抱っこの代金

2012年10月26日 22:04

ご訪問・コメントありがとうございます。

寒くなると、恋しくなってくるのは人肌。
それは猫も同じのようです。

だっこだもん

まめちん、いくら抱っこ代を払うからと言っても、軍手ではねぇ〜



一つではダメ?

う〜ん・・・個数ではないんだよね〜



隣が空いているよ

あっ! ワタシの膝より、エビちゃんの隣の方がいいんじゃない?



遠慮するもん



まめは甘える時、ものを銜えて運んできます。
この頃は軍手を運んできます。たまに片方では足りないと思うのか、残った片割れも運んできます。
朝、起きると廊下に軍手がぽつん、ぽつんと落ちていることも.....(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. クマオの妻 | URL | -

    まめ君、抱っこ魔なのね!
    こんなにハンサムでふわふわ可愛いまめ君に
    抱っこおねだりされたら断れませんね!
    我が家の白猫王子さまは念に1、2回しか
    抱っこおねだりしてきません。。

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃんの軍手のお布施 かわいいですね*´∀`)

    禅もよくこういう事するんです
    玉ちゃんを咥えて私の近くに置くんですけど
    遊びたいわけじゃないし 何が言いたいか分からないの
    甘えたかったのかしらぁ
    この記事を見て なるほどって思っちゃいましたw
    何気にエビちゃんフラレてるし(笑) 

  3. ジンクー母 | URL | -

    ああ、これがネコさんの甘え方だったんですか^^
    可愛いなあ。
    ネコさんがそういう甘え方するって
    初めて知りました^^

    私の膝でよかったら貸してあげるんだけど♡♡♡

  4. ナナのママ | URL | -

    そっか、まめちゃんが恋しくなるのは
    猫肌じゃなくて人肌の方なのね(爆)
    うちのさくらも甘える時は
    せっせとじゃらしを咥えて運んできますよ
    これも代金を払ってるつもりだったのかな(^^;
    抱っこを甘えてくるのは羨ましいかも
    うちは「ナデナデなら良くて」です(笑)

  5. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    やばーい!
    なにそれきゅんきゅんきちゃう!(*´д`*)ハァハァ
    これあげるから抱っこして、ってことですよね?
    いやーんいやーんいやーん!
    私ならむしろ、おやつあげるからもふもふさせて!だわ(爆)
    うちの子らにこんなことされちゃったら辺り一面血の海です。←鼻血で。
    でもなんで軍手なんだろう?(笑)

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    甘える時にお運びするって可愛い〜
    お仕事して誉めてもらおうとしてるのかしら?
    軍手は女将サンの匂いがついてるからなのかしら?
    お運びしてアピールする仔がいるんですね。
    控えめな感じが良いわ〜

  7. ぴか | URL | STrHk5cM

    ぎゃー。
    まめちんオイラにも軍手くださいー。
    高価なものなのですね^-^
    トリとかムシとかトカゲはもらったことがあるけれど
    軍手はいいなあ・・・^o^
    女将さんうらやましいです

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめちゃん!可愛い~~
    軍手が抱っこ代なんですね(笑)
    そうだよね~片手じゃダメだもんね
    両手ならいっぱい抱っこしてくれるはず!

    って・・・何故?
    エビちゃんではダメなの??
    あったかいと思うよ~~
    じゃ~~私がエビちゃんのソバに行こうかな?
    それでも良い???

  9. kitten | URL | SbAph39o

    甘えたい時の貢物?
    女性を口説くにはプレゼントが必要って心得てる
    まめパパだからエビちゃんも夢中にさせられるのでしょうね~
    勿論ツブシオさんもメロメロに?♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    やだ、まめちゃんかわゆい(#^_^#)
    軍手はいらないけど、抱っこはいつでもOK♪
    私のところに来てくれないかな〜(*^.^*)

    うちも、ののが何かを持参して
    甘えにきます(^_^)

  11. いそさと | URL | -

    まめちゃん♡かわゆい☆
    ウチもまる子がよく貢ぎ物を持参します。タイニは全然・・・。
    シロネコはそうやって自己表現をするのでしょうか?

    最後、えびちゃんの隣を遠慮するまめちゃんの表情が笑えるっ♡

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    うわ~~
    まめちゃんの甘え方
    すっごく可愛いですね
    何かを貢いで抱っこしてもらおうなんて
    賢い猫さんですね
    エビちゃんが睨んでるけどいいの?
    このまま女将さんが抱っこしたら
    ますますエビちゃんに
    嫌われそうな予感・・・(汗)

  13. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん、なんだか
    わんちゃんみたいですね(^^*)
    うちはこうやって何かを運んでくるときは
    それで遊んでほしいときです(^^;

    この後、女将さんのお膝で
    ねんねできたのかしら?

