学習の成果

2012年11月25日 22:44

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

猫もおしゃべりな子とそうでない子に分かれますよね。
うちでは、まめが一番のおしゃべりです。夜、寝室にきては「ピィーピィー」と泣きわめきます。
意味は「なんで、オイラを置いて行っちゃうんだよ〜」らしいです。布団に入れてあげても、鳴きやみません。
とにかくウルサイです・・・・



先日、まめがミニタワーに飛び乗って、勢い余ってよろけてしまったことがありますが・・・
(記事はこちら→シッポは語る

長押にのったエビちゃんと、

長押のエビちゃん




トンネルに入ることをやめてまでも、つぶが見つめるものは・・・

トンネル前のつぶ




今、まさにミニタワーに飛び乗ろうするまめ!

狙いをつけて

狙いをつけて・・・



無事成功

よかった・・・・・今回は無事に乗れた!

そして、スリスリすることはやめたようです。
少しは、学習するものなのね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    わ~先週はずっと見逃していましたねえ。
    申し訳ないです^^;
    結局写真展も行けてないですから。
    あんずちゃんとまめちゃんの場所取り合い、まめちゃんの
    ジャンプ(*^-^*)
    見どころ満載の一週間だったのにね。
    仕事少し?気分的に楽になった気がするので
    ブログも今度はちゃんと出来る気がします♪
    タブレット職場にもっていくかなあ?ちょっと無理そうだけど。
    きっとスマホの問題じゃなくYahooなんでしょうね。

  2. もさ母 | URL | -

    えびちゃんとつぶさんの
    そこはかとなく漂う
    気体に満ちた眼差し・・・
    そしてマメちゃんの緊迫感・・・
    今回は失敗しなかったのね、
    残念!笑

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃんが無防備なところを狙ってるのかドキドキしたわ(笑)
    ツブ君もエビちゃんも心配だったのね〜
    皆がホッとしたかしら?

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    私も狙ってるのかと思っちゃった(;^_^A
    まめちゃん!今度は失敗しなかったので
    でも多分・・・読者は失敗を期待してたかも??(笑)
    ごめ~~~~ん
    学習ちゃんとするよね!ね(^_-)-☆

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん、みんなに注目されて
    さらに緊張 (^m^)プププッ
    上手に乗れて良かったね♪

    失敗はあっても、やっぱり猫
    高いところでもヒョイって
    飛び乗れちゃうのよね〜 (^_^)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃんの行動
    みんなの注目の的
    こんな時ってドキドキ緊張しちゃうんですよね
    まめちゃん、無事上れてよかったね!!w

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ もしや・・・みんにゃ・・・
    まめちゃんがズりり・・・するの期待してたにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

  8. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん ほっ コツをつかめばちょちょいのちょいですよね〜(みんなに見守ってもらっちゃうところが、まめたんらしいです♪) 長押のエビちゃん、日光東照宮の眠りネコみたいだわ、決して、見ざる言わざ・・・の方じゃありませんよ〜極彩色のネコさんね^^;

  9. ナナのママ | URL | -

    あはは、ギャラリーの熱い視線を受けながら
    今回は無事に登れましたね(笑)
    しかもスリスリすると落ちると言うことを
    しっかり学習してるなんて偉いわ~
    うちのニャンズは学習能力が低いのか
    同じ失敗を懲りずに繰り返してます
    ま、これはこれで違った意味で大したもんだけど(爆)
    うちの小鉄もまめちゃんと一緒で
    煩いくらいのお喋りです(^^;

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    エビちゃんもつぶちゃんも
    期待の眼なのでしょうか?
    それとも、心配の?
    まめちゃんと一緒にホッ!としました^^

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    まめちゃん、ツブちゃんとエビちゃんに
    見守られてるんですねww
    心配されてるんだなぁ(*^艸^*)
    上手にミニタワーに登れて良かった♪
    スリスリは危ないと分かったし、
    これでツブちゃんもエビちゃんも
    心配が1つ減ったかな(*^m^*)

  12. hana | URL | -

    まめちゃんの主張は、うちの醍醐と一緒です
    「なんでぼくだけおいてくの?」
    でも、私は寝てる醍醐に声をかけましたよ
    みんな寝室に行くからねって…

    みんな心配そうに見つめてるのが、とっても可愛いですね

  13. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃん ちゃんとおしゃべりしてくれてかわいい
    ちょっと羨ましいです
    なつは無口だから ちょっとは反応見せてほしいのww

    まめちゃん 今回は無事乗れてよかったね
    見守っていた つぶちゃんとえびちゃんのほうが
    ホッとしてたりしてww

  14. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    まめちゃんが一番おしゃべりってことにビックリ!
    お布団に入ってもってのが更にビックリ!
    おしゃべりは女の仔ならではなのかと思っていたので・・・。
    っと、いいつつ我が家の乙女は滅多に鳴かないけど。。

  15. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、おしゃべりなんだね~!
    家の心ちゃんもあまりしゃべらないよ!
    でも4年前に3ヶ月いた野良猫だった寅ちゃんは
    とてもおしゃべりだったよ!
    それに私が話すと必ず、あいづちも打ってくれたよ。
    私の話の合間に「ニャァ~!」
    ってね。
    可愛かったな!
    猫は男の子の方がおしゃべりなのかな・・・?
    それに犬も猫も男の子の方が甘えん坊だったよ!

  16. もこりん | URL | gWZsX.36

    ほっ(*´o`)=3
    無事のれたー・・・・と、つぶちゃんも思ってるんだろか(笑)
    だって、はたと止まってまで見ているんだもの(* ̄m ̄)
    まめちゃんて、そんなにドンクサなのね、仲間仲間'`,、 ( ´∀`) '`,、byりつこ

    ちなみにうちのりつこは、ご飯の時以外は無言な女でしたが、、、
    年取ってからは、、、声が漏れるんです( っ;´e`;)っ

  17. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃん、みんなからのアツい視線と
    期待に無事に応えられてよかったね~♪
    ワタシだと、このプレッシャーに負けて
    しまいそう…
    まめちゃん、エビちゃんからご褒美のチュ!
    があるかもよ~☆☆

  18. ガブママン | URL | -

    まめちゃん、おしゃべりなんだ~。
    うちは一番可愛くなくのがカブくん。
    二番目はカルちゃん。
    ・・アフロちゃんは文句を言う時だけ
    「老婆の呪い」のような声を出します(^_^;)

    そうそう!おっしゃる通り、ねこじゃらしさん、とっても素敵な方なんです~\(^o^)/
    「朝の連ドラのヒロイン」みたいですv

  19. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃんがどうなるか
    みんな心配だったのね。
    大成功で、ホントにホッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事