日向の効用

2012年10月24日 22:38

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

昨日の記事の続きを、エビちゃんがまめに向かってダイブするという予想を立て方がいらっしゃいましたが・・・
実はそうはならなかったのです。まめに隙がなかったのか、それともエビちゃんが遠慮したか、どっちかだとは思います。


さて、日射しがうれしい季節になってきました。

各自確保

3匹とも、各自の日向スペースを確保。


ところが、スペース確保にあぶれたつぶが

オレの場所〜

文句を言うので、


つぶのお気に入りのベッドを、日向近くに置いてあげました。

なかなかいいぞ

どうやら気に入ったようです。


そうすると、他所の日向はよく見えるようで・・・

オイラも〜

まめがやってきてました。


つぶちゃんだけずるい

この微妙な空気を察して・・・


寝たふりする子

あんずは、寝たふりをしちゃいました・・・

でも、日向にいると、争いは起きないもんです。
日向は、そんな効用をもっているもんです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そうそう人の場所はよくみえるよね(笑)
    あんちゃんったら~寝たふりしちゃって
    ぷぷぷ(≧∇≦)
    何も起こらなくて良かった!良かった!
    でもちょっと期待していたので(何を?(笑)
    残念でした~~~へへ(o ̄∇ ̄o)♪

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    つぶちゃん素敵なベッドを持ってらっしゃるのね(人´∀`)
    それは まめちゃんだって黙ってないわよぉ
    でも お日様効果で体も心も殺菌された?
    取り合いにならずにヨカッタ・・・ほっ

    あんちゃん 私と同じ超平和主義なのね・・・ww
    事なかれ主義とも言う(^_^;)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    気持ち良さそうにしてると、すごく素敵に見えるのよね〜
    ツブ君ベッド可愛いもの、まめちゃん前から羨ましかった?
    あんずちゃんもドキドキだったのね(笑)
    争いになったら止めるのかしら?

  4. hana | URL | -

    他人のものはよく見えるんですよね~
    うちのにゃんずも、しょっちゅう場所が入れ替わったりしてますもの
    争いが起きるか?って思ったら、日だまりの気持ちよさでウトウト
    平和な日ですね~

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃんとツブちゃんの
    空気を読んで寝ちゃうあんずちゃん
    頭いいね~~
    我が家のプー男も見習ってほしいw

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    日向パワー♪
    やっぱりポカポカで
    優しい気持ちになるのかしら?
    ん…ウチは日向でもバトってるかも(T_T)

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    寝たふりのあんずちゃんが最高~、賢いね~笑

    確かに日向にいると争いごとはないかも。。
    闘争心より眠気が勝っちゃうのかな^-^

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ひなたのみんなが集う
    素敵な季節がやってきましたね☆

    おひさまのもとにいると
    心の中までほんわかするのかしら(^m^*)

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ つぶちゃんってオレサマだよねー・・・って思ってたらまめちゃんもけっこう・・・だったのにゃあ!
    おひなたパワーさんのおかげでみんにゃなかよしでよかったのにゃあ♪

  10. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    明るい部屋でねこドラマ。面白い!
    まめちゃんのベッドはオシャレですね。
    寝たふりのあんずちゃん、なかなか賢いね!
    可愛いです!

  11. anemone | URL | Dxk1qcBs

    ホントよね〜
    お日さまパワー(*^_^*)
    お天道様っていうくらいだもん♪

  12. もさ母 | URL | -

    まめちゃん
    羨ましがって行った場所が
    意外と気に入ってしまったのかな?
    確かに日向にいると
    全員ぼ~っとするようですね。笑

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    うんうん ほんと日なたの効用 ってアリですよねえ。骨も丈夫になるし、気持ちもおおらかになるし、やる気はどうなんかな<あっしは掃除せんたく後回しにして日なたの効能を優先してしまいそうです。。**つぶちゃんのカゴ!よござんすね♪知らんぷりのあんずちゃんのお耳がさ、めっちゃカワイイわあ^^

  14. ナナのママ | URL | -

    あはは、何処のお宅の猫ちゃんも
    隣の芝生はより一層青く見えるみたいですね(笑)
    まめちゃんのその微妙な空気作戦
    うちのさくらも時々やってますよ
    ズケズケ奪うんじゃなくて、側まで来て
    良いな~そこいいな~オーラ出し捲り(爆)
    あんちゃん、寝たフリは正しい選択だわ(^^;

  15. ちょこママ | URL | -

    あんずちゃん、ドキドキなのがよくわかる(爆)
    そそ、そういう時は寝るに限るww

    ってか、まめちゃんとあんずちゃん、一緒に寝ればいいのにねぇ

    あ、エビちゃんがジェラシー・・・

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 空(sora) | URL | -

    家もそうかもしれないなぁ~としみじみ感じながら見ていました。
    日なたって、いろんな事があまり気にならなくなるかも!
    まぁいいか♪みたいな^^
    あんずちゃん、心配で見ていられなかったのですね^^

  18. mo-mo-hair | URL | -

    日向戦争勃発?!かと思いきや一気にまったり〜ムードに♪
    日向では誰もがほっこりしちゃいますもんね〜〜
    でもエビちゃんがきたら・・・ドキドキ

  19. ANKO | URL | -

    一番利口なのはあんずちゃんですねw
    陽が部屋の中までグーンと入って来るようになり、
    居場所も夏とはまったく変わりましたよね。
    日向ぼっこが御馳走の季節になるとちょっとコナンを思い出したり....
    今はそのお気に入りの場所をウランが使ってます^^

  20. kao | URL | -

    カラダがあったまると心もほっこりするもんです。
    つぶちゃんが愛用のベッド、我が家にもございます。
    常時日の当たる場所
    (もちろん真夏も)
    に置きっぱなので、みっちりと猫が詰まるとミシミシ…
    と嫌な音をたてています。
    崩壊しちゃったらどうしよう。

    まめちんのしっぽ越しの2匹の目線が
    「ウヘーィ」
    てな感じでいいですね。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. めんまねえちゃん | URL | -

    エビちゃんとまめちゃんの関係、むずかしいわ...
    深読みしすぎてしまうのかしら。
    エビちゃんが遠慮、それはイメージどおり。そしてまめちゃん隙なし。
    それもイメージどおり(笑)、やはりおうちのひとに伺うのが一番ですね。

    ぽかぽかあたたかそうーーー。
    混じりたいけど、前に「なに?」ってものすごい迷惑げな
    目をしてた写真を思い出して遠慮...

  23. さんぐりえ | URL | -

    日向が恋しい季節になってきましたもんね♪
    お昼寝と日向は本当にイイ相性~!
    ワタシもそこで、みんにゃとゴロゴロお昼寝
    したいわ~☆☆

  24. クマオの妻 | URL | -

    我が家でもお昼間は猫ベットを窓際において
    出勤するようにしています。
    残念ながら、我が家ではベット争奪戦が起きてしまうのですが・・・

  25. ガブママン | URL | -

    最初、あんずちゃん気付きませんでした(*^_^*)
    みなさんとってもいい場所を確保しましたねv
    陽だまりのなか気持ちよさそう~v
    幸せなひとときですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事