  14. さんぐりえ | URL | -

    きゃ~っ(≧з≦)ノ
    まめちゃん、軍手持って、甘えにくるなんて~♪
    可愛いすぎますよ~!
    おばちゃんが抱きしめたいわっっ!!!
    でも、エビちゃんに見られたら…、
    怒られちゃうかしらん?

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわ〜かわいいもん^^/ 軍手というところがまたツボです〜 はあ、まめたんは、女将さんに納税してからダッコのサービスしてもらうんですねえ**ネコさん的に最高の贈り物は生き餌?だとしたら・・・まめたんが室内猫さんでよかったです^^

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ほんなあほな | URL | -

    うわ~~~可愛い!
    軍手を運んできて甘えるんだ~

    私も、軍手を運んだら、抱っこさせてくれないかしら??(違)

  18. モモ | URL | .hhw0A0s

    まめちゃん、抱っこしてほしいのォ~~?オイラはパパから無理やり抱っこされるから、しょうがなくて少しだけ我慢するけど、すぐに逃げるのニャ(^_^;*)
    今日は「特別宝物展」を独占紹介してますから時間があったらバーチャル観光にきてくださいニャ♡
    応援☆

  19. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    抱っこ代が軍手とは!!
    よく考えたねぇ・・・でも、ニャンコって
    そうやって甘えてくるんですね^^*
    抱っこしたら、そのまま寝ちゃうんですか??
    可愛い〜^^*

    エビちゃん!!また、振られましたね^^;

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、可愛いクセがあるんですね(*´∀`*)
    抱っこ代を持って来てくれるんだ~★
    可愛すぎて、胸がきゅんとなりました♪
    例え、抱っこ代が軍手だったとしても(*≧m≦*)
    しかも、ちゃんと両手を持ってくるんですね!!
    お利口さん~(*^▽^*)
    こんな事されたら、喜んで抱っこしちゃいますね♪(*^m^*)

  21. hana | URL | -

    なんて可愛い おねだりの仕方でしょう!
    まめちゃん、私がだっこしてあげるわ~
    うちのにゃんずは、何も持ってきませんよ…

  22. クマオの妻 | URL | -

    まめちゃん、くわえて運んでくるなんて健気で可愛いですね!男のコがそれをやると、ますます可愛いですね
    ママのなでなでお手々望んでいるのですね!
    エビちゃんの呼び込みも可愛いです!

  23. ちーこ | URL | SFo5/nok

    まめちん頭いいのね~~^^
    白毛の子は頭いいのかも~~♪

    うちのしろべーさんはだっこは無理ですね~^^;
    ちょっとさわっただけでも怒ってますよ~

    えびちゃんはホントにまめちんが好きなのね~

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. めんまねえちゃん | URL | -

    まめちゃんは、アピールがダイレクトじゃなくて、
    物を持ってきて、「...だっこしてほしいなあ...」という
    気持ちを伝えるんですね。
    それってとっても頭がいいことだと思います。
    うちもする(おやばか)んですが...
    ワンクッションおいて、複雑なおとめごころ...
    軍手ってところが、なんかキュンとします。
    小さい子みたいだわ。軍手で人形とか作るの、思い出しちゃいました。
    まめちゃんがちびっこの女の子で、軍手の人形をずるずる
    ひきずってる姿を想像中。

  26. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    ムッフー!かんわいいですねぇ!!
    軍手がなくても抱っこしたい、させていただきたいです!
    りんは夜中に母のバッグを漁って、かじりかけのせんべいを私の枕元まで持ってきました・・・目覚めてびっくりです(汗)
    まめちんのいじらしさを見習ってほしいくらいです。

  27. だっちゅ | URL | -

    まめちゃんには軍手が宝物なのよね^^
    一生懸命に考えてこれが喜んでくれるかな~、って
    もってくるんでしょうね^^
    かわいい~、まめちゃんの気持ちを考えると
    抱きしめたくなっちゃうわ^^
    隣に行っていいかしらん、エビたん^^;

  28. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!
    ごほうび先にもってきてあまえさせて♪
    しちゃうまめちゃんかっわいいのにゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ これはにゃん好きおねえちゃんキラーちゃんですよぉ!
    まめちゃあん、家のおねえ、軍手じゃなくてゴミでも運んできてくれたらどんどんおひざだしちゃいまぁす!って(* ̄m ̄)ウフッ もう好きにして♪だって(* ̄m ̄)ウフッ

  29. ムーミンママ | URL | -

    まめちゃん、可愛い~~
    ちゃんと貢ものを持参で、おねだりするなんて
    今どきの子供に聞かせたいですね~~(笑)
    ホント、寒さが身に染みますね~暖かい所を求めるのは
    人間も同じですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事