はや年末の予定

2012年10月17日 22:10

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

10月中旬に来年のことを言うと鬼がヘソで茶を沸かすかもしれませんが、

網戸をカジカジ




ふふ〜ん♪

どうやら来年の夏前には、網戸の張り替えをしなければならなさそうです。



そして、それよりも先にやらなければならないことを、まめが増やしてくれています。

次のターゲットは




ズボッ




ゴラッ〜まめちん!!

コラッ〜




すぐ怒るもん

まったくもう!


そう、障子の張替えをしなければ・・・・
この部屋の障子紙も、プラスチックの障子紙にしないとダメね・・・(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃん・・・(-_-;)
    ビリビリって音が聞こえてきそうですねw
    私網戸張るの上手いんです!
    実家の網戸を 去年一人で沢山張り変えました エッヘン!
    あぁん 近かったらお手伝いに伺うんですけどねぇ

    地域的な問題なのか 障子のある家に住んだ事が無いので
    そっちの張り替えも興味あるなぁ
    張り変える前に まめちゃん沢山遊んでおきましょうねww

    P.S 雪虫をご存じなんですね♪ 私は今年はまだ見ていませんが
       冬を知らせる かわいい小虫なんですよ~

  2. クマオの妻 | URL | -

    きゃはは!
    見事に障子に穴開けていますね!
    まめ君の芸術の秋!見事な作品です~。
    一度破くことの快感を覚えてしまうともうとまらなそうですね~

  3. ジンクー母 | URL | -

    そろそろ年末近いし?
    まめちゃまも障子の張り替えのお手伝いじゃないですか(*^-^*)
    怒られてしょげてるみたいで可愛い(*^-^*)

  4. ゆったん | URL | NV6rn1uo

    ハ、ハナミズ出た(爆)
    障子にズボッ!ってやってみた~い!
    にゃんこがやってるのも見てみた~い!
    障子のあるおうちに住んだことないんですよねぇ。
    張り替えとか考えたら大変なのかなぁって思うけど…けど…
    やっぱりこのズボッて見てみたい~~~(笑)

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ま、まめちゃん引張っちゃダメ〜
    障子にもお顔を突っ込んで〜
    怒られてもちょっと嬉しそうなお顔してるわ(笑)
    破れると解ると、破りたくなるのよね.....

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃんってば
    それは、おかみさんじゃなくても
    怒るわよ〜(´Д`;)/ヽァ・・・

    ウチも障子あったんだけど
    撤去しました_φ^^;
    そして、網戸も壊滅状態。
    枠自体にガタがきてるから
    全取っ換え検討中です(T_T)

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    網戸をこんな風に破るなんて
    女将さんだけじゃないと思うよ
    怒るのは!!
    おばたんも、大声で怒ると思うわ!
    障子も大変ですね(汗)

  8. モモ | URL | n9XDtvKo

    良いニャ~、まめちゃんのトコはぁ。
    まめちゃんが悪いことして怒られてるでしょ。
    オイラん家は、パパが悪いことして、オイラが怒ってるのニャ。。。トホホホ
    応援☆

  9. hana | URL | -

    あらら、網戸も障子も張り替えですね~
    今は両方とも頑丈なのがあるそうですね
    まめちゃん、お手伝いしましょうね

  10. あんずミャミャ | URL | -

    障子をびり~って楽しいものね~(笑)
    うちにはないけれど
    あったらきっと突き抜けていきそう(--;)

    これはまめちゃん
    しっかりお手伝いしないと・・・
    あ、それは逆に困りますか(笑)

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃん、お掃除や取り替え時を教えたげてるんですねー♪
    ツブシオおねえちゃん・・・まめちゃん・・・調べついでに新しいのに替えてくれちゃうともっといいのに・・・なんて思ったりしてませんかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

  12. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃん
    すっかり楽しんでいるようね。。
    障子にブスッと頭を突っ込み、その後バリバリやるのは
    マメちゃんだけじゃなく、子どもはみんな好きです。

  13. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃんったら
    早くも年末のお掃除に向けて
    障子の張り替え準備のお手伝いかしら(爆)
    プラスチックの障子に張り替えたことに気づかず
    まめちゃんが思いっきり頭突きしてるところを想像して
    一人で笑っちゃったわ~(笑)

