朝礼

2012年10月08日 22:31

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
星野道夫写真展は、下館美術館以外に11月から六本木のミッドタウンにあるフジフィルムスクエアで開催されます。こちらの方は無料ですので、興味のある方は出掛けてみてはいかがでしょうか。
彼の著作の中で、ワタシが好きなのは「旅をする木」です。文春文庫から出ています。


==============================================

まめつぶ本舗の朝の朝礼は女将の「気を付け!」のかけ声とともに始まる。

気を付け!




気を付け・・・てます




休むのなの

あんちゃん・・・・あまりにも集中力なさ過ぎ!




ところで、あとの2匹はというと、まだ起きてきません!

でも、今日は何時まで寝せているわけにはいきませんよ。


だって・・・









まめち~ん、MYG24の第二期生のオーディションに遅れちゃうわよ~!
桃元プロデュサーに頼んで、締切伸ばしてもらったんだからね!


寝坊助まめ

さっさと起きるのよ!




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    女将さん、朝礼をやっているのね。あらら、みんな集合していない!困ったね。
    うちもタマちゃんに訓示を言いたいが、聞いてくれないだろうね。
    まゆげ!まめちゃん、面白いですね!いつもタマちゃんに温かいコメントをいただいてありがとうございます。

  3. クマオの妻 | URL | -

    ぎゃは!
    女将さん!
    集中力短すぎ!
    可愛いから許しちゃうけど!

    あ。。。
    まめ様もご参加ですか~。
    皆さんご参加されていますね~。
    私たいした案思いつかないうちに締め切りが~

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(@^▽^@)
    集中力なさすぎ~~~(笑)
    でも起きてこない子達もいるってことは
    女将さんの号令は効力なし??(笑)

    あ!良かったですね~~
    MYGに参加できるんですね

  5. ジンクー母 | URL | -

    うちも朝礼始めようかな、そして、ラジオ体操も(*^^)v
    丁度お父さんが6時半に出かけるし(笑)

    あんずちゃんまだ眠いから集中できないもんね^^

    ネコさんたちは楽しいイベントがいっぱいですね♪

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    気を付けのあんずちゃん、姿勢が良い〜
    まだちょっと眠たくてお目目がショボショボしてる?(笑)
    オヤツとかなしだと、まあ良いやって気が緩むのよね....

  7. モモ | URL | n9XDtvKo

    まめちゃん、良い写真をあんがとニャン♪
    ツブシオさん、グッジョブです!!
    今週もよろぴくニャン♡
    応援☆

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    家わんこには集中力はあまり必要ないもんね♪
    のほほーんのあんずちゃん可愛いわ〜(^_^)

    MYG24…拝見してきました(^_^)/
    めっちゃ面白い(((*≧艸≦)プ
    眉毛つけるだけで、こんなにも表情が変わるのね!
    まめたんもステキよ〜

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あらら~~
    あんずちゃん、集中力が・・・
    って猫ドンもそうですが(汗)

    まめちゃん、かっこいいーーー
    女将さんのお化粧上手で
    素敵~~

  10. あんずミャミャ | URL | -

    MYG・・・見てきましたよ~(≧▽≦)
    リアル眉毛でなくてもOKなんですねw

    朝礼で休めなあんずちゃん・・・
    らしいですね~(^m^)
    ほらほらおつぶね様が
    睨んでいますよ~(笑)

  11. hana | URL | -

    あんずちゃん、緊張感が無いですね~
    でも、そんなところが大好きです

    私事ですが、昨日 子猫たちを無事里親に預けることができました
    ちょっと腑抜け状態ですが、今週から通常営業に戻りますので、よろしくお願いいたします

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんやまめちゃんたちはにゃっとくだけどさー・・・
    つぶちゃんがちゃぁんと集合点呼にびっくりりんなのにゃあ!
    @@!まゆげにゃんこがいっぱいにゃあ!

