幸せなとき

2012年10月13日 22:36

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
先日行った星野道夫写真展、ゴマフアザラシとシロキツネの写真がありました。
思わず、「あら! まめちん」「あんちゃん」と声をかけてしまいました。
それほど似ておりました。


今日は、寒がりのシロシロコンビのために毛布を出してあげました。

でも、まめは温かい毛布よりも、もっと温かくなって寝られる方法を知っています。
それは・・・・

ギュウギュウ寝

エビちゃんと一緒にギュウギュウ寝をすること。



苦しい?

まめに上に乗られて、苦しそうな表情のエビちゃんですが、


実は、この時が・・・

一番嬉しいとき

一番幸せ!

で、わたしはこの幸せな時を狙って、エビちゃんの爪切りをします。
昨日は、なんとか3本切れたわ!!
次は、反対側のツメを切りたいけれども、しばらくは警戒するだろうな・・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 小太郎 | URL | -

    エビちゃん、まだ、ちょっと暑くない?

    小太郎を乗っけてソファーに座ってると、鼻はビチョビチョ
    我慢してじっとしてますが、暑くて不快なんだろな~

  2. ししゅうねこ | URL | -

    そうそう、そういう時に爪は切るものですよね(笑)
    ↓座布団3枚!!!

    シマシマはご心配をおかけしてます
    とりあえず一日一回オシッコはしてます

  3. エンヤ | URL | -

    えびちゃんの窮屈そうなお顔ったら~・・・爆
    でも、まめさんと一緒にいられるのは、本当に幸せの時なんでしょうね。

    でも、まめさんが上になってるのに、えびちゃんの爪を切るのは、大変そう!

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃん
    まめちゃんの重みを受け止めて
    愛を感じてるんですね~
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん枕は柔らかくて温かそう〜
    重たい.....と思いつつも幸せよね。
    まめちゃんが乗っかって押さえててくれるから、エビちゃんは
    身動き取れないものね(笑)

  6. まき | URL | L1x6umnE

    最後の写真、何とも言えずかわいいですね。
    こちらまで笑顔になってしまいます。

    そういえば夏に岐阜へコキアを見に行ったんですが
    数がそれほどなかったのが残念でした。今の時期は
    こんな鮮やかな赤になるんですね。僕も見に行こう
    かなぁ?

  7. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ギュウギュウ寝の季節が到来したんですね~^^
    ほっこり見てるだけではないのですね(笑)
    絶好のチャンス!
    反対側のお爪も早く切れますように~(^_-)-☆

  8. モモ | URL | fkEmpleY

    えぇーーーっ、エビちゃんったら、爪を切られる時に眠って気づかないのォ~~~Σ(゚д゚lll)
    オイラは逃げまくるけどニャ(*≧∀≦*)
    今日はオイラも寝姿をアップしましたのニャ♡偶然ですニャ♪
    応援☆

  9. HANAMIZUママ | URL | xLX.15KQ

    こんにちは

    きゃーーーーっ!可愛い!!
    こうやって寝るんだ^^*
    エビちゃんの思いが通じたかのような光景
    幸せ〜な気分になりました^^*

  10. さんぐりえ | URL | -

    エビちゃん、きっと愛の重みを感じて
    いるはずだわっ(≧з≦)ノ
    その隙に…
    そのテク、私もいただきま~す☆☆

  11. もさ母 | URL | -

    え?
    もうぎゅうぎゅう寝の季節ですか?
    エビちゃんの嬉しい季節の到来ですね!
    幸せそうな寝顔!!
    ふたりの幸せな時間に邪魔するから
    余計嫌がられるのでは?笑

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. hana | URL | -

    どんなお布団よりも、暖かいですものね
    そして、私たちも癒してくれる 猫団子
    やっぱり 寒い方が楽しいかも♪

  14. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃんの迷惑そーなお顔がなんとも・・・・(笑)
    でも一緒にこーしてくっついているのが一番暖かいものね。
    これからの季節はこーゆー場面が沢山見れそうかな(*^^)

  15. めんまねえちゃん | URL | -

    エビちゃんがプレスされているー(笑)。
    なんともいえない表情だけど、
    ほんとにいやならぱっと逃げればいいんですものね。
    重たいなあ、と思いながらもそこにいたいという微妙なきもち。
    そしてしあわせ。っていうのが伝わってきます。

  16. しあママ | URL | MAUeFodI

    エビちゃんのお布団あたたかそうね~
    まめちゃん、エビちゃんお互い至福の時かしら(*^_^*)

    まぁ。爪切るのね!!
    さすが女将さん時間を無駄にしないわ(*^^)v

  17. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    にゃんとも幸せそうな表情ですね~(^^)
    頭の柔らかい毛の部分を、指でこしょこしょっとしたくなりました。
    ぎゅうぎゅう感がいいんでしょうね~

