窓猫

2012年12月16日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございました。

昨日、外出から帰るとラグがこんもりと盛り上がっていました。
おそるおそる突いてみると・・・・ペシャンコ!

既にもぬけの殻でした。どうやら突かれるのを予想して、逃走したようです。
今度は、気づかれずに突いてみたいと思います。


ご機嫌エビちゃん

窓枠に乗ってご機嫌なエビちゃん・・・


お澄まし

何を見ているのかしらねえ〜


あやしい奴でしゅ

そのご機嫌なお顔を、外から撮ろうとすると・・・


なんか・・・

不審者をみる目

途端に不機嫌な顔になるのよね・・・



エビちゃんとまめが、窓枠に乗る理由が判明。
この窓に大きなハエが張り付いていました。
2匹で、このハエをずっと追っていたようです。

きっとハエを見ながら「ケケケッ」って言っていたのね。
外からワタシが写真を撮る行為は、ジャマ以外の何ものでもなかったのね・・・

今日、そのハエは処分しました。
でも、その処分したことは、もちろん2匹にはナイショ!


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    あぁ…あんなにご機嫌そうなエビちゃんだったのに、
    ツブシオさんを見つけた時のこの豹変(ノ∀`)アチャー
    ハエは押し花のように押し虫になってのかしら(;^ω^)

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ワクワクしたお顔で可愛い〜
    ああ、なのに(笑)
    女将サンに水さされた....って感じかしら?
    気にせずハエちゃんに集中してて良いのに〜

  3. なるみ | URL | MIMjTmVo

    ふふふ、エビちゃんったら深窓の令嬢…風?
    不機嫌な表情もミステリアスな雰囲気でよいわ〜
    (いつものエビちゃんを知ってるからちょっと笑えてくる…)

  4. もさ母 | URL | -

    ハエを処分...
    バレたらまたエビちゃんに...笑
    もっとも
    バレなくても都合の悪い事は
    すべて人間のせい!
    にされてしまうんですがね。

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃん
    相変わらずの美猫っぷりね♪
    お外歩いてるときに、こんなニャンコが見えたら
    一日ウキウキかも (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    窓辺のエビちゃん
    お嬢様風で素敵~~
    でも・・あらら?
    女将さんが外から写真を撮った瞬間
    顔つきが変わってる・・・怒ってるみたい(汗)

  7. あんずミャミャ | URL | -

    窓辺のエビちゃんは
    本当に絵になります~(*´▽`)

    ハエがいなくなっても
    窓の外には
    刺激になることが
    たっくさんあるわよね~(^m^*)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    可愛いお顔のエビちゃん
    決して嫌な顔してないよね??
    ね?そうだよね??
    ね?????????ね?

    あ~~~風邪治らな~~い

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    お窓ごしのお写真って素敵だよねー^^
    ・・・(¬_¬)チラッ エビちゃん・・・ハエさん・・・
    ツブシオおねえちゃんに食べられちゃったのにゃあ・・・
    みつからなければよかったのにね・・・残念にゃ・・・

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    窓越しの美にゃん(*^_^*)
    エビちゃん解りやすくって好き~(笑)
    ナイショに?む~り~(>_<)

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    ないしょですね^^了解!
    ハエを見ているエビちゃんとまめたん、寄り目になっちゃってたんだろな?
    ほら、窓のCMあるじゃない?まめちゃん似の白猫さんがテントウムシを見てるんよねえ〜あっしはあのCMのたんびに、まめたんを思い出すのであります!!

  12. ほんなあほな | URL | -

    「今度は、気づかれずに突いてみたいと思います」ってwww
    もう、その意気込みだけで、
    気配がダダモレしてそうなwww
    ハエは、ナイショwwうん、私の口は、貝の口~パッカン

  13. 空(sora) | URL | -

    お外を眺めるエビちゃん、美しいなぁ~と思います。
    そんなエビちゃんを、お外から見ると、
    ハエとの交信の邪魔になって、ご機嫌を損ねてしまうのですね^^;

