悪知恵

2012年12月02日 21:58

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

今朝は、冷え込みましたね。ここ数年は、暖かい12月だったので、今朝の冷え込みは、堪えました。
なかなかベッドから出られないでいると、シロシロコンビが寝室まで起こしにきました。
どうやら・・・
早く、ファンヒーターを点けろ〜

と、言いにきたみたいです。

それを無視していると、まめがブラインドのヒモを齧るという強硬手段に!!
ベッドから「コラッ〜」と、怒鳴ってもやめません。
とうとう食いちぎってしまいやがりました・・・

これ以上ブラインドのヒモを齧られてはたまりませんので、起きてファンヒーターのスイッチを入れましたよ。
まったく・・・まめって、悪知恵が働くんですよ....(´Д`) =3 ハゥー


その後まめは、その悪知恵を働かせて、こんなところに潜り込んでおりました。

ラグの間に

ファンヒーター前のラグの間!!



起きてるか?

お〜い、起きているか?




不機嫌

ラグをめくられ、起こされて不機嫌の顔!


クククッ....
ザマミロ! コッチモネムイノヲオコサレタンダカラネー
シカシエシ、シテヤッタワ....( ̄∀ ̄*)イヒッ



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃ~~ん!踏まれちゃうよんΣ(゜ロ゜;)!!
    ママさんちは慣れっこだからそうそう簡単に
    間違って踏んだりしませんかね(*^-^*)
    そこって暖かいんですかね^^
    この寒さでは分かる気がしますが
    まめちゃん笑えます(´▽`*)アハハ

  2. いそさと | URL | -

    まめちゃーん!そんなとこでぇーーっ!
    でも気持ちよさそうだーー!
    あ、昨日ファンヒーターに近すぎたから今日はこっちにしたのかっ!?

  3. クマオの妻 | URL | -

    今日は我が家はカーペット退けて掃除機かけました。
    ちと塵がありました。。
    まめ君のようにするなら、我が家はこまめに掃除しないとです!

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    イタズラしたら女将サンが起きるのを解ってるんでしょうね〜
    カノも悪知恵が働いて困ります....
    隙間に潜って温かいのね(笑)
    まめちゃん、踏まれちゃうよ?

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめちゃまと女将さんとの戦い(笑)
    どっちもどっち???(*≧∀≦*)
    うちのイオリもごはんのときだけ
    悪賢くなりますよ
    ちょっとまめちゃまと似てるかも(≧∇≦)ぷぷぷ

    次はどんな戦いがあるのかしら?
    楽しみ(´∀`*)ウフフ

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    まめちゃん、悪知恵が働きますね~。。
    何かを破壊するのが一番の手立てですよね(笑)
    それにしても女将さんの報復に
    不満顔のまめちゃんが可笑しいです^o^

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん温かそうだわ♪
    でも、その姿わらえます (^m^)プププッ
    不機嫌顔もなかなかです (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

  8. hana | URL | -

    まめちゃん、知能犯ですね~
    何かすると、ツブシオさんが注目するのを知っているのですね
    うちの醍醐も、同じ手を使います
    まあうちの場合は、早くごはんにしろ~の時ですけど
    まめちゃん、自作かまくら、暖かそう♪

  9. 由乃 | URL | I4t1ZHtI

    まめちゃん
    ツワモノですね~
    こんな手段でヒーターをつけさせるなんて
    頭がいいですね!!あっぱれ

  10. モモ | URL | n9XDtvKo

    まめちゃん、強硬手段に出たんですニャ(*≧∀≦*)
    果たして成功したのかニャ~~?オヒョ
    ところで、今日のオイラのブログを最後まで読んでくれるとチョッピリ良いことがあるかもよ(^0^*)/
    応援☆

  11. あんずミャミャ | URL | -

    ツブシオさん、大人げないですよ~(≧▽≦)
    まめちゃんも
    賢いですね(@@)
    さすがに紐を齧られては
    無視できませんもんね(^^;

