検品

2012年12月11日 22:34

11月に、新しくスクラッチボードを買った時のこと・・・

早速、つぶが検品にやってきました。

つぶのチェック



しかし、爪とぎをするのではなく・・・

ガシッ




ガリッ

齧って、使い心地を検証。



マズイ!

どうやら、不合格だったようです・・・(T_T)


しかし、つぶの検品は不合格でも、すぐに別の検査官がやってきました。

エビちゃん登場

この検査官は、どんなチェックをするんでしょう・・・


ところで、検品など全然する気がない奴が・・・

一人日光浴を楽しむ

部屋の隅っこで、こんな顔でボッ〜としおりました。

検品作業よりも、日向ぼっこ作業をとったようです。
ハタシテ、ソレハシゴトナノカ????



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    つぶちゃんも 段ボール齧るんですね
    禅も酷いんですよー 
    ダンボールを千切る もの凄い音で起きる事もしばしばw

    エビちゃんも 使い方間違ってる・・・・・
    マメちゃんは それ以前の問題・・・・・・w

  2. ナナのママ | URL | -

    あっ、うちにあるのとお揃いだわ♪
    つぶちゃんは食い物と間違えた?(爆)
    この爪とぎ、どういう訳だか
    爪を研ぐよりさくらの寝床として活躍してます
    エビちゃんも寝床派かな(笑)
    まめちゃんのボ~っとしたお顔可愛い♪
    ニャンズの仕事はマジで羨ましいものばかりだわ~

  3. なるみ | URL | MIMjTmVo

    お揃いお揃い〜
    もしかして、あまり人気がないのでしょう…か?
    我が家でも爪とぎとしての活用はほぼゼロになり、時たまみのるが寝るだけとなっています。
    しかし同じブツがあると大きさを測るスケールとなりますね。みのると比較してエビたん立派だ…!

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    検品は二人がやれば十分だもんね(≧∇≦)/
    ね!まめちゃん・・
    でもエビちゃんも検品というよりは
    そこで寝る作戦のような??(笑)
    どうだったのかな???
    エビちゃんの結果が知りたいです

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    うふふ、つぶちゃんは食べ物と間違えて
    エビちゃんはベッドと間違えているようですね☆
    まめちゃんは光合成が優先なのね^o^
    それも大事な仕事かな~笑

  6. モモ | URL | .hhw0A0s

    アハハハハハ!! 爆笑ですニャv-221
    「ニャンコ検査官」ってドラマができそうですニャ(*≧∀≦*)
    その時はオイラもゲスト出演させてニャ♡
    ところで、今日のオイラのブログでは色んなオイラに会えますのニャ(^0^*)/
    応援☆

  7. sally | URL | qjsITxmk

    まめちゃんは検品作業は別の者にやらせて、
    あとでチェック終わったら使うのかしら(笑)
    日向ぼっこ私もしたいわ♪

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    この爪研ぎ
    ベッドにもなりそうで
    いいですよね〜♪
    まめパパは
    つぶちゃんとエビちゃんの
    検品待ちですかね (^_^)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おもし~~い
    つぶちゃん、エビちゃん
    そしてまめちゃん
    三者三様ですね!!
    どの子が一番検査官にふさわしい
    仕事をしてくれるんでしょう?w

  10. hana | URL | -

    検査方法がみんな違うのが面白いですね~
    うちのにゃんずも、段ボールは齧ります
    そういう物だと思ってるのかしら…

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

     (* ̄m ̄)ウフッ つぶちゃんはまずかじって確かめるタイプなのにゃあ!
    まめちゃんは・・・えと・・・今日は別のおつとめが忙しかったのにゃあ!

  12. さんぐりえ | URL | -

    つぶちゃんの検査方法、ウチのにこと
    同じだぁ~♪
    カジカジしてくれるのは、気に入ってる
    証拠じゃないの?

    あはは~♪ まめちゃんは検品よりも
    日向ぼっこ! 
    この寒い季節の重要ミッションだねっ☆☆

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    あふ!まめたんときたらもー!!!  ツブちゃんかじってる(爆)そんな使い方もあったんですねえ? エビちゃん戸惑いの表情がまたツボ〜!! たしかにラジ君より重量感がありますわ、こうして同じものがあると、いろいろ楽しいですねえ。 うちのは閑古鳥がないています!! 

  14. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃんはダンボールをカジカジするんですね(^^
    うちと一緒だわ~(*´▽`)
    エビちゃんはさっそく
    乗り心地をチェックかしら☆

    まめちゃんのこのお顔~(≧▽≦)
    見ているこちらの心が
    ほんわか温かくなります♡

  15. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    わあ、素敵にゃ爪とぎですね!
    三猫三様、対応が違って素敵です。

    でも、齧る方がいるにゃんて、面白いですね!

  16. 空(sora) | URL | -

    うふふ~、まめちゃんったら♪
    そんな、まめちゃんが大好きなんだけれど^^
    お顔が仙人様のようになっています~(* ̄m ̄)ププッ

  17. もさ母 | URL | -

    どうも最近の爪とぎは
    歯をとぐ方が良いようで、
    ウチも・・・笑
    検品係り2号さんは
    検品よりも検マメに忙しい?

  18. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    この爪とぎ、お邪魔するブログの猫さんがよく乗ってるけど、
    その猫さんはお皿から溢れんばかりのボリュームなのw
    エビちゃんを見て、本来の大きさを実感したわw

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ちょこママ | URL | -

    つぶちゃん、歯固めしてるのかニャ??^^
    大皿の上にエビちゃん♪
    正月に出して欲しいお料理だわww

    まめちゃん、なんちぅお顔してるの~

  21. kao | URL | -

    検品作業は神経使いますからね~
    爪のさやのひとつでも紛れていたら商品にならないですし。
    まずはかじり具合よね~。
    ん?
    か…かじる??
    とぎ具合…じゃないの??
    いや待てよ、これは係員の済印なのかも。
    つぶちゃんのキバ印の次はエビちゃんの爪印かな。

  22. クマオの妻 | URL | -

    新しい爪とぎってワクワクしますねー。
    人間も使ってくれるかなーとドキドキ☆
    エビちゃんにとってはちょうどいい猫ベットになりますね!

    我が家ではこの手の丈夫なスクラッチはなかなか磨り減らなくてー。

  23. しーにゃん | URL | -

    検品(笑)(笑)(笑)

    そーいえば前に、つめとぎを気にいってもらおうと
    またたび粉をふりかけたら、大惨事がおきたことが~。^^;

    爪をとぐ前に、壊れちゃいました><

  24. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    ツブちゃんは新品の爪研ぎを、先ずかじる。
    つばをつけておくつもりでしょうか?
    みんな仲良しなので、その必要もないと思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事