    ハエは、やはり処分したいですね。
    私なら、これ見よがしに仕留めてしまうのですが
    こっそり処分されるところが、おかみさんの優しさですね♪

  14. ちょこママ | URL | -

    ブラインドの向こう側に上手に行くねぇ~w
    ハエ・・(ぷぷ)
    白い格子窓ににゃんこ
    なんかとっても絵になる写真

  15. ナナのママ | URL | -

    きっとエビちゃんは
    この窓枠の所でハエを見ながら
    一人で妄想の世界に浸っていたのかもね(笑)
    そんな時に表から覗いたら
    やっぱこんなお顔になっちゃうわ(^^;
    エビちゃんって感情がお顔に現れやすいのね

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ツブシオさん、盛り上がったラグに
    ちょっとワクワクしませんでしたか?(*^艸^*)
    抜け殻だったのは、ちょっと残念でしたね★

    エビちゃんたち、ハエを見てたんですか~。
    何を見てるか理由が分かってスッキリ♪
    楽しそうにお外を見てる姿も可愛いですが、
    外から撮られると、険しいお顔になるのも、
    カワおかしくって好きです(*^^*)

  17. ジンクー母 | URL | -

    ほんとだ、外から見るエビちゃんはご機嫌悪そう(。^0^。)
    ハエさんでご機嫌になれるエビちゃんかわいいなあ。
    楽しい顔も険しい顔もママさん次第なの?
    写真も盗み撮りしかないですね^^v

  18. kao | URL | -

    女将さんのハイパーローリングアッパーで、あわれ冬の蠅も昇天…
    やだ、窓ガラス大丈夫でした??
    やれ写すな、エビちゃん眉間にシワ寄せる。

  19. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    窓枠に乗ってご機嫌なわけが、ハエのおっかけだったわけね。
    「ケケケッ」って小声でなきますよね。
    時々我が家でも、外のスズメをみてないています。
    なんとも魅力的ななきかただと思います。

  20. さんぐりえ | URL | -

    窓辺にエビちゃん! とってもよく似合う
    わぁ~♪ でも、理由はハエだったのね=3
    どんな理由でも、美しく見えるエビちゃんは
    トクねっ♪ 
    外からこんな可愛い三毛ちゃんがいたら、
    ワタシドキドキ~っ☆☆

  21. しーにゃん | URL | -

    ラグの話で思い出しちゃった・・・。

    何年も前、ラグが盛り上がっていたから、
    足でエイエイ!ってつついたら何か感触が・・・。

    めくってみたら・・・

    猫が捕獲してきたネズミだった!!>M<

    ヤな思い出だぁ~。(TmT)

  22. hana | URL | -

    窓辺に猫って、本当に絵になりますね
    でも、ハエは、勘弁してほしいです
    ケケケ鳴きって、よく聞くと面白いですよね~

  23. sally | URL | qjsITxmk

    窓の外を見るエビちゃん、良い表情してますね~。
    あー、外に回って撮っちゃったんですか?(笑)
    そりゃ不機嫌なお顔にもなるよねえ(^m^)
    そっか、ハエを追いかけていたのね。
    そりゃワクワク顔にもなるよねえ(^^)

  24. ぽち | URL | HK54NBcs

    まだハエの生き残りがいるんですね・・・
    そうか 窓には狩りにきてたのか

    外からバシャバシャ撮影しているツブシオさんの事を
    『 気が散るわぁ・・・・』とか思ってたのかもね(笑)
    それでこの不機嫌顔なのね フフフッ

  25. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    そうそう、ワンニャンはハエにかなり興味をもつわよね!
    そして絶対に捕まえるし!
    私は先に捕まえちゃうと不満!
    って顔されちゃう!(笑)
    そこんところは黙って見過ごしていなくちゃ
    いけないのよね!
    大事な娯楽なんだものね!

  26. しあママ | URL | MAUeFodI

    ご機嫌なエビちゃんかわいい~❤
    いいわ~ミケちゃん美猫よね!!

    あっ。女将さん見つけたら~すこしこわくなった(笑)
    そんなところもかわいいエビちゃんね!!

  27. クマオの妻 | URL | -

    ハエ。
    そりゃ、ときめきますね!
    カキカキしちゃいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事