窓辺の猫

2012年10月28日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


ブラインドが降りた状態でも、エビちゃんとまめは、窓枠に手をかけて体を引き上げて登っています。
まめは、ラインドの内側に入って、隠れたつもりになっているのでしょうが、エビちゃんにはちゃんとお見通しのようです。
よく2匹でブラインドの内側に入ったままで、外を見ています。


家の中での撮影に望遠ズームを使うことは、よくあります。でも、長過ぎると・・・
以前、400ミリのズームをつけたままにしてあったので、そのまま使おうと思ったら、近すぎてシャッターが下りませんでした。
400ミリクラスは、5m離れないとシャッターが切れません。


まめ、この日はひとりでお外ウォッチング中、

お外ウォッチング




ウトウト・・・

平和すぎて、ウトウト・・・


でも、

アッ!

背後が気になったりする。

背後よりも、下を警戒した方がいいんじゃないかと思うけどな・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    400mm(;^ω^)
    うちは何処にいても使えないわ
    狭くて(笑)

    まめちゃん気持ちよさそう
    でも敵(笑)は背後じゃなくて~下みたいよ
    下から狙っているのはやっぱり・・
    エビちゃんかな?(*≧∀≦*)

  2. ナナのママ | URL | -

    そっか、400ミリだと5メートルも離れないと
    シャッター下りないんですね(^^;
    iomocaさん同様、我が家でも使えないわ(笑)
    まめちゃん殺気でも感じた?
    でも敵は背後じゃなくて
    下から這い上がってくるみたいよ(爆)

  3. モモ | URL | n9XDtvKo

    うふふふ、平和って良いですニャ~。
    まめさんがウトウトするのが分かりますニャ♪
    今週も始まりましたニャー♪
    2ニャンズ&1ワンコさん、今週もツブシオさんを癒してくださいニャ♡
    応援☆

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    窓辺のまめちゃん
    絵になりますね~
    お外からも見て見たいですね
    可愛いにゃんこが外を見てるシーン
    可愛いだろうなぁ~
    (*^m^*) ムフッ

  6. hana | URL | -

    お外を見ながらウトウト
    平和なひとときですね~
    外から まめちゃんを見てみたいです

    でも、下には もしかしてエビちゃんがいたのかしら?

  7. あんずミャミャ | URL | -

    まさに猫窓~(*´▽`)

    家の中でも望遠のほうが
    いい表情を撮れるんですよね(^^
    でもたしかに近すぎて
    シャッターが下りず
    撮り逃してしまうこともたびたび・・・

  8. ねこじゃらし | URL | -

    自分でブラインドをあげて!
    ねこさんは器用ですね。
    窓辺が暑くも寒くもなく、心地よいのかな? なにを考えながら外をみているんだろう^^

  9. 空(sora) | URL | -

    陰影がはっきりした写真に、秋を感じます
    とても好きな雰囲気のお写真^^
    400ともなると、5メートルも離れねばならないのですね
    これは家ではムリです~
    でも憧れるけど☆
    まめちゃん、下に気を付けなくちゃいけないみたいヨ!

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    窓辺こいしや冬はすぐそこ
    今の時期、二本足も四本足も過ごしやすくよひ季節ですよね~、平和で幸せな時間ずーっと続いて欲しいなあ! んで、やはり下にはお嬢ちゃんが居てるのかな?

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    私もズームレンズを買って、意気込んで、
    付けっぱにしようと思ったら、
    シャッターが落ちませんでした(爆)
    よって、中望遠マクロのまま(*≧m≦*)


    まめちゃん、この日は一人で
    お外ウォッチングだったんですね(*^^*)
    ウトウトしながら、振り返る姿、
    (;゚ロ゚)ハッ!!って感じなのかしら(*^艸^*)

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    窓が額装になってる~^^
    綺麗~♪
    殺気は背後からじゃ~ないんだ~(笑)
    ↓甘えるときに貢物を銜えてくるまめちゃん
    かわゆ~い(*^。^*)

  13. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    いつも素敵な写真を楽しみにしています。

    この季節、眠いよね…
    いくら寝ても眠い眠い(* ̄ω ̄)
    うちの毛玉達も寝てばかりいるもんね。

    まめちゃん見てるとまた眠くなっちゃった~♪

  14. kao | URL | -

    猫、窓にしろしめす
    すべて世はこともなし

    ウトウト…
    ウトウト…
    ハッ!!
    で、ズルッ…と行くかと思ってたけど。
    そうだ、まめちんはそんな運動神経鈍くないですよね。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    う〜んまめちゃん、美しい!!!!
    フトまめちゃんって雨の日の窓辺が似合うな〜と思っちゃったv-238


    デジイチ買ったはいいけどずーと初心者モードで撮りっぱなしです(笑
    いつになったらマスターできるのか・・・・w

  16. ゆったん | URL | NV6rn1uo

    ゆったん

    5mも離れたら外行っちゃうわー(爆)
    あぁレンズ…
    腕もないのにレンズが欲しい(笑)

    まめちゃん、お外観察楽しい?^^
    ウトウト気持ち良さそうだなぁ。
    背後の何が気になったのかしら。
    鳥さんでもいたのかな。
    下には熱狂的まめちゃんファンがいるのかな~
    …三毛柄の(*´艸`)ムフッ

  17. めんまねえちゃん | URL | -

    5メートル、室内ではなれていられる場所...と
    思い浮かべてみたのですが、結論「うちにはない」ということを
    実感しています。
    3メートルでもあぶないかも(笑)。
    アナログの一眼レフではバズーカのようなレンズも
    使ったりもしましたが、もうもてないかも...腕がプルプルして...
    まめちゃん、窓際の美女!!
    猫に気を遣わせずに写せるっていうのは、
    室内の望遠もいいショットが...なのかもしれませんね。

  18. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    真白なまめちゃんは美しいわぁ~!
    イケメンなまめちゃんに一票!

  19. もさ母 | URL | -

    今日もどこかで
    エビちゃんは
    じっとりと
    まめちゃんを見ている・・・
    と書くと少し怖いみたい~笑

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. さんぐりえ | URL | -

    窓辺にたたずむ貴公子だわ♪
    それを見つめる姫がきっと近くに
    いる?

  22. もこりん | URL | gWZsX.36

    だよねぇ、背後より下だよね( ; ` Å ´ )
    背後に何かくるより、
    下に近所のニャンコが来るって方が・・ゴニョゴニョ(笑)

    ウトウトしてるお顔が、
    すごく平和でほんとに目がニコっとしてるみたいに見えて、
    こっちまでニマっとしちゃう(〃 ̄ω ̄〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事