  13. ほんなあほな | URL | -

    あんちゃんの集中力のない、気をつけ!が一番真っ当かも~
    つぶさん、微動だにしてないけど、ソコで気をつけていいのかしら?www
    まぁ、寝ぼすけコンビは、論外だけどねw

  14. ガブママン | URL | -

    あら!つぶちゃんてば どこで「きをつけ」してるのかしら?
    いつ見てもあんずちゃんの表情がいいわあ~v
    朝礼の内容は どんなこと話されたのでしょう?
    あんずちゃんは 眉毛はしないの^m^?

  15. ナナのママ | URL | -

    女将さんの掛け声で
    きちんと「気を付け」してる
    あんちゃんつぶちゃん偉いね~
    ってか、つぶちゃんそこは不味くないか?(^^;
    あら大変!まめちゃん早く起きて~~~
    オーディションに遅れちゃったら大変よ!
    それにしても凛々しい眉毛だわ♪

  16. sora | URL | -

    どうして、まめちゃん眉毛なの~?と思い
    桃元さんのブログに伺ってきました
    みなさん、カッコイイ!
    ほんとホント、まめちゃん寝てる場合じゃないかも~
    キリっと男前なところ、見せて~^^

    あんずちゃん、キリっとしてる一枚目はさすがですヨ♪
    すぐに休憩しちゃうところも、キュートです^^

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (⌒▽⌒)アハハ!
    ホントだ!あんちゃん、集中力がなさ過ぎ~ww
    って、つぶちゃんの気を付けしてる場所の方が
    気になっちゃうんですけども~(^^;
    大丈夫かしら~(>▽<;; アセアセ
    キリリまゆ毛のまめちゃん、めっちゃカッコいい!!
    しかし、眉毛一つでこうも表情が変わるとは
    ホントに面白いですよね~★

  18. ちょこママ | URL | -

    つぶちゃん、どこにいるの~?

    MYGオーディションがんばろうね~☆

  19. kitten | URL | SbAph39o

    集中力は猫さんよりあるはずのあんずちゃんなのにね(笑)

    まめちゃんおじさん眉毛ですね( ̄▽ ̄;)アハハ
    私もマリアに眉毛を書いたりしてみたのですが
    なかなかうまく書けません(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

  20. ぽち | URL | HK54NBcs

    あら 朝の朝礼に半分しか参加してないわねぇ
    それと つぶちゃん座る場所間違ってるわよ(*≧m≦*)

    MYGって まゆげ猫の略だったんですね~ww
    爆笑してきました
    まめちゃんの海苔眉素敵よ きっと一発合格間違いなし!

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あんちゃん「女将さん限界なの~」
    って目で訴えてる~^^
    まめちゃん起きて~!!
    がんばってね(^_^)v

  22. mo-mo-hair | URL | -

    女将さんの朝礼♪
    あれ〜??まだ起きてない子がいるぞぉ〜〜〜笑
    遅刻組を考えると集中力ないくらいはOKかな〜ヾ(>▽<)プププ

    まゆげまめちんかわゆすぎですv-10v-10

  23. ANKO | URL | -

    我が家の朝は「メシくれ!」で始まり、
    我が事務所は「膝に乗せろ」で始まります....
    お、こんなオーディションが!
    で、みんなで「世界の果て」まで行って来るのかしら???

  24. もさ母 | URL | -

    つぶさん流石の集中力!
    あんずちゃんは・・・^^;
    まめちゃん、
    いくらオーディション合格間違いナシと
    自信満々とはいえ・・・
    応募しないと受からないんだよ~笑

  25. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃん、眉毛似合ってる~!
    オーディション、頑張ってね☆☆

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、眉毛素敵!
    でも可笑しくて笑っちゃいました!
    このオーディションって
    一番笑わせたのは誰?
    っていうオーディションかな?

  27. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは〜

    あれあれ!一日の始まりの朝礼に集中力なさすぎ〜(笑)

    まめちゃん、ホントにオーデションに行くの??
    きゃぁ!頑張って!!モデル??
    楽しみだにゃぁぁ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事