続・振り返れば

2012年09月30日 22:00

ご訪問・コメント、そして7年目突入へのお祝いコメント、ありがとうございます。

モモは、あの写真を撮ってから1ヵ月後に☆になりました。ブログを始めたのは、彼女がなくなってから2ヵ月ちょっと経った2006年9月29日です。


さて、今日も2006年の写真から・・・
前に一度アップしたものですが、オチリファンのみなさんのために味付け(?)を変えてみました。
この頃、生後2ヵ月ちょっとだったチビまめは、どんな場所でも遊び場にしていました。


バケツに飛び込んでは・・・

バケツに飛び込んで




あれっ?




クルッ

ツルツル滑るバケツの中で、クルクル回っては遊んでいました。


しかし、誰かに見られている様な視線を感じて振り返ってみると・・・

ナニやってんだ?

つぶにしっかり見られていました.....(^▽^;)



そこで、チビまめ・・・

チビまめパンチ

必死のチビまめパンチで、活路を開く!



逃げ足だけは

まめの逃げ足の速いのは、この頃から折り紙付きです。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    チビまめちゃんのおちり~~~~
    (´∀`*)ウフフ
    最高です!!v(=^0^=)v
    逃げ足速いのはチビちゃんの頃からだったのね
    えーいだもん!のまめちゃんも
    可愛いよ~~~~~~

  2. ししゅうねこ | URL | -

    ちょっと遅くなりましたブログ7年目おめでとうございます!
    まめちゃんが小さいのは当たり前だけどつぶちゃんも若い感じがしますねー
    これからも美しい写真で潤わせてくださいね~♪

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    可愛いおちりが無防備〜
    無邪気に遊んで可愛いな〜
    ツブ君も面倒見が良さそう。
    遊びも仕草もおもしろかったかしら? 

  4. モモ | URL | fkEmpleY

    まめちゃんの肉球は完全桜餅ですニャ♪キャワイイーー♡♡
    まめちゃんに普通のまゆげを描いたら、オイラになっちゃうニャ~(ーー;*)
    色や形を変えるとオモロイかもニャ♪
    今月もよろしくニャン♪
    応援☆

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ちょっと出遅れましたが
    7年おめでとうございます。
    毎日の更新だったり
    お休みが入ったり
    後で見返すと
    あ…この時は…とか
    いろいろ思い出すのでしょうね(^_^)

    7年前、自分は何してたのか
    考えちゃいました(^_^)

    まめちゃんのオチリで
    今日も元気が出てきました〜♪
    また一週間頑張れます(^_^)!

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おはようございます
    今朝はバタバタする出来事があって
    応援のみで失礼します
    ごめんなさい
    ちびまめちゃん、可愛すぎる~

  7. あんずミャミャ | URL | -

    いや~ん♡チビまめちゃんのおちりに
    まだωがありますね~(*´▽`)

    いまではクールガイのつぶちゃんも
    まだまだやんちゃ盛りって感じ(^m^)

  8. Gavi | URL | k4K7G4dA

    チビまめちゃんのオチリかっわいいのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ でもさー、なんか今はちゃんとおとうさんしてるまめちゃんがこんないたずらっこちびっこちゃんなんてちょびっとおっもしろいのにゃあ!
    エビちゃんにも見せたげちゃうにゃあ!

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    遅くなりましたが
    ブログ7年目、おめでとうございます^o^
    ↓の写真、とても素敵な写真ですね。。
    モモちゃんが老犬だけどとても穏やかそうで
    まめちゃんの若くて生命力が溢れているのも印象的です☆
    これからもツブシオさんらしいブログを楽しみにしていますね^o^

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    もう女将さんたら!仕事に差し支えますわ〜まめたんのおちり(笑) つぶおじしゃん、とっても面倒見が良いんですねえ、あ、まだ一才だからつぶおにいしゃんですか。まめちゃんがおっとりと優しいのは、つぶちゃんが新入りちゃんを優しく迎えてあげたからかなあ?なんて思いました!!あ、もちろん女将さんのおかげですわよ〜!

  12. ナナのママ | URL | -

    きゃぁ~まめちゃんの可愛いブツに
    目が釘付けだわ(爆)
    この頃まめちゃんとつぶちゃんがやってた事を
    今はエビちゃんとまめちゃんがやってるのかな(笑)
    それにしても、子猫の頃はみんな純真無垢なのに
    大きくなると何故に…ゴニョゴニョ(^^;
    ま、それが成長というものなんでしょうね~

  13. sora | URL | -

    満6年おめでとうございます!!

