訴えの目

2012年12月07日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

夕方の地震は、大きかったですね。
あんずの散歩を終えて、玄関に入った時にグラッときました。
玄関の三和土の上に降りていたつぶが、急に向きをかえて二階に駆け上がって行きました。どうしのかなと思ったら、グラッと揺れがきました。
慌てて、あんずに首輪を着けました。(散歩の時もハーネスだけなので、首輪をしていません)
今回の地震では、大きな被害がなくてホッとしています。


==============================================


さて、朝ご飯が済んだまめとエビちゃんが日向ぼっこ中

日向ぼっこ中

日射しはたっぷり当たるとは思うけれども、フローリングの床だと、足が冷たくないかい?


訴える!

うっ・・・その目は・・・・

毛布か敷物を敷けと訴えているのか?
それとも・・・
日向ぼっこのジャマをするな・・・かな?


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    まめちゃんの目は毛布を
    そしてエビちゃんの背中は
    邪魔をするな!
    と訴えていらっしゃるようです...笑

    ↓のiPadの猫用アプリ
    魚が動くやつですね?
    ブロ友さんのを見て
    iPadを買おうかと真剣に悩み中~

  2. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    2匹のひなたぼっこ姿を見たら、
    無条件に眠くなっちゃいますね~(ゝ_ξ)

    あんちゃんも調子良くなって来ましたか?

  3. ぽち | URL | HK54NBcs

    今日の地震 ご無事で何よりです
    つぶちゃん察知したんでしょうね
    やっぱり動物にはわかるんだ・・・
    こちらも少し揺れました 震度3で驚くな!って感じですが
    札幌にしては大きな揺れでした

    まめちゃんはきっと
    そっと毛布を置いて 立ち去りなさい・・・と
    言いたかったのかも(笑)

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんとすごい地震でしたよね~~
    大きな被害がなくて何よりです

    その目は・・・やっぱりあんよがちめたい
    かな?
    でも日向ぼっこ気持ちよさそう
    エビちゃんは満足してるように見えるけど・・
    どうでしょ?

  5. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんは地震予知したのかな^^
    本当に怖かったですね。無事でよかった!

    私は職場の4階にいて、仕事が終わって着替えに
    言った時でした。社員がしっかりと安全確保の
    インフォメーションを大声で伝えてくれてました。
    素晴らしかったですよ。
    また液状化かと心配しましたが、震度4で大丈夫でした。
    犬達はお兄ちゃんと散歩から帰ったところだったようです。

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    大きな地震だったみたいですね。
    無事で良かった。
    ツブ君は危険を察知して避難して偉い!

    日向で目を細めて可愛らしいな〜
    エビちゃんだったら邪魔するな...の視線だけど、まめちゃんは
    足冷たいの訴えでしょうね(笑)

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    つぶちゃんわかったのかな・・・
    すごいのにゃあ!
    もう揺れませんように。

    ひなたぼっこはやっぱしいいよねー^^
    まめちゃんとエビちゃんいいムードにゃあ♪

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    日差しが感じられる
    素敵な写真ですね♪

    確かにこの季節だと
    日差しだけでは寒かったりしますね!
    毛布があると最高ね♪

  9. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんの目には、敷物の要求が!
    エビちゃんの背中からは、邪魔するな!のオーラが見えますww

    地震、無事でよかった!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    猫って本当に上手に日向を探しますよね。
    あはは、確かにあんよはちょっと冷たいかな。

    地震、結構揺れたし長かったですよね。
    最近多いですよねぇ(-_-)マジコワイ

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    ほんと昨日のは長くてちょっと怖かったですねえ。ツブちゃんは地鳴りを聞いて異常を察知したのかも。携帯速報アラームよりも確かなお知らせかもしれません。で、まめたん・・・これは敷物をご所望ではないかと推察いたします!!敷物アラーム^^;

  13. hana | URL | -

    フローリングの上は、やはり冷たかったかな?
    敷物やベッドを要求してるような…

    昨日の地震、大きくて怖かったです
    珊瑚は地震で緊張しますが、醍醐は寝たまま
    図太すぎます

  14. モモ | URL | n9XDtvKo

    確かに昨日の地震はダイブ長いこと揺れてましたニャ~。
    あん時は、ママさんも出かけてたから、オイラ一人だったのニャ(^^;* 焦りましたァ(ーー;*)
    仲のいい2ニャンズに応援☆

  15. めんまねえちゃん | URL | -

    おひさまがさんさんと照らしているのが
    わかりますねー。南向きのすてきなうちです...いいなあ!!

