誤解

2012年10月16日 22:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

USBコードを齧っていたまめですが、どちらかというと細いUSBコードよりも電源コードのような太いコードの方がスキです。ウォータードームの電源コードやサーバーの電源コードのような太いコードには、まめの噛み跡が沢山残っています。感電しなくてヨカッタ・・・


10月も中旬を過ぎれば、さすがにセミの声も聞かれなくなったこの頃・・・

今朝、羽音と供にエビちゃんがベランダから廊下にかけてきました。

エッ! まだセミが飛んでいるの?

と思って見に行ったら、エビちゃんが赤トンボを銜えていました!!

エビちゃんが口から赤トンボを放すと、すかさずまめがキャッチ!

あっ、コラコラ! やめろ〜!


急いでまめから取りあげて、窓から逃がしてあげました。
ところが、エビちゃんとまめはトンボを探して、ベランダにダッシュ!

空を見上げて




三毛ザルエビちゃん本領発揮

さらにエビちゃんは、こんなことまで!

ここで、慌てて声をかけたり、ベランダに飛び出したりしたら、エビちゃんが驚いて手摺から落ちてしまうこともあり得るので、そのまま放っておきました。
まあ、ワタシが三毛ザルって呼ぶくらいだから、このくらいの高さは平気みたいですけどね。


エビちゃんに気をとられていると・・・

フムフム




ムフフッ




ムグッ




グイッ

コラ〜まめちん! 何をしている!!

まめが網戸を齧っていました。


そして、エビちゃんからは

アタチの獲物

アッ、エビちゃん!!
それは、誤解だよ〜




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    赤トンボさんご無事でよかったです。
    でも、エビちゃんは残念でしたダネ^^
    まめちゃんは網戸に八つ当たりでしょうか?
    面白いですねえ、毎日の二人の出来事♪

    それにしてもエビちゃんのアクロバット
    さすがです(*^^)v

  2. mo-mo-hair | URL | -

    えっえっえっええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
    nyaんと!赤とんぼ捕まえちゃったんですか?!?!
    すご〜〜〜いヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
    さすがエビちゃん・・・!
    え?それをすかさずまめちゃんがキャッチ?!?!笑
    すごい連携プレーです!
    んでもってエビちゃん逃走?!?!きゃぁ〜〜
    って隙に今度はまめちゃんが網戸をぉぉぉおぉ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
    最後はエビちゃんに濡れ衣まで・・・笑
    女将さん、お疲れさまでした〜〜〜!

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    さすがハンターですね
    赤とんぼとはびっくりです(笑)
    しかもそれを追って・・エビちゃんの姿
    やっぱりサルだったのね ぷぷぷ
    まめちゃんはまめちゃんで・・(≧∇≦)
    もう二人共最高!!
    あ!女将さん・・エビちゃんにちゃんと獲物
    かえしてあげてね(笑)

  4. いそさと | URL | -

    赤トンボさん、逃げれてよかたーーー!ほっ。

    エビちゃんあんなにがんばったのにねぇ・・・。まめちゃん、の網戸剥がしのお顔、黙々としかも真剣すぎて笑える〜☆

  5. クマオの妻 | URL | -

    そっかー、秋はトンボの季節ですものね!
    我が家は完全室内飼いなので、セミやトンボを
    猫が加えているところ、みたことないです。
    あ、カナブンは家に入ってきて食ってたけど。

    エビちゃんもまめくんもベランダより外には
    行かないのですか??

  6. anemone | URL | Dxk1qcBs

    まめちん、、、網戸は食べないでww

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃん、赤とんぼさんつかまえちゃったのにゃあ!@@!
    かっちょいいのにゃあ!^^b
    ・・・でも・・・(¬_¬)チラッ ツブシオおねえちゃんにお外につれてかれて食べられちゃったんですねー・・・(¬_¬)ジーッ
    お家の人のエモノ横取り・・・困ったものなのにゃあ!

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃん怒ってますね
    犯人は女将さんだぁ~~
    みたいな目でw
    許してあげて!!!
    まめちゃん、網戸齧っちゃダメダメ

  9. モモ | URL | n9XDtvKo

    まめちゃんの網戸破壊事件をGIFで撮るとは!
    決定的証拠だから、まめちゃんの逮捕も時間の問題ですニャ(*≧∀≦*)
    応援☆

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    とんぼ…
    先日、お外で
    ニャンコがジャンプして
    とんぼをGETする姿を目の前で見ました!
    ジャンプ一番、手を使うことなく口でガブリです(ノ゚⊿゚)ノ
    助走なしで私の背の高さぐらいは飛んでたな〜
    やっぱ、猫の身体能力って凄いですね!

