鉄則

2012年11月04日 22:00

車の運転で、コーナーを曲がる時、Slow in Fast out(スローイン ファストアウト)が鉄則ですが、キャットトンネルを通り抜ける時は・・・・

Fast in

Fast in



Slow out

Slow out

が、鉄則です。


トンネルを出る時の・・・

安心

左右確認は、何回やってもやり過ぎるってことはないものね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    右見て左見て
    もう一回右を見てから
    速やかに脱出?
    あ!危ない!!
    上の方から 
    エビちゃんがじっとりした
    眼差しで・・・笑

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    素早く入らないと襲われちゃうものね〜
    キョロキョロしてるまめちゃん、可愛いな。
    どこかにエビちゃんの気配がないかしら?って私まで
    ドキドキしちゃったわ(笑)

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そんなに危ないの?(笑)
    誰が襲うのかしらん???
    三毛のあの子???
    ぷぷぷ(≧∇≦)
    気を付けて出てね~~~

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃんのオチリに
    オハニャンです (^_^)/
    左右の確認は万全だけど
    後ろは大丈夫???

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん
    慎重ですね~~
    誰かに襲われるから警戒してるんですね?
    エビちゃんなのかな?
    気をつけてね~

  6. hana | URL | -

    うふふ、まめちゃん 慎重派ですね~
    何度も確認してるわ
    私も、運転免許の最終試験で、左右確認を怠って落ちましたからね
    スローアウトを心がけてます

  7. モモ | URL | n9XDtvKo

    ニャルホドォ~、その通りですニャ。ツブシオさんって名ドライバーですニャ。難しい英語の操縦方法をご存知ニャンてぇ♪
    今週もよろぴくニャン♡
    応援☆

  8. あんずミャミャ | URL | -

    うふふ・・・
    いきなり出て
    出口でエビちゃんが
    待っているかもしれないものね(≧▽≦)

    このトンネル、週末に
    近所のホームセンターで見かけけて
    まめちゃんのトンネル~!って思っちゃいました(^m^)

  9. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃん、慎重派ですね♪
    でもこの後、後ろからエビちゃんが
    追突~っっ!!!なんてことない?
    ☆☆

  10. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    たしかに!
    右見て、左見て、もう一回右見て!
    家でもよく見かけます。

  11. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃんは
    誰と出くわすことを恐れてるんだ~(爆)
    ま、確かにトンネルから出る時は
    左右確認が大切よね
    でもそのうち上の確認も必要になったりして(^^;

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ホント、確かにそうですね~(*^艸^*)
    素早く入って、ゆっくり出る。大事かも~★
    まめちゃん、しっかり周りを確認して
    出ようとしてますね(*^^*)
    お利口さん♪
    でも、実は後ろから狙われてたりして(*≧m≦*)
    トンネルに入って行く姿に萌え萌えしちゃいました♪

  13. ちょこママ | URL | -

    まめちゃん、
    運転適正テスト受けたら
    絶対二重丸なんじゃない?^^

  14. 空(sora) | URL | -

    トンネルの中に消えてゆく、まめちゃんのおちりが妙にキュートです♪
    出る時こそ注意が必要なんですね
    突然、何が飛び出してくるか分からないから・・・とか?
    例えば、三毛ちゃんとか・・・^^;

  15. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    ちゃんと左右を確認してから…って、偉いわ~!
    交通安全を子供達に教える時、まめちゃんが登場すればわかりやすいのに~v-218

    ぷりけちゅに萌~♪♪♪

  16. ぽち | URL | HK54NBcs

    トンネル 組み合わせてこういう事になってたのね!
    昨日の記事見て驚いてました
    これは楽しそう♪

    まめちゃん キッチリトンネルの使い方マスターしてますね
    これなら一発合格まちがいナシ(^^)←何の?・・・・
    因みに私 仮免で落ちて ショックのあまりゲッソリ痩せました
    仮免ダイエットww

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    入るとき蹴り上げた後ろ足の肉球ちら見えに萌え~^^
    いつでもどこでも確認は必要ね~。
    しっかり斜め後方まで確認まめちゃん偉い!!

  18. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、左右確認を何回もやっても
    エビちゃんは背後からも偲び寄るぞ~w
    ドン子は入る前は慎重に出る時は脇目も振らずに
    駆け抜けるタイプです。
    逃げ足が早いともいう?

  19. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃん、さすがなのにゃあ!
    入る時は暴走エビちゃん注意で、出る時は待ち受けエビちゃん注意なのにゃあ!

  20. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    まめちゃん、ゆっくり左右確認して
    出てくださいよ〜
    お転婆娘が、複数いらっしゃいますからね・・・(笑)

  21. ANKO | URL | -

    ウランにもブレーキと徐行運転を教えてやってください。
    一日に何度も壁やサッシに激突してるんですが....
    暴走老人なんて言葉が取り上げられてるけど、うちは暴走娘です;;

  22. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    左右確認ちゃんとしてる姿、
    かわいいなぁ(^^)
    確認してるうちに、ここでこのまま寝ちゃったりして(笑)

  23. めんまねえちゃん | URL | -

    まめちゃん、何度見ても
    最高のぷりぷりのぷりけつだわー!
    おかりいたします。
    って、まずどこを見てるのかしら、私。
    ちゃんとまめちゃんは右左を見ているというのに...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事