一緒がいい寝

2012年10月01日 22:23

ご訪問・コメント、ありがとうございます。そして、ブログ7年目突入へのお祝いコメント、ありがとうございます。

生後2ヵ月のちびまめには、あの頃いろんなものを壊されました。
お気に入りの花器とか・・・(T_T)

==============================================

まだ残暑が厳しかったある日、まめが又枕に挟まって寝ていました。

挟まり寝



でも、この日は・・・

手前に




エビちゃんも挟まり寝

エビちゃんもベッドとベッドの境目に挟まって寝ていました。
別に、まめの挟まり寝を真似したわけではないと思いますが・・・



まめ、伸びる

そして、まめが伸びれば・・・



エビちゃんも伸びる

エビちゃんも、伸びていました。

やっぱり、真似したのかな?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    うちも結構そういうこと有る気がします。
    ジンが伸びをするとクーもって事が(笑)
    やっと明日は涼しくなりそうですね。
    良かったです。
    これからはまめちゃんやエビちゃんが一緒に
    くっついて丸まって寝るようになるのかなあ^^

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    遅くなりましたが
    ブログ開設7周年おめでとうございます(≧∇≦*)
    まめちゃんのチビ写真も とってもかわいくて
    おばちゃん 目を細めて見ちゃいましたよ
    まめちゃんの頭にグレーの毛が混じって見えるのは私だけでしょうか?
    以前飼っていた白猫も チビの頃グレーの模様があったのですが
    大人になって消えたんです
    不思議だなぁ・・・と思ってました

    ツブシオさんのちょことつけられた気のきいた文章と
    まめちゃん達をつづる目線が面白くて好きです❤
    これからも かわいい皆の日常楽しみにしてますね♪

  3. ゆったん | URL | NV6rn1uo

    わおー。
    ブログ開設7周年だったんですね!
    おめでとうございます~(´∀`*)
    ちびまめちゃん拝見しましたが…
    めんこさのあまり、食っちゃいそう!!!(笑)

    エビちゃんは本当にまめパパのことが大好きなのねぇ(*´ω`*)
    それともマネっこするのは末っ子の特徴?
    うちもちょびがすぐまめの真似してます。
    ただ、エビちゃんみたいにポーズを真似するだけならいいけど
    場所を奪ったりするのでちょっとあれですけど(^^;

  4. ほんなあほな | URL | -

    伸び~~とか、アクビとかって、
    伝染る様な??特にエビちゃんは、
    大好きなまめちゃんの事を見てるうちに、真似ちゃってるのかもw

    なんか、ふたりの脱力した寝姿って、平和でいいわねぇ~^^

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ
    仲良しさんは
    寝てる姿も自然と似てくるのかな?
    それともエビちゃんが
    真似っ子してる?
    どっちにしても可愛い光景ですね

  6. モモ | URL | .hhw0A0s

    父唱娘随v-221 美しい猫姿ですニャ~♡
    ところで、今朝はいつもと違うスカイツリーをアップしましたのニャ♪時間があったら是非遊びにきてくださいニャ♡
    応援☆

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あ〜
    まめちゃん、気持ち良さそう〜
    大好きなまめちゃんを見つめながら寝てたら、似てきたかしら?
    自然と同じ様になるのよね。
    エビちゃんも気持ち良さそう〜

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ひろ~いベッドにふたりだけなんて
    贅沢だわ~(*´▽`)

    まめちゃんと同じポーズを取って
    ねんねするエビちゃん
    本当はくっついて
    ねんねしたいのかもしれないですね☆

  9. hana | URL | -

    まめちゃんとエビちゃん、自然にシンクロしちゃうんですね
    寝てても仲良しなんですね~

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    えびちゃんまめパパさんのまねっこしぃなのにゃあ!
    なかよしさんはシンクロしちゃうのにゃあ♪

  11. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめパパ大好きなエビちゃんだから
    きっとまねっこですね(#^_^#)
    挟まれっぷりも
    伸びっぷりも
    まだまだまめパパには
    及ばないかな♪

  12. sora | URL | -

    ぎゅうぎゅう寝をするには、まだ少し早いから
    近くで、一緒がいい寝したのかな?エビちゃん^^
    うちの猫が子猫だった頃、先住猫の真似をよくしていましたよ。
    近くにいると、真似と言うか、やりたくなっちゃうのかな?

