無駄な労力

2012年12月14日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
つぶとあんず、一緒のベッドで寝ると暖かいのをよくわかっているようです。


猫は基本的に寒がりですから、暖を求めて無駄な労力を使うことがあります。

まめがラグの下に潜り込もうと頑張っていますが・・・・

モゾモゾ




前が重い




冷たい視線

その行動に、冷蔵庫の上から冷ややかな視線を送るエビちゃん・・・



気がついた




見られた




あったかいもん




あったかいもん

あっ、ワタシは笑っていないよ。ホントだよ〜



暖かくして寝たいのなら、ラグの下なんかに潜り込もうとせずに・・・

どーん寝

つぶのようにファンヒーターの前に、で〜んと寝るのが一番だと思うけどなあ〜
無駄な労力なんか、使っていないよ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ やっぱしアタシ・・・
    そういうまめちゃんって・・・しゅきv-343

  2. ししゅうねこ | URL | -

    潜ったほうがさらに暖かだって御存じなのですよ(笑)
    お祝いコメありがとうございます♪

  3. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃん ちょっと頬染めてかわいい
    みんなに注目されて照れちゃうわよねww
    カーペットの下に潜るのは 
    温風で乾燥を防ぐ為だったりして

    モンベル 品ぞろえ抜群ですよね
    私 冬山は登りませんが 夏山用ギアを揃えるのに
    モンベルにお世話になってます♪

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    暖房+ラグの下=更に暖かい!!って思ったのね(笑)
    ツブ君がそこにいなかったら上手く潜れたかもしれないね〜
    ちょっと恥ずかしがって可愛い〜

  5. もさ母 | URL | -

    無駄な労力を使うトコロも
    照れてとぼけるトコロも
    まめちゃんって本当に天然で可愛い!
    傍で見ていたら
    毎日楽しいでしょうね~

  6. ゆったん | URL | JXoSs/ZU

    まめち~ん、めんこすぎる~(*´ω`*)
    ジーッと見られてたことに気付いて、ちょっと照れちゃった?
    そんな姿もおばちゃんにとってはご馳走です!(爆)
    もちろん、つぶくんのように、ファンヒーターの前で
    で〜んと寝てるのもたまりませんわ(●´ ω`●)

  7. いそさと | URL | -

    それでもラグの下があったかいと思ったんだよねっ!うんうん♡

    ちょ、まめちゃんそれにしてもヒーターに近すぎではっ!!

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    まめちゃんって本当に笑えるキャラですよね♪
    照れて誤魔化すところもまた可愛い^o^
    エビちゃんは意外に冷静なのよね☆

  9. sally | URL | -

    うんうん、無駄なことでも一生懸命なのが猫のいいところ。
    まめちゃん、かっこいいわよ!
    エビちゃんに冷ややかな目で見られるのはちょっぴり恥ずかしいかしらね(笑)

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん、可愛いですね♪
    やっぱり、猫だから…
    潜りたくなるんですかね〜 (^m^)プププッ

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    まめちゃん、みんなに見られて
    ちょっと恥ずかしそう
    でも、そんなまめちゃんが
    みんな大好きなんだからね

  12. さんぐりえ | URL | -

    本日、ポチっ応援のみで
    失礼いたしま~す(≧з≦)ノ☆

  13. ほんなあほな | URL | -

    おばちゃんも笑ってないからねwww
    取り合えず潜ってみただけだよなっ!うんっ!(^m^)ウプププ
    エビちゃんの視線も別の意味で笑えるww

  14. あんずミャミャ | URL | -

    ラグの下はホカペなんですよね?
    この間に入ったら
    確かに暖かいだろうけれど・・・

    みんなの冷静な視線がおかしくって
    一人で笑っていましたよ(≧▽≦)
    あ、ごめんね、まめちゃん(^^;

  15. hana | URL | -

    まめちゃん、一生懸命頑張ったんだよね
    時には創意工夫も必要ですものね
    小さな頭で何を考えてるのかなぁって考えると、
    時々可愛くて笑いがこみ上げてきます

  16. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃんラグの下が暖かいと思ったのね。
    わかるわ。
    お布団でも、毛布でももぐるとあたたかいもの。
    みんなに見られていたのに気づいてポッと頬をそめたマメちゃん可愛いわよ。

  17. ちょこママ | URL | -

    本日ポチ逃げですぅ~ごめんちゃい

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃん照れちゃってかわいい~^^
    視線が~気になってチラ見してる~。
    たまらにゃ~い(*^_^*)

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、上手にラグをめくりますね♪
    ウチの白いのとは大違い(*^▽^*)
    んでも、ラグには潜れなかったのね~★
    さすがに、つぶちゃんをひっくり返しては
    潜れないものね(*^艸^*)
    ほっぺをピンクに染めたまめちゃん、
    カワユイわぁ~(*´∀`*)

