振り返れば

2012年09月29日 22:27

えっ〜気がついたらブログが7年目に突入しておりました。
7年といっても、その間、長くは1年近く休んだことや、1ヵ月位の休みも何回かありましたので、実質は5年ぐらいだと思います。


最初は3匹

6年前は、病気のモモ(先代犬)と1歳のつぶ、それから里子としてやってきた生後1ヵ月のまめという構成でした。


遊ぶまめ




寛ぐまめ




引っ付いて




グッスリ




アクビまめ

(写真は、すべて2006年6月撮影)


振り返ってみると、よくもまあ、くだらないネタばかりを考えたものだと思います。
そして6年も続けると、そろそろネタ切れかなぁ〜と感じたりしますが、それでもなんとかネタをひねくりだせるうちは、続けたいと思います。

これからもドタバタなまめつぶ本舗、よろしくお願いします。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1.  夢人  | URL | De6CjWPI

    7年目、おめでとうございますv-315
    凄いです!
    私も目標にして頑張ろうと思いました。 ^^
    ちいちゃなまめちゃんがメチャクチャ可愛いです。
    これからも楽しみにしています。

  2. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    7周年、おめでとうございます!
    こねこのまめちゃんとつぶ兄さんの猫団子(?)とっても微笑ましいですね♪
    今はもう見られない寝相かもしれないと思うと、すごく貴重な写真ですw
    あんずちゃんとエビちゃんも加わって、ますますパワーアップしたまめつぶ本舗
    今後も楽しみにしています!!

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    7年目、おめでとうございます!
    モモちゃんの寝相が可愛らしい〜
    ツブ君とまめちゃん、ぴっとり寄り添って寝てる時があったんですね。
    ちびまめちゃんも可愛いな〜
    これからもいっぱい楽しませてくださいね!

  4. ナナのママ | URL | -

    ブログ開設7周年おめでとうございます!
    そっか、創設メンバーはあんちゃんじゃなくて
    先代犬のモモちゃんとつぶちゃん
    そしてちびっこまめちゃんだったんですね~
    生後一か月のまめちゃんメッチャ可愛い♪
    その後あんちゃんが家族に加わり
    エビちゃんがやって来て、賑やかになりましたね
    これからも女将さんのくすっと笑えるネタを
    楽しみにしております(^^)v
    そして女将さんの絵のファンでもあるママさんなので
    時間に余裕が出来たら、また素敵な絵もお披露目してくださいね♪

  5. ナナアニ | URL | wgd5InMU

    いいいいつもコメントもらってばかりで申し訳ありません。
    7年目おめでとうございます。
    実質5年でもおめでとうございます。

    7年も経てばメンバー構成も変わってしまいますけど、
    旅立った子も含めて全員永久のレギュラーメンバー。

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    7周年、おめでとうございます!
    7年か・・・・・すごいな~~~~
    チビっ子まめちゃん、超~~可愛いv-238
    歴史を感じますね^^
    「まめつぶ本舗 」今後の活躍も楽しみです
    これからも応援ですーヽ(^o^)丿

  7. anemone | URL | Dxk1qcBs

    7年目!!!!
    すばらし~~~。
    ちびちびまめちゃんかわうい~(( ≧ܫ≦))

  8. だっちゅ | URL | -

    7年目、おめでとうございます。
    7年てすごいわ~
    そうですか、7年前はモモちゃんとつぶちゃんとちっちゃなまめちゃんが主役だったんですね
    モモちゃんのお写真拝見して、
    あー、ブログっていいな~、なんて、いろいろ思う事があります。
    つぶたんとまめたんの寝姿、かわいい^^
    ちっちゃいまめたんのピンクの肉球がたまりませんわ
    これからも愉快でかわいいお部屋を楽しみにしています^^

  9. もさ母 | URL | -

    7年目おめでとうございます!!
    凄い!!
    まめちゃんが小さくて可愛い!笑
    これからもまめつぶ本舗楽しみにしています!

    2年にもならないのに挫折しかけている
    自分を反省しました~

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ほんなあほな | URL | -

    7年目、おめでとうございます!
    凄いわ~!石の上にも七年。継続は力なり。
    これからも、ほのぼのクスクスの日常を楽しみにしています。
    で、たまには、マンガの更新も、待ってます~^^/

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    7年目突入、おめでとうございます♪
    7年も続けてらっしゃるなんて、凄いなぁ(*^^*)
    チビッ子まめちゃん、とっても可愛い~!!(*´∀`*)
    つぶちゃんにくっついて寝る姿、たまりません!!
    うっかりすると潰されそう~なんて様子ですが、
    今やすっかり、立派な好青年&良きパパ(笑)で♪
    これからも、楽しくて可愛いお話、楽しみにしてます★

  13. iomoca | URL | .UEitKAQ

    7年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    ほんと凄いですね
    尊敬しちゃいます。
    私は一生女将さんについていきます(笑)

