進化

2012年10月22日 22:08

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


ギュウギュウ寝は、お互いの協力があってこと成り立つもの。
まだまだシーズン初めだった頃は、エビちゃんのこんな顔が頻繁にみられましたが・・・・

苦しい〜でしゅ




今ではベッドにピッタリ収まったギュウギュウ寝をしています。

みっちりギュウギュウ寝

この状態で、お腹の間に手を入れると、とっても暖かいんですよ〜
今年の冬の暖はこれでとろうかと考えている女将です。



で、そういう状態がずっと続くかというと実はそうでもない (^▽^;)

ポツネ〜ン

不満そうな顔のエビちゃんが、時々ベッドにポツンと残されていることもあります。

さて、まめが出て行ったのか、まめを追い出したのか・・・
ベッドのみぞ知るです。

エッ? ワタシが2匹の間に手を突っ込んだろうって?
そんなことはしませんよ〜
それをするのはもっと、寒くなってから!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. mo-mo-hair | URL | -

    きゃ〜〜〜今年ももうこんな季節なのですねv-10
    う〜んいつになくラブラブv-238
    いいな、いいなわたしもそこに手つっこんで
    暖をとりた〜〜〜いヽ(  ´  ∇  `  )ノ

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんとこれこそ猫団子!!
    最後のエビちゃんの顔(笑)
    絶対女将さんが手を突っ込んだんだわ
    そうに違いない(*≧∀≦*)
    エビちゃん!引っ掻いて良いわよ~~ぷぷぷ

  3. ジンクー母 | URL | -

    真ん中に手を突っ込んでも怒られることはないってことですね。
    いいなあ。うちはジンがきっとビックリしてガウるだろうなあ。
    クー坊は全く平気ですけどね^^
    ネコさんのギュウギュウ寝はあったかそうだなあ・・・

  4. もさ母 | URL | -

    う~ん・・・
    ひとり取り残されて不満顔のえびちゃん。
    やっぱりぎゅうぎゅう寝るには
    まだ暑いと思うな~
    もう少し我慢ね!

    真ん中に・・・確かに暖かそうですね!
    でも間違いなく嫌われそう;;;

  5. いそさと | URL | -

    ぎうぎう〜♪かわゆい〜♪
    こういうの見ると寒い冬もいいなぁ〜って思っちゃいますね。

  6. モモ | URL | n9XDtvKo

    見事ニャ猫団子ですニャ~~♪
    こりゃぁ、暖かそうですぅ♡
    応援☆

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    幸せ寝から
    超不満顔に
    一体なにがあったのか?
    ベットに聞いてみたいですw

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    我が家ではこんなにキレイな猫団子は
    見られないので、羨しいです(´・`*)♪

    このピンクのベッド
    エビちゃんとまめちゃんのこと
    何でも知ってるのかな〜(#^_^#)♪

  9. あんずミャミャ | URL | -

    ご不満そうなエビちゃんのお顔~(≧▽≦)
    まめちゃん、暑くなって
    先に出て行っちゃったかしら?

    冬場はお猫様で暖を取る・・・
    これ常識です(笑)

  10. hana | URL | -

    私もそこで暖を取りたいです!
    ほっかほかになれそう
    でも、エビちゃんに怒られそうですよね…

  11. さんぐりえ | URL | -

    いいなぁ、いいなぁ~♪ 猫団子~♪
    ウチも早く見たいなぁ~!
    猫の温もりは、極上ですもんねっ!

    ポツンと残されたエビちゃん・・・
    哀愁が漂ってるわ!

  12. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    猫団子の本格的シーズンももうすぐですね!
    団子の間に手を突っ込む。。
    私も良くやりますよ。

    エビちゃんのちょっと不満気がお顔も
    超可愛いですね!v-238

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ぎゅうぎゅうねんねかわいいのにゃあ♪
    エビちゃんのお顔からするに、まめちゃん暑くなって出てっちゃったのかにゃあ・・・
    ツブシオおねえちゃんの冬のお手々はみんにゃのおかげでぽかぽかりんですねー^^

  14. 空(sora) | URL | -

    朝晩は冷えるようになってきましたから、
    また可愛いぎゅうぎゅう寝が見られるシーズンになったのですね♪
    2枚目のぎゅうぎゅうは、見事。
    真ん中に外から帰って冷えた手を入れたら、
    温かくて気持ち良さそう^^

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    惚れ惚れする猫団子よね^^
    癒される~♪
    エビちゃんの目線が、
    女将さんの手に注がれてる~(笑)

  16. ムーミンママ | URL | -

    防寒対策に、どなたかをレンタルしてくださいませ~~(笑)
    隙間だらけの我が家、エビちゃんなんか居てくれたら
    温かく過ごせると思うのだけど。。北国の冬は寒いでよぉ~~(笑)

  17. ナナのママ | URL | -

    いいなぁ~
    早くもこんなギュウギュウが見られるんだ!
    うちなんてそんな素振りすらないわよ(><)
    ってか、ベッド出す方が先か(笑)
    ポツ~ンと取り残されるのは
    大概末っ子の方よね(^^;
    なにがあったのか、ベッドが逐一報告してくれたら
    面白いんだけどな(笑)

  18. ちょこママ | URL | -

    ピンクのベッドに白猫ちん
    なんか白あんが入ったさくら餅みたいww
    あーおなかすいた

    お昼ごはん食べよ

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. めんまねえちゃん | URL | -

    エビちゃんは、ふきげんがおがかわいい...
    本人は、それは「機嫌悪い」んだから、
    かわいいとかいうな!って感じかもしれませんが。

    この間に手を...ああ、ゴージャスなマフのよう。
    足をいれても暖房いらず。(じっとしてくれたらのおはなし)

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    猫だんごかわいい~(*^_^*)
    まめちゃん暑かったのかな?

    まさか女将さん、ほんとは手を入れたんじゃ・・・

    エビちゃんのみぞ知る(*^^)v

  22. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    ぴったりと収まって絵のように良い姿の二匹ですね。
    まめちゃんが逃げちゃったのかな?
    女将さんの気持はわたしと同じかも。
    タマちゃんとわたしはこうなりません。
    あちらは、わたしをエサ係以外には認めていないから。

  23. ガブママン | URL | -

    え?手を突っ込んだんじゃなかったのですか^m^?
    でも これはそそられますね。
    ・・じつは誘惑に負けて 
    つい、突っ込んだのでは^m^?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事