  20. モモ | URL | n9XDtvKo

    まめちゃんの上下左右に気にする目線に超大爆笑ですニャ(*≧∀≦*)
    応援☆

  21. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    前方にそれだけ重しがあったら、床を掘らない限り進めないと思うよ(;^ω^)
    エビちゃんの視線がいつもまめちゃんを見る熱い視線じゃないw
    ツブシオさんを見つめる視線の温度に近いわよゲフンゲフン

  22. kao | URL | -

    猫は合理的なイキモノですねぇ。
    たまにしょっちゅう理不尽な行動もしますけれども。

    でも、肩とか足首とか、ちょこっとだけどこかが寒いときに
    何かに潜りこみたくなるそのキモチも…
    わかるわ~
    そんなときはちょい掛けブランケットみたいなのがいいんですよ。
    ウチのようにがっつりタオルケット出しとくと、見た目がきったないわ
    ついついくるまって寝てしまうわ最悪ですのでね。

    そういえば、布団などに潜るのが得意な子と
    不得意な子と、猫によって違いますね。
    まめちゃまは潜るのお得意かしら?

  23. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫って、微妙な気温の変化を気にしますよね!
    うちのこころちゃんも寒い時は毛布の下にもぐりこみ
    そうでもないときは毛布の上で寝ています。
    そうかといって、毛布の下にもぐりこもうと
    苦心している時に、ぱっとめくってあげても
    自分でしないと気がすまないらしく、出て行ってしまって
    また仕切りなおしでひとりで苦心して入っているの!
    自分の意思で暮らしている!という感覚が大事なのかな・・・?

  24. ガブママン | URL | -

    あはは。まめちゃん、お疲れ様~(^_^;)
    でも自分でもぐろうとするなんて頭いい~v
    うちは全員「もぐる」のはしないです。
    ファンヒーターの前、相当あったかいでしょうね。
    そこは特等席ですね。

  25. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃ~ん。照れてるところがかわいい❤
    つぶちゃんのドデ~ンとした寝相すきだなぁ~
    見るからに暖かそうだもん。

    ツブシオさんのおうちも冷蔵庫の上に乗れるのがすごい・・・
    物置かないのね~
    エビちゃんの目線がいいわ!!

  26. mo-mo-hair | URL | -

    頬を赤らめてるまめちんかわい〜〜v-10
    猫って変なとこ見られるとバツが悪そうになりますよね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
    さすがツブちゃんはあったかさを心得てますね〜♪
    ほんとあったかそ〜v-237

  27. iomoca | URL | .UEitKAQ

    その無駄な労力がまた良いのよね
    上から冷ややかに見るエビちゃんが
    なんとも(*≧∀≦*)

    うちはヒーターの前には絶対座らないから
    無駄ではないかも???

  28. きとり | URL | zlAQJbYM

    そこは特等席ですね!
    私も今ガスファンヒーター前、陣取ってま~~す^^

  29. anemone | URL | Dxk1qcBs

    冷蔵庫の上から下界を眺めるエビちゃんってば、
    ステキ☆

  30. ねこじゃらし | URL | -

    ファンヒーター、いいですね!
    こうした強力暖房機、暖かいでしょうね〜!! 私はいま…、潜りたい気分!

  31. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたんのピンクのホッペがきゃわいいですのだ!
    ツブちゃん大正解!さすがの営業部長さんです**冷蔵庫上のエビちゃんもふっくら冬毛ですね^^/

  32. 愛ちゃんママ | URL | -

    今日の勝浦はとても暖かかったよ~!
    18度もあったの!
    ストーブもセーターもいらなかったわ!
    更新前だから応援していくね~!
    ポチポチよん!

  33. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    潜ればさらに暖かいんだもんね~(*´ω`*)

    うちの場合はリーリーが遊びで出たり入ったりして、ラグをぐちゃぐちゃにしていますが…( ̄∀ ̄;)

    今寒いですからね~…
    やっぱりヒーターのある場所は争奪戦になりますよね!
    みんな風邪ひかないようににゃあ~♪♪♪

  34. モモ | URL | fkEmpleY

    東京は今日晴れててあったかかったのニャ♪
    パパも投票に行っただけで、お家にいたから色々と遊んでくれたのニャ(^0^*)/
    応援☆

  35. ここちゃこ | URL | 6l5C7VsY

    ふふふ、あるある。
    何でわざわざ?とか、それ意味あるの?とか
    いくら何でもそれは無理じゃ?いう行動(笑)

  36. ちょこママ | URL | -

    日曜日はポチッとな♪

  37. ジンクー母 | URL | -

    つぶちゃんが一番賢いってこと?(笑)
    でもきっとまめちゃんのこだわりが有るのね(*^^)v
    みんな考えてますねえ…
    うちはファンヒータ-が無いから分からないな。
    鹿児島で使いましたが、やっぱりこたつ布団の
    隅っこに乗るのが一番のようでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事