  13. ナナのママ | URL | -

    ふふふ、やっぱ側が良いし
    真似っこが良いのよね~エビちゃん(笑)
    エビちゃんを見てると
    ホント、さくらの行動と被るわ~
    違いがあるとしたら…受け入れ側の寛容さかな(^^;
    うちの小鉄にもまめちゃんぐらいの
    寛容さがあれば上手く行くんだけど(笑)

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    見てるわけでもないのに、
    同じ行動することってありますよね。
    うつるのか?伝わるのか?わからないけど、
    エビちゃんとまめちゃんは仲良しさん^^

  15. ちょこママ | URL | -

    むふ
    なんか行動って似るよね
    エビちゃんはまめちゃん大好きだから自然と体が動いちゃうんだよww

  16. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    遅ればせながら、ブログ開設7年目、おめでとうございます!v-308

    まめちゃん、小さくて本当に可愛かったですね!
    (もちろん、今でもとっても可愛いですよ!)

    エビちゃんは、まめちゃんが大好きにゃのねぇ。。v-238

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ツブシオさんちでは、挟まり寝が
    今後、大ブームの予感ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
    エビちゃんみたいに、お布団やベッドの
    境目に挟まるのって、私も好きですよ♪
    何か落ち着くんですよねぇ(爆)
    あ、さすがにこの歳になってからは
    大々的にはやってませんが、
    実家ではたまに・・・( ̄w ̄)ぷっ

    チビまめちゃん、花器とか壊したんですか!?
    つぶちゃんと鬼ごっことかしてる時かな?
    今ののんびりした感じのまめちゃんからは
    想像できないかも(*^艸^*)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. kao | URL | -

    ブログ7年目突入、おめでとうございます!
    継続は力なり。
    毎日でも間が開いてもいいから、続けること…その難しさよ。
    素晴らしいです女将さん。

    しかしまめちん…
    こんな小ちゃなときがあったのねぇ。
    エビちゃんが来る前は、つぶちゃんがお父さん(?)だったのね。

    同じポーズをとっちゃうのはシンクロニシテーとかいうやつでしょうか。
    ウチでも一徹とフー子がよく同じポーズで寝ていました。
    心が通じてる証?

  20. 愛ちゃんママ | URL | -

    エビちゃんはマメちゃんが大好きだから
    寝ていてもそっくりになっちゃうのね~!
    わかるわぁ!

  21. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは!!
    遅らばせながら、
    祝ブログ7周年!!
    7年も続けられているとはすごいです!!
    まめ君いつも若々しいですね~!!

  22. さんぐりえ | URL | -

    エビちゃん、大好きなパパさんのマネを
    したいんだよね~(≧з≦)ノ
    のびた、エビちゃん可愛いぃ☆☆

  23. きとり | URL | zlAQJbYM

    枕に手を伸ばしているそのまめちゃんのその寝方・・
    可愛いーーーーー
    まめエビちゃん見ていたら私も眠くなっちゃいました。
    も・寝よ^^;

  24. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    ニャンコって、どこまで伸びるの〜っていうぐらい
    伸びる!!
    にゃんこの不思議なところの一つ^^

    ブログ7周年だったのですね!おめでとうございます^^
    小学1年生が・・・中学生になってる(笑)
    私も頑張ります^^
    継続は力なり!!この言葉が好きなのです^^*

  25. もさ母 | URL | -

    さすが父娘?
    エビちゃんは常にパパを監視してるのね!

    それにしても
    どうみても暑そうなマメちゃん。
    不思議な寝方・・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事