    ちっちゃなまめちゃん、可愛い~~(≧▽≦)
    モモちゃんは、とても優しいお顔をしていますね^^

    つぶちゃんとまめちゃんの楽しい関係、この時からはじまっていたのですね

  14. ほんなあほな | URL | -

    なんだか、今も昔も、やってる事が、変わらない様なww
    2ヶ月まめちゃん、可愛いωを惜しげもなくww
    ふふ、取っちゃうのが、惜しいわよね~まったく^^

  15. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    昨日の記事のまめちんを見てると
    しろべーも小さい時はこんなんだったのかな~~?ぁ。。。と
    なんか、ほのぼのしちゃいました^^

    あんちゃんの前にもわんちゃんがいたのですね~
    お★様になるのを見送って、またあんちゃんを迎えてる
    ツブシオさんに拍手です!

  16. ANKO | URL | -

    7年目突入おめでとうございます!
    6年...その間に別れと出会いがあって、成長もあり、色んな事がありましたね。
    たくさんの思い出が詰まってる。
    これからもたくさん思い出を貯めてください。

    可愛いライチが丸見えだわ。
    今はもうこのライチも....惜しいわ....w

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ちびまめちゃんのおちり~^^
    あっ!のまんまるのおめめ、
    すごっくかわいいにょ~~~(*^_^*)

  18. hana | URL | -

    遅くなりましたが、ブログ7周年おめでとうございます!
    いつも可愛い記事とキレイなお写真で、とても楽しみにしています
    これからも可愛いまめちゃんつぶちゃんエビちゃんとあんずちゃんの記事をお願いします☆

    ちびまめちゃん、可愛すぎます~

  19. もさ母 | URL | -

    小さくてヤンチャだった頃のまめちゃん!
    なんて可愛いオチリ~!!
    あ、勿論可愛いのはオチリだけではありませんが・・・

    ツブさんて昔は面倒見の良いお兄様だったんですね?
    今は・・・
    エビちゃんと気が合わないだけなのかな?笑

  20. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    すっかり遅くなりましたが、ブログ7年目おめでとうございま~す♪♪♪ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ!

    まめちゃんは、やっぱり昔大好きだったポコっていう白ニャンにそっくり~♪♪♪
    思い出してウルってきましたよ(´;ω;`)ぅ…

    これからも楽しく素敵なブログを楽しみにしています♪♪♪

  21. ちょこママ | URL | -

    まめちゃんのプリケツ♪
    今も昔も変わらず可愛い♪
    それにツブちゃんもイケメン兄さんじゃ~~~ん♪
    最後の振り向いたツブちゃんに心を奪われた

  22. mo-mo-hair | URL | -

    7年!おめでとうございます!!!
    長いようで案外あっという間なのかな〜
    わたしも気付けばもうすぐ4年に!早いな〜〜〜〜

    これからもまめつぶ本舗楽しみにしておりますv-10v-238

    おちりサービスもうれし〜〜v-10

  23. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃん、プリケツかわいい❤

    つぶちゃんも若いし(*^_^*)

    まめちゃんのピンクの肉球がたまりませ~ん

  24. さんぐりえ | URL | -

    わ~い\(^o^)/
    今日も、チビまめちゃんだぁ~♪
    しかも、可愛いおちりまでっ!!!

    箸が転がっても可笑しい年頃ならぬ、
    バケツが回っても楽しい年頃ですね~☆☆

  25. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    バケツの中でもがくまめちゃん、萌えツボ満載で
    一体どうしたら良いのか~(*´∀`*)
    チビッ子特有の小っちゃいおチリとωが
    もうたまらんです(*´д`*)ムハー
    つぶちゃんもまだまだ幼いお顔で
    これまたたまらないです(*^m^*)

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんのおちり!
    可愛いんだもん!
    ず~うっと見ていたいんだもん!
    可愛すぎるんだもん!

  27. ガブママン(maman ga bu) | URL | -

    遅くなりましたが7年目突入、おめでとうございます。
    あれ?オチリが・・?と思いましたら
    チビまめちゃんでしたか(*^_^*)
    この可愛らしさ!!たまりませんね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事