変化

2012年11月02日 22:00

猫飼いは、猫の寝姿で季節を感じたりします。

ヘソ天寝の10月

10月半ば、毛布をだしてあげても、その上でヘソ天で寝ていたのが・・・・



今では・・・

毛布に包まる11月

毛布に包まって寝ています。


朝、寒そうにしていたので、毛布で包んであげました。
前は、嫌がって毛布をはね上げていたのが、今はなされるまま・・・
季節がグッと進みました。

(本日は、予約投稿です。朝晩冷え込むようになりました。みなさん、体調管理にはご注意ください。)


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. よっしー | URL | tHX44QXM

    つぶちゃんの おみ足にぐぐーっとな^^/ ほんとに毛布でくるんであげたい季節になっちゃいましたねえ。。今晩からぐぐっと冷え込むそうですよ〜、にゃ将さんはキャンプファイヤーだったりして?お気をつけて〜**

  2. mo-mo-hair | URL | -

    つぶちゃんかわい〜〜〜v-238
    モヘア毛布かけられるのキライみたいでかけてあげてもす〜ぐ出て行っちゃいます、、
    というか毛布自体キライそう・・・?!
    なのでこうやってまったりあったかそうにしてるニャン子ちゃん見ると
    ほっこりしちゃいます(*´ェ`*)ポッv-238

  3. ぽち | URL | HK54NBcs

    毛布に埋もれるつぶちゃん かわいいですね~(*´∀`*)
    ぬくぬくでヨカッタわね つぶちゃん♪
    夏使用ヘソ天の 揃えた足も超かわいいけどww

    ツブシオさん 今日はお出かけかしらぁ
    風邪ひかないように気をつけてね!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. クマオの妻 | URL | -

    おぉ、つぶさん、じょうずに毛布にくるまっていますね!
    まるで人間みたいです~

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    寒くなってきたんですね
    うちも毛布は嫌いなので・・
    掛けてあげるとすぐ出ちゃいます
    やっぱり長毛だからかな??

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    つぶちゃん、まるで赤ちゃんみたいに寝ていますね^-^
    こちらも急激に寒くなってきました。。
    ツブシオさんもお気をつけてね。。

    先日はのんに励ましのコメントをありがとうございました。。
    とても嬉しかったです。。

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ツブちゃん
    巻かれて気持ち良さそう
    寒くなってきたから
    ぬくぬくがいいんでしょうね~
    (*^m^*) ムフッ

  10. しあママ | URL | MAUeFodI

    つぶちゃん~かわいい❤
    毛布もピンクだし・・・

    しあも寝るとき近くに寄り添うようになりました~
    猫すきには、猫のぬくもりを感じる季節になりましたね~

    寒いのきらいだけどそれだけは、好き~☆

    つぶちゃんの姿を見て、ほっこりしました(*^^)v

  11. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うんうん♪猫の寝姿 (^_^)♪
    季節を感じますね〜 (* ゚∀゚*)
    毛布にくるまったつぶちゃん
    暖かそうだわ〜

  12. さんぐりえ | URL | -

    そうそう♪ 寝姿で季節を感じますよね♪
    つい、この間までヘソ天だったのが、すっかり
    今では丸まって…

    つぶちゃんの毛布に包まれた姿、可愛い♪
    このまま抱っこして寝室に連れ込みたいわぁ~( ̄∀ ̄)

  13. あんずミャミャ | URL | -

    そう、にゃんこの様子で
    季節を感じる・・・
    猫飼いだけが味わえる
    すてきなことですよね~(*´▽`)

    いつもクールなつぶちゃん、
    くるまれちゃって
    なんだか王子様みたいだわ♡

  14. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    だんだん寒くなりましたね。猫ちゃんの様子をみると冬に向かっているなと。
    あっという間に秋が過ぎるようです。タマちゃんも頑張っています。これからもどうぞ宜しくね。
    キャンプへお出かけかしら?

  15. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    つぶちゃんのへそ天可愛い。
    このスタイルがあっと言う間におくるみつぶちゃんになってしまいました。
    今年は秋がなくて一挙に冬?
    ホントねこのスタイルで季節がわかります。

  16. hana | URL | -

    毛布に包まれるつぶちゃん、可愛いです~
    本当に寒くなりましたね
    うちのにゃんずの寝相も変化してきました

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    11月の声と共にいっきに寒くなりましたね~。
    毛布に包まってつぶちゃんかわいい~。
    室内計より正確な猫様方よね。
    紅葉時期出かけたいなぁ~^^

  19. めんまねえちゃん | URL | -

    なすがまま...かわいい。
    やっぱり寒くなったんですね。
    ツブシオさんも、お体ご自愛ください。

  20. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    猫の寝姿で季節を感じる・・・まさにその通りだわ。
    猫って本当に分かりやすいから。
    ホカペ点けたら即ON、ヒーター点けたら
    すぐに温風があたる場所を陣取るし(笑)

    急に乾燥してきてきましたね。
    ハンドクリーム必須な季節到来です。

  21. きとり | URL | zlAQJbYM

    ここ数日、冷えますよね。
    私も一昨日早くも羽毛布団出しました^^;早すぎ?!
    我が家のニャンさんも毛布の上でまったりです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事