    たしかに昔は12月と言えば
    雪も舞ったりしていたよなぁ・・・
    と昨日思いました。
    このところ暖かい冬でしたもんね。

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん やるな〜@@ おイタしたら女将さんが起きてくる・・・作戦成功ですね。。そういえばあるある、先々代がその手を使ったです、わざと物を落とすのです、何事かと思い、起きて見に行くとご飯くれーだったり、窓を開けて〜だったりして(当時は窓から出入りしていた)・・・ああなつかしいなあ。。あ、ブラインドは困りますね;;

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    シロシロコンビ、さすが雪色コンビちゃん、寒いのへ~まなんてさすがにゃ!・・・と思ったら・・・ぽかぽかりん催促だったのにゃあ!
    まめちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ 上につぶちゃんのんのしそうな気がするにゃあ!

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    しまいやがりましたか~(笑)
    しかしブラインドの紐は痛いですね。
    まめちゃんの目(爆)
    朝、辛いおますぅ~。

  15. 空(sora) | URL | -

    まめちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね^^
    その本体をおイタされるのもツラいけれど、
    そのパーツを、おイタされるのも、かなり効きますよね><。。。
    ぬくぬく温まりながら、まめちゃん反省中かなぁ~?

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、普段はわりとおっとり目なのに、
    なかなか、やりますねぇ(*≧m≦*)
    ブラインドのヒモ、食いちぎったんですか(^▽^;)
    ツブシオさんが起きる手段を分かってるんですねww
    ラグの間、意外とぬくぬくなのかな?
    ぽや~んとした表情がイイですね(*^m^*)
    って、褒めちゃダメか!?(^^ゞ

  17. kitten | URL | SbAph39o

    まめちゃんの作戦勝ちですね(笑)
    その上ヒーターの前の絨毯の下って
    温かい風が中に入って暖かさも倍増?
    暖かさも場所も独り占めですか??(笑)

  18. もさ母 | URL | -

    まめちゃん
    気持ち良さそう~♪

    気持ち良さそうにしていると
    つい邪魔したくなるのは
    人間としてのサガですね、はい!

  19. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    ペッチャンコにならないように、気を付けないとですね(◎_◎;) ドキッ!!
    私だったら目が悪いので踏んづけちゃうだろうな~・・・

  20. ナナのママ | URL | -

    ニャンズに早く起こされるのは
    猫飼いの宿命なんでしょうかね(^^;
    まめちゃん、ブラインドの紐を齧ると
    直ぐに起きてくれるって学習しちゃったかな(笑)
    で、ファンヒーター前を陣取って
    しかもラグを捲って壁を作り
    暖気を独り占めってか(笑)

  21. JUNJUN | URL | -

    悪知恵というより、賢いっ!って言ってくださいにゃ~。
    なんであんなにちっこい脳なのに、きちんとまわりのもんに指令できるの??
    こちらも一気に寒くなってきた~。先日お鍋してぬくぬくしたよ~♪

  22. kao | URL | -

    さむさむ~
    冷え込んできたじゃありませんか!
    特に朝のお布団さんの抱擁ときたらもう…
    ああ…貴方の腕の中でこのまま…
    眠り続…
    ねむ…
    ね…

    まめちんのように起こしに来てくれるカレシがほしい。

    我が家はファンヒーター&反射板式ストーブのコンビです。
    反射板式のほうは飯も炊けて便利ですが、タイマーなんて便利なものがついてないんですよね~

  23. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃん、やるぅ~(*^_^*)
    賢いのよね~っ!!

    カーペットの間に入っているのには笑った!!
    この間はヒーターのごく近だったし・・・

    まめちゃんって面白いんだね(*^_^*)

  24. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃん、強硬手段でやっちまったね~!
    でも、たしかに寒いのはどうしようも
    ないもんね~!
    ワタシも寒いのに弱いから、まめちゃんの
    気持ち分かるかも~っ☆☆

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    朝寝すると起こしにきてくれるのですか。
    家の2階のネコちゃんは、人が起きなければ、いつまでも一緒に寝ているようですよ。

    マメちゃんブラインドの紐をかじってしまったようですが、いろいろな手段で訴えてくるものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事