    ちびまめちゃん可愛い~~~

  14. 小太郎 | URL | -

    あっという間に、10年になりそーですねー

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    すばらしいです!!7年目おめでとうございます!先代のモモちゃん気持ち良さそうにねんねしていること。1才のツブちゃんは、ヘソ天しちゃって、まめちゃんとダンゴになっちゃってるるる〜♪こうして思い出を見せてもらえるのってすんごく嬉しいナ。これからも楽しみにしていまっす^^/

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    7年目おめでとうございます^^
    すご~い!!ご尊敬申しあげます。
    ちびまめちゃんつぶちゃんを慕って、
    めちゃかわいいですね(*^_^*)
    毎回、女将さんの感性に驚嘆です。
    これからも楽しみにいたしております(^_-)-☆

  17. モモ | URL | fkEmpleY

    オヒョーーーー\(◎o◎*)/!
    先代犬の名前は「モモ」さんだったんですニャΣ(゚д゚lll)
    これは、ニャンかのご縁があったんですニャ~~(^O^*)
    MYG24への参加応募よろぴくぅ~~♡
    応援☆

  18. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ブログ7周年
    おめでとうございます
    先代ワンコはモモちゃんだったんですね
    まめちゃん、ツブちゃんにもたれかかって寝て
    めっちゃ可愛いですね

    ツブシオさんの楽しいストーリー
    クスってなるスパイスが効いてて
    大好きです!!
    これからも宜しくお願いします

  19. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    v-3087週年♪おめでとうございます☆
    ちっちゃいまめちゃんはカワイイし、つぶちゃん、しっかりお兄ちゃんしてるし!感動!!
    モモちゃんを見てると先代わんこを思い出すなぁ・・・。

    これからもつぶちゃん、まめちゃん、あんずちゃん、えびちゃん♪そしてツブシオ様♪よろしくお願いいたします。(*^^)v

  20. ちょこママ | URL | -

    7年目突入おめでとうございます!!♪
    昔からワンコとにゃんこが共存してたのね
    まめちゃん、ちっちゃくて可愛いね

    私も11月で7年なんすよ
    とはいえ、長らく不真面目更新だったから、実質は3~4年ってとこかな(^^;

  21. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ブログ7周年おめでとおございまぁすv-384
    @@!まめちゃんちびっこでびっくりりんにゃあ!
    つぶちゃんとこんなにおっきさ違ったんですねー!
    7年目もいいこといっぱい楽しいこといっぱいありますように♪
    7年目も楽しみなのにゃあ!

  22. さんぐりえ | URL | -

    祝!7周年

    7年目おめでとうございます~♪
    そっかぁ、ちびまめちゃんの頃は
    つぶちゃんと猫団子の日々もあったん
    ですね~♪
    微笑ましくてニンマリだぁ~!

    これからも楽しみにしていま~す☆☆

  23. ハチ | URL | W5r96b82

    7周年、おめでとうございます!
    まめちゃんの子供の頃の写真を見て、
    わーーっ!文蔵だーーーっ!三蔵だーーーっ!
    ちょっと大きくなってきたら今日子にそっくりだーーーー!
    . . . . と、朝からひとりで大騒ぎしていました。
    先代のわんこが亡くなり、それからまた7年の間に
    かわいい家族が増えていったんですね。
    私はブログを初めてまだ2年半ですが
    ツブシオさんの楽しいブログを目標にして
    7周年を迎えることができればいいな〜と思っています。

  24. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    7周年、おめでとうございます☆
    まめちゃん、天使のように可愛いですね!
    こんなに可愛い子猫時代があったなんて!
    感激です!
    ブログを続けていると、過去のブログを見ると
    家族の歴史を見ることができて
    感慨深いですよね!
    これからも無理しない程度に続けてくださいね!

  25. barai | URL | CofySn7Q

    ブログ7年目おめでとうございますv-257
    我が家もですが、始めた頃とはメンバーも少し替わってるのが切なくもあり歴史を感じますね。
    これらまも無理なく楽しんで続けて下さい、私も楽しみに訪問させて頂きまっすv-218

  26. ジンクー母 | URL | -

    7年目に入っていたのですか!
    おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
    凄い年月ですね。
    私なんてもう少しで確かまだ3年かな^^;
    まめちゃんもつぶちゃんにこの頃は甘えていたんですね。
    モモちゃん初めて拝見しました。
    あんずちゃんは2代目だったんですか。
    長い長いツブシオさんのお家のペットの歴史なんですね。

  27. しあママ | URL | MAUeFodI

    遅くなってしまいましたが、7年目突入おめでとうございます。

    いつもまめつぶ本舗楽しませていただいています。
    写真もコメントも最高ですもの~

    ちびまめちゃん、超ラブリー(*^_^*)

    ももちゃんもゆったりかわいいし、歴史を感じますね~

    これからもよろしくお願いします❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事