    まめちゃん、網戸はおいしくないよ(´・`*)>

  11. hana | URL | -

    赤トンボのハンティングに、網戸齧りとは…
    まめちゃんもエビちゃんも、体力が有り余ってるのかしら(笑)
    何処かの運動会に参加したらいかがでしょうか?

  12. ナナのママ | URL | -

    さすがにもうセミは居ないよね~と思ったら
    今度は赤トンボさんでしたか(^^;
    エビちゃんナイスハンターだわ
    しかもエビちゃんからまめちゃんへの
    絶妙なパス、日本代表に見せてあげたいかも(爆)
    で、諦めきれないエビちゃんは手摺に乗って
    まめちゃんは…こらこら、それは赤トンボと関係なくねぇ?

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    エビちゃんの身体能力ほし~ぃ~^^
    八つ当たりのまめちゃんのムグッ顔がたまらな~い(*^。^*)
    エビちゃんそんな目で女将さんを見ないで~。

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    さすがエビちゃんですねえ^^/赤とんぼは命拾いしたのね、きっと恩返しをしてくれますよ〜。網戸拡張工事中のぬらりひょん? 。。じゃないよ まめたん。一心不乱なところがさ、るるる〜♪

  15. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんが
    トンボを捕まえたことに始まって
    ドタバタ劇だったんですね(≧▽≦)
    想像すると笑いがこみあげてきます(^^

    うちも太いコード齧ります。
    そういえばシャワーのホースも齧って
    穴をあけられてしまいました・・・

  16. 空(sora) | URL | -

    おぉ~エビちゃん、すごいっ!!身軽なんですね~^^
    最後のエビちゃんの一言。。。
    おかみさんへの誤解、文章を読んだ時、少し心配になってしまったんです。
    こんな時って、誤解されてしまいますよね><

  17. もさ母 | URL | -

    とんぼ!?
    さすがエビサルさん!!
    運動神経も反射神経も凄い!!
    視線も怖い!!笑

    ウチのは全員
    マメちゃんのお手伝いは得意です...

  18. ちょこママ | URL | -

    赤とんぼ?
    ぎゃーベランダから落ちる~~~
    海猿・・・でなくて、エビ猿
    落ちなくてよかった

    ・・・まめちん
    網戸を“ペリッ”と(汗)

    そこからまたトンボが侵入してる来るかもよ~

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    きゃ~!!
    エビちゃんもまめちゃんも
    ハンター力が高いなぁ~★
    赤とんぼですら、苦手な私(^▽^;)
    えっ!?
    エビちゃん、追いかけてベランダに?
    冷静に対応されるツブシオさん、
    素晴らしい~!!
    私だったら、動揺して大声出したり、
    ウッカリ声を掛けたりしそうです(^^ゞ
    まめちゃん、網戸に八つ当たりかしら・・・。
    ダメよ、ダメ~!!齧っちゃ~!!(>▽<;;

  20. kao | URL | -

    おお~やる~!
    三毛ザルだなんてとんでもないですよ!
    エビちゃんは立派なハンターです。

    で、女将さんは…
    上前をはねるっていうか…
    横取りしくさった悪代官ていうか…
    アッいえそんな意味ではなくて…

    最近の猫は三寸がえりができないなんて聞きますけど、野生を色濃く残してる動物だと思います。
    エビちゃんなら5回転くらいして華麗に着地できそうね。

  21. youbobo | URL | -

    はじめまして~
    コメントありがとうございますぅ~^^

    手すり越え・・すごいことやりますね~@@
    網戸は・・おいしいでっか^^?

  22. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    エビちゃ~ん!
    うちの子になる~?
    虫食べ放題だよ~ん(笑)

  23. さんぐりえ | URL | -

    エビちゃんとまめちゃんの連携プレー!
    スゴイ~っっ(≧з≦)ノ
    エビちゃんの素晴らしい運動神経、
    同じ三毛のウチの子にも見習ってもらい
    もんだわっ=3

  24. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    最後のエビちゃんの写真、トンボを取り上げられて、
    本当に残念っていうお顔です。

    マメちゃんもついに、網戸を食い破りましたね。
    すごい!
    修理が大変。
    一度食い破る快感を覚えたら、直してもまた???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事