年末のお仕事

2012年12月29日 15:44

この1年間、まめつぶ本舗へご訪問・コメントありがとうございました。

年の瀬も押し詰まった段階で、ワタクシ、なんか流行の症状で2日ほど寝込んでしまいました。
何がツライって、嘔吐や下痢の症状よりも、まる2日間口にしたのは白湯だけなので、未だ力が出ません。
今朝、掃除機をかけようとしたら、その重さに青息吐息でした。

年賀状はなんとか作り上げて、今朝、投函した状態なので、元旦には間に合いそうもありません。
しかも、手書きのコメントなどは、一切ありません。さらにはHNなしの本名だけの記載ですので、変な年賀状がきたらワタシからだと思って、ご笑納ください。


シロシロコンビ




大アクビ




目つき悪いな〜




ご機嫌あんず




まめエビコンビ




ワクワクエビちゃん




ヌクヌクつぶつぶ




ぎゅうぎゅう寝

寝込んでいる時、つぶとまめは添い寝してくれたんですが・・・エピチャンタラツメタイワ



舌ペロリ




お澄まし




シロシロコンビのギュウギュウ




つぶの耐久試験

つぶの耐久試験に耐えたノートPCは、まだまだ現役続行です。
先日、デスクトップのアイコンが全て消失するという事態になりました。
原因は、つぶがアイコンを非表示に設定してくれたようです。来年は、つぶがノートPCで、まめがiPadでブログ巡りをしてくれる予感がします。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、鬼をも笑い飛ばしてしまうような、楽しい1年になりますように、皆さまのご健康とご多幸をお祈りしたします。


来年もまめつぶ本舗をよろしくお願いいたします。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ  | URL | MAUeFodI

    まぁ大変な年の瀬でしたねー
    無理なさらないでくださいね~(^_-)

    ツブシオさんとは、タマちゃんのオフ会で二回お会い出来てとても嬉しかったです(^.^)
    お話をしていると楽しくて、また色々な事をご存知なので勉強にもなり、時間を忘れてしまいそうです(^.^(^.^)
    また色々お話したいです。
    今年は本当にお世話になりました!
    ありがとうございます!
    来年もよろしくお願いします(^ー^)

  2. なるみ | URL | -

    ノロ…!年の瀬に大変でした。どうかお大事に。
    そして来年もよろしくお願いします。ぜひまたリアル拙宅にいらしてくださいね〜

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あぁ~~なんてこと
    今流行のあれにかかられてたんですね?
    大変でしたね!!
    食べられないと力も出ないし
    フラフラでしょうに・・・
    忙しい時期ではありますが
    どうぞまだ無理なさらず
    ゆっくり過ごしてください
    お大事に

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ノロに?
    まだ回復してないだろうし、無理せずですよ。
    体力が戻るまでは安静に!
    ゆっくりと年末年始をお過ごしくださいね。
    お大事に!

  5. kitten | URL | SbAph39o

    大変でした(汗)
    私も毎食おかゆでしたが、白湯だけしか口に出来なかったって
    力が出ないですよね~早く良くなりますように!!

    でもどんなに辛い時でも可愛い家の子達の幸せそうで
    のんきな姿を見てると癒されますよね。
    今日も素敵なお写真がいっぱいで、私も癒していただけました。

    今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いしたします。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ガブママン | URL | -

    ツブシオさん、大変でしたね。
    年末年始はゆっくりなさってくださいね。
    今年は私の猫ブログのみならず、
    手芸のほうにもコメントいれてくださって有難うございました。
    (あちらのほうではお返事しておりませんで大変失礼いたしました。)
    プロの方に見て頂くなんてお恥ずかしい限りの自己流なのですが
    それでも見て頂いてとても嬉しかったです(*^_^*)
    今、羊毛フェルトの額ものをやっているのですが
    構図に四苦八苦しながら
    ツブシオさんならサササっと描けるんだろうな~などと羨ましく思ったりしておりました(^_^;)
    また来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えください。

  8. さんぐりえ | URL | -

    もしや、流行にアレ?に~( ̄ロ ̄ノ)ノ
    どうか、体力回復までゆっくりと
    休んでくださいね♪
    今年は、エビちゃんとユニットを組ませて
    いただいたりととても素敵な一年、本当に
    ありがとうございました。
    来年も、ツブシオさん一家にとって素敵な
    一年になりますように!
    よいお年を~☆☆

  9. 空(sora) | URL | -

    年末にたいへんな思いをされたのですね。
    体力が回復するまでは、無理しないでくださいね。
    この年末にって思うと、とてもツライとは思いますが
    今は、元気になることが最優先だと思います^^

    お正月はお元気にエンジョイできますように!