  18. クマオの妻 | URL | -

    エビちゃんの爪3本で喜ぶツブシオさんの
    しおらしさに萌え!
    厚かましい私は5分もしないうちに
    3匹の猫捕まえて各足4本の爪全部、容赦なく切っちゃうものだから~

  19. ムーミンママ | URL | -

    えぇ~~??ネコの爪って切っても良いのですか???
    木登りが出来なくなっちゃう。。。(笑)

  20. いそさと | URL | -

    ぎうぎうでかわゆい♡
    もうこんな季節なんですね。

    こんな表情されちゃったらもう癒されまくりだわぁ〜♡

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ジンクー母 | URL | -

    私も幸せな気持ちになれました(*^-^*)
    なんて可愛い二人なんでしょ♪
    この寝てる時に爪を切ったりできるんですか?
    凄いなあ。
    すぐに起きちゃいそうだけどね。

  23. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃん!
    困った顔に見えるけど~~
    でもやっぱり嬉しいのねヽ(*´∀`)ノ
    そのあいだに爪きりするなんて・・・
    女将さん!さすがです
    うちでは絶対無理(--〆)
    反対側も頑張ってくださ~~い

  24. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃん幸せそうね(#^_^#)
    そっか、爪切り大変なのですね!
    我が家ではキキが一番いやがるけど
    寝ている時だったら楽勝です(((*≧艸≦)プ
    絶対に起きませんから♪

  25. モモ | URL | .hhw0A0s

    今日はマタマタ!オイラに新たな噂が出ていますのニャ!?時間があったら遊びにきてニャン♡
    応援☆

  26. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃん、最初は
    ちょっと困ったお顔をしていたけれど
    やっぱりまめパパとの
    ぎゅうぎゅう寝は幸せなひとときなんですね♡

    ふたりしてお顔がとろけてる~(*´▽`)

  27. ガブママン | URL | -

    白い掛け布団と敷き布団、
    そして三毛の枕があるわ~\(^o^)/
    おばちゃん、そこで寝たいけどダメかしら?
    とっても気持ちよさそうです~!!

  28. よっしー | URL | tHX44QXM

    エビちゃんの爪切り@@ それはチャレンジ!!ドキュメンタリーにしたいくらいの一大イベントですねえ。眠気が極限に達している時の猫さんは、わりと御しやすい。しかし、次からは警戒レベルが上がっちゃう?、、そうだ、まめちゃんを盾にしちゃうとか?、、次回の成り行きが楽しみですう**

  29. 空(sora) | URL | -

    まめちゃん、なんとも幸せそうなお顔で眠っていますね^^
    エビちゃんも、最後は幸せそうだから、ハッピーエンドですね♪

    好きな先生の作品の中に、愛しい子が重なる時って
    とても嬉しいですよね^^

  30. ナナのママ | URL | -

    確かに毛布に比べりゃ
    数段暖かいですものね~肉布団(笑)
    まめちゃんに潰されチョッと迷惑そうなエビちゃんも
    やっぱりこの温もりには勝てないか(^^;
    あはは、うちのお転婆娘も寝込みを襲わないと
    爪が切れないです~

    小鉄のうちの子記念日に
    お祝いコメントありがとうございました♪
    お見舞いやら御祝やらややこしくって
    ホント、すみませんです(^^;

  31. もこりん | URL | gWZsX.36

    くぅぅぅぅぅーーーー羨ましす!!!(* ̄┏Д┓ ̄*)
    なに?そのべったり仲良しさ~ん
    エビちゃんの表情が若干気になりますが(笑)、
    でもまめちゃんの幸せそうな寝顔がたまりませんので許す!←なんの権限だ

    ちなみにこれ、うちでりっちゃまにやられます、、、
    えぇ、おいらの顔の上に、まめちゃんのように寝るんですよ(●´Å`)=3

  32. ちょこママ | URL | -

    猫団子~♪♪
    まめちゃんの重みを感じて、エビちゃんたら陶酔気味?
    間に指突っ込みたい・・・(と思う人はたくさんいるはず!)

  33. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃんとエビちゃん、
    ホントに仲良しさんですねぇ(*^^*)
    まめちゃんの幸せそうなお顔と言ったら!!
    エビちゃん、苦しくてフマンなのかと思ったら、
    そうじゃないんですね★
    一番幸せなのかぁ~(*´ω`*)
    良いなぁ~♪
    私が一番幸せを感じたのって、
    一体、どのくらい前の話かしら・・・( ̄w ̄)ぷっ

  34. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    うわ~♪♪♪
    いいな~(*´ω`*) 仲良く一緒にくっついているなんて…
    我が家のヤサグレ達は、絶妙な距離を保ち、一緒に寝るなんてしないもの。
    めちゃくちゃ羨ましいですv-12

  35. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    とっても幸せな光景ですね。こんな幸せをいつも見られていいですね。本当に仲良しなのね。冬に向かうからますますほかほかの温かい思いを家庭に振りまくでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事