経過観察

2012年11月15日 22:05

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

シッポだけでなく、体の方もボワッとなっているまめ。

シッポも体も

こんなことで、シッポも体もボワッとなるなんて、肝っ玉が小さいんでしょうかねぇ〜
タマタマハ、トックニナイデスケドネェー


ふぅ〜

やっと、落ちついたきたようです。


外に反応

そして、カラスの鳴き声に反応してました。

でも、カラスなんか見たら、またボワッとなるにちがいない。
しかも、今以上に!!


エビちゃんも、カラスの声に反応していたけれども・・・

エビちゃんも外に興味

なんか余裕がありそう。

そういえば、エビちゃんのシッポボワッは、見たことがない。
三毛女は、やっぱり強いんだわねえぇ〜



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    我が家の猫ももちろん肝っ玉が小さいんだけど、
    こんな風に光に当たったボワっと毛を見ると、きれいだしすてきんぐ。
    やっと落ち着いたっていうまめちゃんの安堵の顔がかわいい~。
    あはは。エビちゃんはボワっとならないのか~!さすが!!
    三毛猫恐るべしね(^m^)

  2. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    まめちゃんを見てると
    陽射しが当たって気持ち良さそうに見えるけど
    これって、ポワってなってるんですか??
    ニャンコって、こんな風になるんだって・・・
    新発見^^*

  3. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃんのポワっきれい!!
    日差しの当たり方とかすごく素敵!!

    エビちゃんの横顔がすご~くキュート❤
    余裕なのね(笑)
    三毛猫さんいいなぁ~(*^_^*)
    そういえばきのう、三毛猫さんのオス、3000万円でお店に出ていたのTVで見ました~びっくり!!

  4. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、緊張の後だし、
    ぬくぬくだし、このままオネムになりそうだったのに~
    カラスめーw

    エビちゃんは、ぼわっとしないんだ~@@/
    三毛猫最強伝説は、本当なのかもww

  5. モモ | URL | .hhw0A0s

    (◎-◎;)!!ドキッ!!
    まめちゃんが言われてることって、まるでオイラが言われてるようですニャ(^^;*
    ところで、お約束通り、昨日の夜の変わったスカイツリーライティングをアップしましたのニャ!時間があったら遊びに来て損はありませんのニャ(^0^*)/
    応援☆

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん、ほんとだ〜
    ぼわーって膨らんでる(ノ゚⊿゚)ノ

    光と、背景のぼけが
    すごくきれいです (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    陽だまりまめちゃん
    ふわふわの毛が
    何とも言えないですね~
    ぼわわ~んとなったら
    ますますふわふわになって
    たまんないですね!!

  8. あんずミャミャ | URL | -

    とっても素敵なお写真です♡
    まだまめちゃんは
    ぼわのままかもしれないけれど
    私の心はとっても癒されました(*´▽`)

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃんって意外と・・・なのにゃあ!
    (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン アタシはやまとにゃでしこな乙女にゃんこちゃんだから違うけど、三毛にゃんこって気が強いって言うよねー。
    エビちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ ばっちりりん三毛にゃんこちゃんにゃあ!

  10. hana | URL | -

    エビちゃん、しっぽボワってならないんですか?!
    うちのにゃんずは、しょっちゅうなってますよ
    三毛ちゃんは強いんですね~

  11. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃんハリネズミ状態だったのね(笑)
    うちも、さくらは滅多にタヌさん尻尾にならないけど
    小鉄は直ぐに全身の毛がボワっとなるわ~
    やっぱ女の子の方が肝っ玉がすわってるのかもね
    エビちゃん、鼻でフンって笑ってるでしょ~
    まめパパのこと(笑)

  12. 空(sora) | URL | -

    エビちゃんは、落ち着いていて
    口元が微笑んでいるように見えます~
    カラスさんとの戯れ(?)を、想像しているのでしょうか?

    まめちゃんの毛が、ポンポンに膨らんで、
    心底ビックリだったのですね

  13. しーにゃん(本人) | URL | SFo5/nok

    まぁ~!こんなにポワポワで可愛いネコちゃんの写真を見ると
    私が世の中に送信しちゃっているうちの猫の写真がアレで、気の毒になってきます・・・。(*´m`*)

    本人からも、応援1票♪
    知らない間に、私はランキングで1位を目指すことになっていました(笑)
    よかったらまたお出かけください。^^

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. いそさと | URL | -

    まめちゃん、ぼわっ!かわゆい♪
    それにひきかえエビちゃんの余裕っぷりもたまりません。

    ウチも男子のほうがびびりんなのでどこも女子のほうが肝がすわってるのかニャ〜?笑

  16. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    エビちゃんはボワボワしっぽにならないの?
    もしかして不○症? ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
    ドン子は感じやすいタイプらしくw、
    よく一人で勝手に驚いてたぬ子になってます。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ビックリしたもん....ってお顔してるわ(笑)
    まめちゃんはカラスにもボワッとなっちゃっても、姿を
    見たいかしら?
    そのボワッとなる程の興奮が楽しかったりするものね。
    エビちゃんは肝が座ってるのね〜

  19. めんまねえちゃん | URL | -

    まめちゃん、ふわふわの美しい毛玉でとってもきれいです。
    ほんにんはドキドキしてるのでしょうけれど。
    心の動揺がすぐに表に現れるタイプ???
    それともやっぱり気が小さい...
    エビちゃんはポーカーフェイスなのか、心が強いのか。

  20. ぽち | URL | HK54NBcs

    ひだまりのボワッ 白毛がやわらかそう 
    とっても素敵な写真になりましたね

    まめちゃん カラスにも弱いのね・・・w
    見ていて飽きない そのおマヌケぶりが好き❤
    うちにも 約一名いるしね(笑)
    まめちゃんもエビちゃんも 
    カラスにカカカッ鳴きはしないのかしら?

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    そうそう、三毛女は強いです!
    うちの三毛女のこころちゃんは
    自分と同じ大きさのウサギを2回も
    咥えてきたし、
    キョン(鹿の小さな種類)も追いかけていたし
    とってもお転婆な三毛女です!
    でもすっごく頭もいいのよね!

  22. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃん、日の光が当たって、
    白い毛皮が輝いてるわぁ~!
    美しくて、ウットリです。

    あら、エビちゃんはシッポもっさもさ~!
    にならないのね=3
    ウチの三毛娘はしょっちゅうラスカルみたい
    なシッポになってますよ~(≧з≦)ノ☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事