上手(うわて)

2012年11月05日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

トンネルから出る時に、えらく慎重だったまめに対して、エビちゃんはどうかというと・・・

慎重なエビちゃん

一応確認・・・


躊躇なし

そして、躊躇わずさっさと入っていきます。


そこへ・・・

まめ登場

まめがやってきました。



背後に回って

エビちゃんを背後から狙うつもり?


と、思ったら・・・

スルー

スルーしちゃいしました。


出待ち

どうやら、ここでエビちゃんを待ち伏せするつもり。


でも・・・

エビちゃん脱出

エビちゃんは、別の出口から出てきちゃいました。

まめちん、裏をかいたつもりだったんだろけど・・・・エビちゃんの方が上手だったわね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ほんなあほな | URL | -

    覗き込んで、出待ちしてる、まめちゃんの背後に周りこんで驚かすのが、
    きっと、エビちゃんなんだろうなぁw
    まめちゃん、覗きこんでる時も、左右の確認した方が、いいかもよ~^^

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    我が家でもそうだけど
    女の子の方が男の子より上手ですよね (^_^)
    エビちゃんしてやったりだね (((*≧艸≦)プ

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    まめちゃん、エビちゃん
    楽しいですね~~
    やっぱ女の子の方がウワテ?
    エビちゃんにしっかりやられちゃったね

  4. あんずミャミャ | URL | -

    仲良しのふたりでも
    遊ぶときはお互いの思惑が
    うまくいかないものですね(^^;
    このまま出会い頭にごっつんなんて
    期待していたんですけどね(笑)

  5. hana | URL | -

    まめちゃん、待ち伏せ作戦は失敗かも…
    それでも楽しい かくれんぼですね
    今日はどちらが隠れるのかな?

  6. もさ母 | URL | -

    えびちゃん
    せっかくマメパパが
    遊んでくれる気になってるのに・・・
    いくら単純だからって
    たまにはワザと引っかかってあげないと・・・笑

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、さすがは三毛猫エビちゃんです~^o^
    することが爽快で茶目っ気があります。。
    まめちゃんは猫(人)の良い猫ちゃ~んて感じです(笑)

  8. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃん、よまれてたにゃ!
    ちょひっと残念だったのにゃあ!

  9. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃん完全に裏の裏をかかれたね~
    エビちゃんの方が一枚上手だったか(笑)
    この三つ又トンネル、遊びながら
    頭も使えるしマジで優れものだわ~
    トンネルを確認してるエビちゃん
    この時に先の先を読んでるのね(笑)

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    ああ、やっぱり楽しそうですねえ^^ クールなつぶちゃんは、は入らないんでしょうか? もしかして まめちゃんかと思ってエビちゃんが待ち伏せしていたら・・・つぶちゃんだったりすると、ドキドキ感が高まりますね^^/

  11. ムーミンママ | URL | -

    あっははは・・・
    おもしろ~~い
    ドタバタ劇でも見れるかと期待して
    損しちゃった。。(笑)

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃんが入ったのを確認して
    待ち伏せるまめちゃんww
    そんなこと、知ってか知らずか、
    別の出口から出ちゃったエビちゃん。
    まめちゃん、ワクワクしながら、
    今か、今か、とエビちゃんが出てくるのを
    待ってたんだろうな~(*≧m≦*)
    こうやって見ていると、3方向のトンネルって、
    猫さん同士で遊ぶのに、すごく楽しそう!!

  13. 空(sora) | URL | -

    うふふ~エビちゃん、ナイス( ̄ー ̄)b
    三つ又トンネルですと、出口は一つしかないから
    フェイントできるんですね♪
    待ち伏せしてた、まめちゃん、残念そうでしたでしょうか?

  14. ちょこママ | URL | -

    トンネルに入ったのを確認してから
    出口で待ち伏せ
    ナイスな作戦だったのにねぇ
    他の出口から出てきちゃった・・
    待ち伏せしてるまめちゃんの姿が妙にツボ(笑)

  15. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    出口が三つあると待ち伏せも勘便りなのね。
    でも、まめちゃんってあまり勘は鋭くなさそうな…ゲフンゲフン
    下僕、学生時代の山勘は凄かったわ。
    テストの始まる直前に見たページが出たりw
    勘だけで人生を渡ってきたオンナよ…ε- (´ー`*)フッ

  16. めんまねえちゃん | URL | -

    エビちゃんって、躊躇ない!!
    ぷりけつおかりしますね。
    でも、その躊躇がない裏?にも、
    まめちゃんの待ち伏せをいつも
    逃れる方法を知ってるんですね。すごいわー。

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃん出待ち^^
    見事にスルーされちゃったんだ~(爆)
    出口予想が外れちゃったね。
    今度はジャンクションで確認してから、
    素早く出口に回ってね~。

  18. もこりん | URL | gWZsX.36

    別の出口から出てきたエビちゃんのお顔ったら(´m`)クスクス

    まめちゃんは待ち伏せしてたのねー♪
    というか、、入るのに躊躇、、、うちのりつこと同じ(* ̄m ̄)
    なんだろね、ちょっと怖いのかしらね=3

  19. さんぐりえ | URL | -

    本日ポチ☆応援のみで
    失礼いたしま~す(≧з≦)ノ☆

  20. モモ | URL | fkEmpleY

    ニャルほどォ~(*≧∀≦*)
    虚々実々の駆け引きがあるわけですニャ♪
    今日はミカちゃんの勝ち!
    次回は男の子ニャンコの意地を見せてニャ、つぶちゃん♪
    応援☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事