我慢比べ

2012年11月21日 22:00

先日の冷え込んだ朝、寒さに負けてエアコン稼働。

その温風がくるポジションは、誰だってキープしたい!

ちんまり

たとえそこに先客がいたとしても!!


いつの間に




ジャマなの!




食べちゃうなの




しぶとい!

いつも仲良しのシロシロコンビだけど、まだまだ引っ付いて寝るほどの寒さではない。
今回は、お互いにその場所を、できれば独占したいのよね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    うちのお子達は風嫌いなんですよね
    温風のくるところ、冷風のくるところ
    直接あたるところは絶対こないんですよ
    なので・・・こういう光景はうちでは観たことないです
    これが普通???なのかな??

    あんちゃん!食べちゃだめよ(笑)
    きゃーだもんって・・
    まめちゃん・・ちょっとエビちゃん風(笑)

  2. ぜしか | URL | -

    まめちゃん、ちんまり座ってるとこが可愛い~♪
    ウチの犬もストーブと私の間に入ってきます
    「近すぎるってー」って離してやると、結局私が押し出されることに・・・

  3. よっしー | URL | tHX44QXM

    さいですかあ@@まだシロシロのお団子にはならないんですねえ、もうそろそろかと楽しみにしております〜!女将さんのマッサージイスが占領されちゃって(汗)これスイッチいれると、みなさん逃げはるんでしょうか?いい塩梅に揉まれちゃうんでしょうか?どうなるんだろ?

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    わかるわぁ 我が家も風下ゲットするために
    猫と人間が入り乱れて格闘よ
    特にストーブつけた直後の朝w

    まめちゃん 毛布をギュッと掴んで
    絶対ここを離れないぞぉ!って風ww
    私 あんちゃんが一瞬オオカミに見えちゃった~

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃんの不満そうなお顔〜
    せっかく先取りしたのに、まめちゃんで温風半減だったのね。
    大きなお口で脅かしても本気じゃないってバレてるわ(笑)
    それに温かさキープの為に必死だものね....

  6. もさ母 | URL | -

    いくら仲良しでも
    寝心地の良い場所は譲らないのね!
    確かにエアコンの風が当たらなくなるのは
    ちょっと寒いもんね。。。
    まだくっついて寝るには暑いのかな?

  7. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふふ、まめちゃん、性格がオイラに似てるニャ~~(*≧∀≦*)
    ん?失礼だってぇー(^^*;
    それは、それは、すんま千円(^_^*;)
    応援☆

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あぁーあんずちゃん食べちゃだめ〜(ノ゚⊿゚)ノ
    なーんて、そんなことでは動じないのが猫ですね♪
    ぜったいどかないニャ!!

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃんの食べちゃうにも
    負けずにしぶとく居座るまめちゃん
    なかなか二人とも
    ツワモノですね(* ̄m ̄) ププッ
    ここにエビちゃんはいない・・・
    何処かでじーーっと
    熱い視線送ってるのかしら?

  10. あんずミャミャ | URL | -

    これは本来寒がりの
    にゃんこであるまめちゃんは
    譲ってくれないと思うわよ~(笑)

    あんずちゃん、ごめん寝じゃない~?!
    わんちゃんのごめん寝は珍しいですよね?

  11. hana | URL | -

    暖かい場所は特等席ですものね
    でも、仲良く使ったら、きっともっと暖かいと思うのよね~
    あんずちゃんのお口に パクリンチョされてみたいです

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    今日のベスポジキーパーはまめちゃんだったのにゃあ!
    あんずちゃん、明日はがんばっちゃうにゃあ!

  13. 空(sora) | URL | -

    あんずちゃんのお顔が何とも言えませんね~(* ̄m ̄)
    チンマリ座るまめちゃんは、あんずちゃんの
    あくびによる抗議も、なんのその^^;

    団子になって、ぬくぬくするには、あと少し時間がかかりますね^^

  14. ナナのママ | URL | -

    あはっ、ちんまり座ってるまめちゃん可愛い♪
    そりゃ温風があたる特等席は
    誰にも譲りたくないよね~
    「おいらぜったいどかないもん」のまめちゃんのお顔で
    その場所がどれだけヌクヌクしてるか想像できるわ(笑)
    でもまぁ、見た感じギリあんちゃんとまめちゃんで
    寛げそうじゃん(笑)

  15. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ぬくぬくポールポジションは誰にも譲れないよねw
    異種しろしろ団子の季節かぁ~
    ツブシオさん家の冬の風物詩ね(*´ω`*)

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    温風がくるいいところに陣取ったまめちゃんさすがね~^^
    寒がりのうちのヨーちゃんの居る所は暖かいです。
    あんずちゃん威圧をかけることもあるのね~。
    まめちゃんの意思がお耳に現れていますね(^_^)v

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. めんまねえちゃん | URL | -

    下の記事、よそのかたでもこんな窓辺にステキな子がいたら、
    ついつい不審者になってもいいから写真を...と
    思ってしまいそう。
    窓枠もかわいいー。

    うちは風はきらいで、でも赤く光るの(ガスヒーターや
    電気ヒーターなど)が好き。というこだわりがあるようです。
    風もあったかいのですよねえ。
    あんずちゃん、優しいお顔。
    まあ、いいや。ちょっとあったかいなあ。って思ってるのかな。

  19. しーにゃん | URL | SFo5/nok

    うちではファンヒーターと人間の間に割り込んできますよ(笑)
    どこの家でも一緒なんだぁ~(笑)

    応援★

  20. さんぐりえ | URL | -

    あはは~っ♪ 我が家も温風のくる場所
    は三毛柄のお嬢様の定位置になってますよ~!
    エビちゃんはいずこへ~っっ☆

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    わぁ~シロシロコンビね~

    まめたんのちんまり座りがかわいい~❤
    あんずちゃんは優しいから食べないよね~(*^_^*)

    あんずちゃんのお顔も笑った!!

    暖かな癒されるコンビね!!

  22. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    とうとう出しちゃいましたか・・・
    やっぱり、温風が気持ちいいんですよね〜
    うちは、2ワンで喧嘩はしないけど
    私もたまには、温風にあたりたい^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事