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    。゚(ノ∀`゚)゚。アハハ
    まめちゃん、網戸の次は、障子にチャレンジ!?
    網戸はなかなか強敵だったみたいだけど、
    障子は見事に貫通しましたね(*≧m≦*)
    でも、最後まで見守りつつ写真を撮るツブシオさんも
    優しくて、ブロガーの鏡ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

    いやいや、もう年末まで2ヶ月半ですよ。
    全然、早くないと思います★
    そんな私も昨日は年末の事とか考えてましたww

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん、やる気満々ですね♪ 障子張り替え、やる? やるの? うちもやんなきゃなあ・・・まめたんのお陰で、一応、やることリストに入れることができました(^^ リストは立派**

  16. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    まめちゃん活き活きしてますねぇwww
    うちも障子はボロボロです(^。^;)
    お化け屋敷みたいでかなり見た目がヤバイです。
    ペット対策用の破けない障子紙があるらしいですが、
    実は、嬉々として障子破りしてるにゃんを見るのも
    好きだったりするんですw

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あはっ!網戸引っ張ってるお顔、
    何度みてもかわいい~^^
    いやっ!いかん女将さんのことを考えたら。。。
    まめちゃん、頭で一気に~(笑)
    ワイルドに遊んだ後は、何処の仔も怒られるのよ~。
    今の内よ~。
    まだ頭突き4・5カ所できるよ~(笑)

  18. 空(sora) | URL | -

    まめちゃん、スボッって・・・(^^ゞ

    網戸を口にしてる、まめちゃんのお顔が
    なんとも可愛いですけれど、
    虫が入って来てしまうから、網戸はぁ~~~(笑)

    何かを思いっきり綺麗にするとか、片付ける
    ではなく、修繕・修復することで、年末の予定は
    埋まってしまいます^^;
    エアコンのフィルターくらいは、掃除せねば・・・

  19. さんぐりえ | URL | -

    あはは~っ(≧з≦)ノ
    まめちゃん、大胆にズボっ=3って
    やってくれてますね~!
    障子の張替え前に、3ニャン&あんちゃん
    のみんなで、ズボっっ!!!っと遊んで
    欲しいにゃん☆☆

  20. もさ母 | URL | -

    という事は・・・
    年末までは障子と網戸は
    好きにして良いという事ですね!
    良かったね!
    まめちゃん!!笑

    ウチも笑ってはいられませんが;;;

  21. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    ↓ 網戸が~・・・(≧▽≦;)アチャー

    障子まで・・・うわ!ズボって・・・

    そうですね…
    こうなったら、年末まで開け放題の破り放題って事で(^-^)ニャハ♪
    うほほ♪ 楽しそう!(笑)

  22. kao | URL | -

    ムム出たナ妖怪紙やぶり!
    怒らいでか、まめちん!
    自分で破っといてからにもう~

    フー子がいい仕事をしてくれましたもので、我が家は障子戸は撤去orプラ紙に張替え。。。
    プラ紙って専用両面テープで止めますでしょ
    (違うのもあるかもわかりませんが)
    そのテープが剥がれてきてですね、そらもうすきま風が…

    よし、オータムジャンボが当たって
    (悪いですけど今回もあたくしが頂きますからね)
    家を建てることにしたら、耐震耐猫の丈夫な家にしよう!

  23. めんまねえちゃん | URL | -

    うふふふふ。これは、紙のしょうじじゃないと
    だめかもしれませんね。プラスティックだとさびしくなる...
    って、ツブシオさんの苦労をよそに、見てるだけの私はかんたんに
    そんなことを。(笑)

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    いつもタマちゃんにありがとうございます。
    まめちゃん、元気が良いですね。
    障子があらら・・・。まめつぶ本舗の女将さん、社員のことを大目にみてね。

  26. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    来年お夏までにやることが一杯^^
    余計なことまでしないといけないから大変ですよね!!
    でも、これもまめちゃんたちが元気な証拠!
    頑張ろう!!女将さん^^*

  27. ムーミンママ | URL | -

    あっははは・・・
    障子戸も網戸も、見事に変身させられましたね。
    障子紙はプラスティックが良いですよ。
    我が家もそれにしたら、少々ぶつかっても
    破れなくて助かっています。まめちゃんの力に
    負けなければ、ですがね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事