シッポは語る

2012年11月14日 22:07

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

まめは、天然でございます。
どのくらい「天然」かというと・・・

飛び乗って

勢いよくミニタワーに飛び乗ったものの・・・


バランスを崩して

スリスリしていて、バランスを崩して、落ちそうになるほどの天然です。


ビックリしたもん

ビックリしすぎて


ドキドキだもん

シッポも膨らむほど。


ホッ




落ちついたもん



まめちん、いくら取り繕っても、シッポはボワッをしたままだよ〜

エッ…

自分から落ちそうになって、何事もなかったように振る舞っても、シッポは何があったのを雄弁に物語っているわ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん(笑)平静を装おっていても<女将さんのカメラは見た>ですね^^;
    でーらーカワイイんだわ、そのおっとりな所がみんなのまとめ役になってるですねえ. そろそろ寒くなってきたから女将さんのお膝でぬくぬくしてっかな?***

  2. ししゅうねこ | URL | -

    しっぽぼわって!!
    可笑しいーーー(笑)!
    こんなおっとっとな感じでもぼわってなるのね~~~

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ナナのママ | URL | -

    あはっ、尻尾が全てを物語ってますね~
    見事なタヌさん尻尾だわ(笑)
    でも天然のニャンコって憎めないって言うか
    可愛いですよね
    一家に一ニャン、天然の子がいると楽しそう♪
    ま、我が家のさくらも天然に近いけどね(^^;

  5. ジンクー母 | URL | -

    ネコさんって緊張したり驚くと尻尾がぼわってなるんですか。
    知らなかった(*^-^*)
    落ちなくて良かったね、まめちゃま

  6. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃん かわいい~(*´∀`)
    そういう天然なところたまりませんね
    シッポだけじゃなく 背中の毛もちょっと膨らんでるような

    ふふっ ヒヤッとすると人間も同じく頭からつま先まで
    緊張走るのもねw

  7. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    わ~~~!!尻尾ってこんなんなるんだ!!
    そういえば尻尾が全部ボワ~~ってなった事あったかも!
    ワンコなら背中の毛が立つ感じかな!?

    まめちゃん、いつも癒してくれてありがと~~♪

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    スリスリしてたらタワーが揺れて、バランス崩しちゃった?
    尻尾ボワッとなる程びっくりしたのね(笑)
    別に〜なお顔してるけど、身体の毛もちょっと逆立ってる気が....

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    うちのお子達なら・・・
    間違いなく落ちます(笑)
    天然ではなくてドンくさいんです(;^ω^)
    尻尾が膨らんでるまめちゃん
    可愛い~~~

  10. しーにゃん | URL | iafbVbwo

    しっぽフリフリのまめちゃん、可愛いなぁ。
    しーにゃんと仲良くしよ。
    ランキングに応援しちゃうね。

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    尻尾ぼわわ~んって
    おもしろい!!
    まめちゃん相当ドキドキしてるんですね
    何事もなく振舞っても
    尻尾は物語ってるんですよね~w

  12. モモ | URL | n9XDtvKo

    まめちゃんってホンマにいいキャラだよニャ~~(*゚▽゚*)
    ところで、今日(15日)も遊びに来てくださいニャ♡
    理由は、・・・・。うふふ、ヒントは「大トリ」
    応援☆

  13. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんが天然って
    わかる気がします(^m^*)

    一生懸命毛づくろいして
    まさにその場を取り繕うとしているけれど
    しっぽの様子を見ると
    かなりびっくりしたようですね(^^

  14. hana | URL | -

    うちの珊瑚もドジだけど…
    まめちゃんの天然っぷり、可愛いですね~
    ボワボワシッポが、すべてを物語ってますよね

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、どんなに取り繕っても尻尾がボワッで
    バレバレですよね^o^
    まめちゃん、良いキャラしてます~笑
    それで、エビちゃんに好かれるのね☆

  16. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ やっぱりそんなまめちゃん、おんにゃ心にキュンなのにゃあ!
    しっぽのぽわぽわも毛皮もおひさまにキラキラでステキなのにゃあ!