    地震、ほんとです。今回は被害があまり大きくなかったのが
    まだしもですが、けっこう揺れましたね。
    長くて揺り返しもあったし...
    よっぱらってしまいました。

  16. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    昨日の地震は大きかったですね。
    ツブちゃんは地震予知能力があるようで、偉いです。

    エビちゃんは日向ぼっこ満足しているように見えます。
    マメちゃんはアンヨが冷たいので、敷物を要求しているようにみえます。

  17. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    つぶちゃんは、ツブシオさん家の地震計なのね。
    ドン子も、下僕がわからないような地震にも反応します。
    やっぱり野生の勘なのかな?
    ドン子が天井を見上げたら要注意です(;^ω^)
    まめちゃんは毛布よこせ、エビちゃんはツブシオさんを
    意識の中から追い出しているようなwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

  18. あんずミャミャ | URL | -

    昨日の地震は嫌な揺れ方でしたよね。
    あの日を思い出して
    体が震えました。

    確かにフローリングの床って
    冷たいですよね(><)
    まめちゃん、「見てないでなんとかしてほしいもん」
    って言っているのかしら(^m^)

  19. mo-mo-hair | URL | -

    つぶちゃん事前に察知したのかな?!?!
    モヘアは寝てて気付いていませんでした・・・・・・笑
    でもほんとこわかった〜〜〜>< 何もなくて何よりでした。。。

    まめちん、女将さんに買ってもらお〜〜〜!笑
    エビちゃんのシルエットがキレイで惚れ惚れv-10

  20. 由乃 | URL | SFo5/nok

    地震怖いですね
    何も無くてよかったです
    エビちゃん、まめちゃんの
    仲良しコンビの日向ぼっこ
    ぬくぬくしてそう

  21. きとり | URL | zlAQJbYM

    そうそう!昨日はホント怖かったです~~
    そして帰宅の電車止まったらどーしょ~~!
    という不安が・・・・!でも大丈夫でホッ^^;
    ブログ再開後、早々のコメントありがとうございました。
    これからもまたよろしくお願いしますね(*^^)v

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    そうよね~!
    まめちゃんとえびちゃんの至福の時を
    女将さんに邪魔されたくないわよね~!

  23. さんぐりえ | URL | -

    本日ポチっ☆応援のみで
    失礼いたしま~す(≧з≦)ノ

  24. ちょこママ | URL | -

    本日ポチ逃げぇ~~

  25. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    大丈夫でしたか??
    大阪のTVも、地震速報に切り替わったので・・・
    また??って、心配しました!!
    でも、あんずちゃんにすぐに首輪を付けるなんて
    冷静です^^*

    まめちゃんの目は
    毛布か敷物の要求だろうなぁ(笑)

  26. まるとも | URL | FY/y.aB6

    地震時運転してました~。
    ハンドル取られるなぁ~っと思いながら
    気付かず、携帯が通話規制になってて気づきました~。

    わたしも、まめちゃんはあったかマットを要求。
    エビちゃんは2人の世界を邪魔しないで~だと思いま~す。

  27. しあママ | URL | MAUeFodI

    きのうの地震はこわかったですね~
    記憶がよみがえりました(~_~;)
    被害がなくて良かったです。

    ひなたぼっこの2にゃん、かわいい❤
    ふたりならいらないかも~(*^_^*)

  28. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    もちろん、まめちゃんのその目は
    何か敷物を敷いて欲しい目ですね。。
    要求の目だと思いますよ~^o^

    自身の被害が少なくて本当に良かったです。。
    忘れた頃にやって来るんですよね。。
    気を引き締めておかなくてはです。。

  29. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ここの所、ポチ逃げばかりで失礼しました(^^;

    地震、ビックリしましたね。
    ちょうどお散歩から帰られた時でしたか。
    天災は忘れた頃にやって来ると言いますが、
    ホントにその通りだなぁって思いましたよ(^^;
    またしばらく落ち着かない気分になりますね(;´д`)

    日向ぼっこのエビちゃんとまめちゃん、
    お日様は気持ち良さそうだけれど、
    フローリングは確かに冷たそう~。
    やっぱり、敷物を敷いて~のお目目かしら(*^m^*)

  30. ちょこママ | URL | -

    本日、応援のみで失礼しますm(-_-)m

  31. hana | URL | -

    FIPについて、ご協力ありがとうございました
    きっと一番辛いのは、飼い主さんだと思います
    最後まで諦めないで、とエールを送るしかないんですよね…

  32. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あめちゃんは目で訴えて
    エビちゃんは態度で?
    イカ耳にして、空気読みなさいよ~
    見たいな態度ですねw

  33. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~
    7日の地震、都心の姉が大きく揺れたと言っていましたが
    私は車運転中の中にいてちっとも気がつきませんでした。。。
    怖いですね!

    うちもフローリングで香箱座りしている猫を見かけたら
    猫ベット運ぶようにしています。。。
    猫達の作戦かな?
    日当たりのいい猫ベットも近くに置いておるのに~

  34. だっちゅ | URL | -

    こんばんわツブシオさん、
    御無沙汰しております。
    あの地震はだっちゅ地方でも揺れをしっかりと感じましたよ
    テレビではアナウンサーが逃げてくださいと叫んでるし
    あの日の恐怖がよみがえりましたわ。

    この日当たりいい場所に敷物がほしい、と言っている感じが^^;
    日向ぼっこの猫ちゃんみてると
    心やすまります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事