09月28日 22:31

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

涼しくなったとはいえ、エビちゃんとまめがぎゅうぎゅう寝をするまでには、もう少し時間がかかりそうです。

==============================================

先日、田舎から芋を沢山もらいました。
焼芋にすると美味しい芋ということなので、スウィートポテトを作ってみることに・・・

サツマイモ




洗った芋をアルミホイルに包んでオーブンで焼き、

くりぬいて

焼き上がったら、中身をホリホリ、ほじくりだして



ゴロゴロとした食感を残したいので荒く潰し・・・

混ぜて

砂糖、生クリーム、バター、卵黄を加えて・・・



盛って

くりぬいた芋の皮に盛って・・・



焼いて

200℃のオーブンで15〜20分焼いて、出来上がり。



どう? 美味しそうでしょ!

召し上がれ

さっ、召し上がれ!






もちろん、飲み物は・・・

ワンコ・オ・レ

大きなカップに入れたカフェオレを一緒にどうぞ!



かなり高カロリーなので、食べ過ぎには注意かも〜(^▽^;)


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    美味しそう〜〜〜〜!
    焼き色からして、すごく良い香りが漂ってきそうだわ。
    あんずちゃんカフェオレにピッタリ☆

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わぁ~~~~~~~~~
    美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
    カフェオレもたっぷりですね
    もうこれだけで朝昼晩の食事はいらないかも?
    では~~遠慮なく!いただきま~~す

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. いそさと | URL | -

    美味しそう〜!!
    カロリー高いって分かっててもいっぱい食べちゃうよね。あ、私だけ?
    カフェオレもおいしそーーーだわんっ!!

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    スウィートポテト美味しそう(≧∇≦)
    カフェオレも美味しそう♪
    おなかいっぱいごちそうさま〜(#^_^#)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    う~~ん
    いいにおいがPCから漂ってきそうな
    いっぱい食べすぎちゃいそう!!
    カフェオレもいただきまーーす

  7. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    きゃ~~美味しそう!
    でも・・・太りそう。
    秋ですもの、しょうがないわね 
    気にしないでバクッとどんどんいきましょう♪

  8. ジンクー母 | URL | -

    オーブンで焼くと形が残って器になるんですね。
    私は蒸して皮をむいてつぶして形作って
    焼くのでこんな風に出来るといいなって思いました。
    今度やってみようっと。
    カフェオレが美味しさを引き出してくれますねo(〃'▽'〃)o

  9. あんずミャミャ | URL | -

    おいしそう~(≧▽≦)
    こうやってきれいに皮だけ残して
    中をくりぬくのって難しそうですが
    とってもきれいに焼きあがっていますよね(@@)

    あ~、無性にお芋が食べたくなってきたわ(笑)

  10. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふふ、大きなカフェオレ君もMYG24に是非応募してくださいニャ(^O^*)
    応援☆

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. もさ母 | URL | -

    美味しそう~
    ホント食べ過ぎてしまいそう!
    しかもカフェオレも
    クリームたっぷりの
    特大サイズだし~♪
    食欲の秋を前に
    キケン!!

  13. ちょこママ | URL | -

    芋食いてぇ~~~
    あんずちゃんカフェオレもガブ飲みしたいっす

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわ〜!目に毒です、夏の間に溜めちゃった脂肪(汗)をどうするかの状況なのに・・・酷暑でも太るのねえ^^;トメも痩せなかったです(笑)

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    スイートポテトおいしそ~~~^^
    特大カップのカフェオレと一緒なら、
    両手は確実に食べれます~(笑)

  16. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    スィートポテトとカフェオレ!
    頂きまっす!
    美味しそう!!!

  17. HANAMIZUママ | URL | NxLgC3fg

    こんばんは

    美味しそう〜
    確かに、太りそう・・・だけど・・・
    美味しい物は、やっぱり食べないと!!
    また、Dietすれば良いんですよ(笑)

  18. しあママ | URL | MAUeFodI

    スィートポテトの作り方すごく勉強になりました!!
    お店のみたいで、すごい~っ。
    おいしそうです!!

    おいもも喜んでいますよ~

    特大カップのカフェオレ
    わたし大好きなカフィオレちゃんですね~
    可愛い♪

    遠慮なくいただいちゃいますよ~☆

  19. めんまねえちゃん | URL | -

    まめちゃんは、甘えん坊だけど優しいのね...
    いいこだわ。
    スイートポテト!美味しそう!
    そのひとてまが面倒だけど、それだけのことはありますよね。
    写真でもおなかがグウ。
    ええと、カフェオレはあれですね、カロリーはオフで?

    植木...そうなんです、
    冬ならかれこんだところカットできるし、休眠してるから癒合の薬とか塗らなくても良いんだけど、今はーーー。と...でも当初のショックは収まりました。ありがとうございます。そしてマタタビ、そういえば前にカゲロウがっておっしゃってましたね!うちもカゲロウで何株かだめになったのです。自分のせいじゃないのに残念...

  20. ししゅうねこ | URL | -

    うわー美味しそう!!!
    今日普通に蒸かし芋にしちゃったー
    この次は挑戦しよーっと♪

  21. さんぐりえ | URL | -

    きゃ~っ(≧з≦)ノ
    スィートポテト、美味しそう~♪
    しかも特大カフェオレまで~っっ!!!

    こりゃ、カロリーなんて気にしちゃ
    いられないわぁ~♪
    だって“高カロリーにまずいものなし”
    って、彦麻呂氏も言ってたも~ん☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事