エビの手

2012年10月23日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
もちろん、猫団子になっているのを見たら、手を突っ込んで暖をとりますよ。
足は・・・突っ込みませんけどね。

エビちゃんがポツンとベッドに残されていたのは、まめが逃げ出したんですよ。きっとそうです。


==============================================

まめが日向でウツラウツラしているのかと思ったら・・・

ウツラウツラ



ほっぺがかゆかったみたいで、

右側ほっぺ

右側をかいて・・・



左側ほっぺ

左側をかいて・・・



おでこ

おでこをかいていました。


あら、エビちゃんたら、手伝うつもり?

殺気!

まめは、エビちゃんの手はいらないってよ〜



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    うわ~んお久しぶりです!
    なんかまめちゃんやエビちゃんがますます華奢な感じに見えます。…やせてないですよね?(うちのが太ったってことですよね^^;)

  2. ジンクー母 | URL | -

    ネコさんって痒いときはそうやって掻くんですか?
    知らなかった(´▽`*)
    可愛いなあ。出来れば私の手を貸してあげたいですけど^^

    もしエビちゃんがお手手を出していたらどうなってたかなあ?
    出される前に逃げちゃうかなあ?^^
    その前にどうやって手を貸してくれるかなあ…
    考えると楽しいですねえ。

  3. クマオの妻 | URL | -

    我が家でもしょっちゅう、あちゃこっちゃに頬をすりすり。
    でも私の足裏でもやってこれるので、衛生的に不安です。笑

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    ↓ 私も手を突っ込んで温まりたいです
     キーボード打つ手が冷たいもので・・・w

    まめちゃん いい掻き場見つけたわねぇ
    顔全体が痒いの?
    私がワシャワシャ掻きに行ってあげたいわぁ(*`▽´*)
    ついでに まめちゃんの顔を両手で包んで暖をとりたい
    ↑そんなに寒いんかっ

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    日向ぼっこで気持ち良くてスリスリかしら〜
    エビちゃん.....
    まめちゃんを狙ってるみたい(笑)

  6. モモ | URL | 0GVGFQGk

    この後、エビチリちゃんの攻撃があったのかが気になりますニャ~~♪(^0^*)/
    応援☆

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    さっき…殺気??
    エビちゃん気配を消して飛びつくタイミングを
    狙ってるんですかね?
    それとも、甘えに行きたいのかな?(#^_^#)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃんの気配に
    まめちゃんはっ・・・って?
    その動きが可笑しいですね
    このあと、エビちゃんは
    どうなったのか?
    気になりますw

  9. hana | URL | -

    エビちゃんにカキカキしてもらったら、どうかしら?
    きっと、気持ちいいはずだけど…
    エビちゃんの爪、鋭いんでしたっけ?

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ あんよはいらないかもしれないけど・・・
    ツブシオおねえちゃん?時々お鼻つっこんだりしてまませんかぁ?
    エビちゃんのかきかきはお爪が危険そうなのにゃあ!
    危険なおんにゃ、それはエビちゃんだと思うのにゃあ!

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん♪お日様をあびてほかほか〜!!。ホッペをグリグリって、よぽど気持ちいいんですよねえ。我が家の机の角っこも真っ黒になっています。(あ、真っ黒なのはトメだからね汗9

  12. もさ母 | URL | -

    まめちゃん、エライ!
    人間の手を借りなくても
    ちゃんとかきかき出来るのね~!
    しかも、えびちゃんが
    猫の手を貸してくれそうだし・・・笑

  13. いそさと | URL | -

    まめちゃん、右ほっぺ左ほっぺさらにおでこ〜っ!!ってもしかしてそこで顔洗ってるんじゃ・・・。笑

    えびちゃん、そこでいつからガン見してたのぉ〜っ!?汗)

  14. 空(sora) | URL | -

    スクラッチャーは、爪だけではなくて
    お顔が痒い時も、役立つのですね♪
    つぶちゃんの背中に差し込む光が、
    これまたとても気持ち良さそう^^

    エビちゃん。。。つぶちゃんの動きと連動してますね(笑)
    この場合、どのような手を繰り出す予定だったのか気になります~

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、お日様浴びて、白い毛皮が
    キラキラしてますね♪
    痒いところは箱とスクラッチでカキカキ?
    カワおかしい~(*^艸^*)
    右のホッペを掻いてたら、左のホッペも、
    おでこも痒くなっちゃったのかしらww
    私もたまにあるんですよね~。
    1か所が痒かったのに、掻いてるうちに
    あっちもこっちも、見たいなこと(爆)
    エビちゃん、まめちゃんの姿を見て、
    手伝わなきゃ!って思ったのかしら(*^m^*)

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    あ~~同じことうちのお坊ちゃまもよくやってます(笑)
    一番最初のお写真、
    まめちゃん、反省のポーズみたい^^

  17. ナナのママ | URL | -

    そうそう、ニャンズって箱とか爪とぎで
    痒い~のってやってますよね(爆)
    そんな姿を見ると、
    つい掻いてあげたくなるママさんです(笑)
    あはは、エビちゃんには
    まめちゃんが何か楽しいことでも
    やってるように見えたのかしらね?
    それとも、そんな所で掻かなくても
    あたちが掻いてあげるのに~って思って
    睨んでるとか?(^^;

  18. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃん、爪とぎの端っこから
    ちらちら見え隠れする
    まっちろな物体が
    獲物に見えちゃったのかしら~?

    それは大好きなまめパパですよ~(≧▽≦)

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    おでこをスリスリの猫ちゃんの姿初めて見ました~^^
    まめちゃん上手~(^_^)v
    角とかでスリスリしてると、
    いらぬ手を出してパンチされます。。。

  20. kao | URL | -

    あら~、手なんてまどろっこしいことしてないで私は顔を突っ込みますわよ~
    とっても温かくて最高!
    ちょいと猫くさいのが玉にキズ。
    女将さんとこのように仲良し猫玉がなかなか見られないので、ほとんど1匹のお腹に突っ込むんですけどね…

    モガちょは逃げるし…
    一徹とウメウメはあんまりくっついてないし…
    りりは凶暴だし…

  21. ちょこママ | URL | -

    ポチ逃げします~@@
    ごめんちゃいねー

  22. もこりん | URL | gWZsX.36

    お、おでこまで(*`ロ´;ノ)ノ
    よほどカイカイしたかったのか・・・
    猫の手を借りたいならぬ、ダンボの端も借りたい、
    そんなことわざもあるんだとか、ないんだとか(* ̄m ̄) プ

  23. さんぐりえ | URL | -

    おでこ、かきかきするまめちゃん、
    可愛いぃ~(≧з≦)ノ

    エビちゃんは、この後どうしたかったのかな?
    まさか、まめちゃんめがけてダイブ?((◎o◎))☆☆

  24. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは〜

    まめちゃん!おちゃめで賢〜い^^*
    良いもんみつけたよね・・・

    せっかくの、エビちゃんの猫の手・・・
    まめちゃんがいらないんだったら
    おばちゃんが借りとくよ^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事