  17. ガブママン | URL | -

    まめちゃんったら、ヨロっとなっちゃったのね^m^
    本当だ~。
    平静をつくろってはいますが
    おシッポ、ボワ~ンですね。
    おすまし顔も可愛いですv

    物欲の他にも食欲と酒欲(?)も押さえられません~(@_@;)

  18. もさ母 | URL | -

    まめちゃん、まめちゃん!
    シッポどころか
    体中の毛が逆立ってますよ~笑
    正直者って事なのかな?

  19. ほんなあほな | URL | -

    そんなまめちゃんが大好きだwww

    尻尾も背毛もぼあぼあw
    カメラはみんな見てたわよ~

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ホッっと舌を出したまめちゃんかわい~~~^^
    女将さんにはすべてお見通しだね(笑)
    おちゃめさがたまらな~いよぉ~(*^。^*)

  21. 空(sora) | URL | -

    まめちゃん^^
    ジャラシで遊ぶ時の印象が強いから
    スポーツ万能で俊敏なイメージがあったんです
    天然なまめちゃんも、よりキュートですネ

    しっぽの膨らみ具合からして、かなり焦ったみたいだけど
    おっこちなくて、ヨカッタ!

    お庭の緑と差し込む光を浴びた、まめちゃん、
    とても綺麗だなぁ~と見ています~

  22. ムーミンママ | URL | -

    えっ?!!
    しっぽで何かあったって分かるのですか??
    すごい~~すごい~~!!
    言葉は通じなくても、しっぽは語るなんですね。
    すごいな~~

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. kao | URL | -

    まるで動画を見ているかのように臨場感あふるるボワワ感でした。

    ていうか~。
    スリスリして…ププッ
    んで落ちそうになるって…ブブッー
    それで驚いてしっぽぼわってブッブブー
    ぶふっ、ぶふふっ、いやいやいや可愛いねえまめちん!
    でもね、ブログ的にオイシイのはそのまま落っこちることよ。
    次回はがんばって!

  25. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    そうそう、冷静なフリをしても
    シッポは嘘をつけないよねw
    その場所はかなり難易度が高い場所ね。
    実際に落ちたこともあるわね?ε- (´ー`*)フッ

  26. しーにゃん(本人) | URL | SFo5/nok

    あああ~可愛い~!!ラブリー!!(>▽<)ノ”

    このたびは巨大猫のブログをご訪問頂きありがとうございました!
    野菜寄りのブログですが、巨大な猫も飼っております。^^;
    また遊びにきますね~!!

    私からもポチ★

  27. めんまねえちゃん | URL | -

    まーーー!なんてかわいいの。
    光にぽわぽわしっぽがきらきらしてるーーー。
    まめちゃん、しっかり者。という最初の
    私の印象はどこに...
    いやでも、天然でもかつ、しっかりしてるって
    こともありますよね。ええ...

    平静を装うそんなあなたが好き。
    うちは、あまりにどんくさいので、平静も
    装わないんです。(笑)猫の矜持はどこへいった。

  28. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、可愛すぎ!
    取り繕っても
    シッポがばればれなのね!
    でもそんなところも可愛いよ~!

  29. Madame Rumiko | URL | TTgQZPTw

    しっぽボアボアのまめちゃん、
    とっても素敵です!

    よく見ると、しっぽだけじゃなさそうですが。。 v-8

  30. さんぐりえ | URL | -

    そうそう♪ 尻尾は口ほどにものを言う!
    ですよねっ(≧з≦)ノ
    この後、照れかくしで毛づくろいとか
    始めそうですね~っ!
    でも、そんなまめちゃんが大好きよっ☆☆

  31. しーにゃん | URL | -

    影から一票

  32. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    まめちゃんのしっぽ、ボワッとなっているところをさわってみたいな!
    素敵なシッポですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事