    今年も仲良くしてくださって
    本当にありがとうございました。
    どうぞ良い新年をお迎えくださいね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    大丈夫ですか??\(◎o◎)/!
    大変でしたね
    無理なさらないでくださいね
    しっかり治して、楽しいお正月をお迎えください

    あ!年賀状・・・まだやってないし(;^_^A

    ではでは・・・来年もよろしくお願いします
    エビちゃ~~~ん!女将さんの看病おねがいね

  12. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    スコクラブも今日の更新が今年最後になります。。
    今年はツブシオさんにお会いできて
    本当に良かったです^o^
    この一年もありがとうございました。。
    ツブシオさんも良いお年をお迎えくださいね☆

  13. sally | URL | qjsITxmk

    わわっ!!この年の瀬にノロ!?
    大変でしたね(>_<)
    体力奪われて辛かったことと思います。
    お正月ゆっくりしてくださいね。
    年賀状・・・すみません、毎年いっぱいいっぱいになって挫折してます。
    来年もどうぞよろしくお願いします^_^

  14. サトちゃん@ | URL | -

    おはようございます。
    このタイミングでダウンですか!?
    くれぐれもお大事にしてくださいね。
    一年間ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします^^

  15. まき | URL | L1x6umnE

    ツブシオさん、その後体調はどうですか?
    早くよくなっていいお正月を迎えられるといいですね。

    僕も年賀状は先ほど作り上げてあとで出しに行って
    こようと思っています(笑)たぶんお正月には着くんじゃ
    ないかなぁ・・・。

    今年1年本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

  16. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ノロですか (T-T)
    我が家もみんな風邪ひきで
    ドタバタです (+_+)
    ツブシオさんも
    病み上がりのんびり出来ると良いのですが
    なかなかできませんよね。
    お大事にしてくださいね!

    素敵な年越し、
    そして
    素敵なお正月になりますように♪
    来年もよろしくお願いします (*´∀`*)

  17. 小太郎 | URL | -

    それでも治って新年迎えられてよかったね
    来年もよろしくね~

  18. よっしー | URL | tHX44QXM

    女将さんことしも一年中お世話になりました!おからだお大事にしてくださいまし!すっかり治って新しい年になってご馳走をたくさん食べられますように!!(年賀状、あっしは今日書いていますので〜(汗))

  19. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!のろっちゃってたのにゃあ!
    辛いよね・・・
    もうだいぶ落ち着いてきたのかにゃあ?
    ちょっとよくなってもあんまし無理しないで安静にするにゃ!
    ・・・お家の年賀状、お写真撮れなくて年明けだよv-356
    今年なかよくしてくれてありがとお!
    来年もなかよくしてにゃあ!
    良いお年を~!

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (゜ロ゜;)エェッ!?
    ツブシオさん、大変でしたね!!
    何とか年内復活の兆しになられて良かったです(´▽`) ホッ
    他のブロ友さんも、流行に乗っちゃったみたいですが、
    ホントに大変だったみたいで・・・。
    ウチは今年は大丈夫でしたけど、去年は相方がインフルになって、
    大変でした~。
    まだまだ本調子ではないでしょうから、お大事になさって
    くださいね(*^ω^*)

    今年も1年間、仲良くして頂いて、ホントに有難うございました(*・ω・)*_ _))
    私事で色々とバタバタした1年で、不義理も多かったですが、
    いつも温かいコメントを頂き、嬉しかったです(*´∀`*)
    来年も、どうか宜しくお願い致します(*^^*ゞ
    良いお年をお迎えください★

  21. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    ええーー!ノロですか。
    それはそれは大変でしたね。
    年末年始はのんびりゆっくりできるのかしら?
    どうぞお大事に。

    ツブシオさん、今年一年ありがとうございました。
    来年は是非ウチのメンバーに会いに来てくださいね。

  22. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    今年もタマちゃんのことでありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    辛い中、更新されたのね。
    どうぞゆっくり休んで、体力を回復してください。
    お大事にね。

    にゃんたちとあんずちゃん、パパさん、ママさん、どうぞ良いお年を!

  23. hana | URL | -

    とんだ年末になってしまいましたね…
    何も食べられないくらい、辛いことはありませんよね
    体調が第一ですから、決してご無理なさらないでくださいね
    エビちゃん、ナースのお仕事頑張ってちょうだいな

    今年もお世話になりました
    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます


  24. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    あらまッ~鬼のかく乱 ツブシオさんがぁ~~~~!!!!
    あんずちゃんのお散歩大丈夫かな?
    お正月はのんびりとゆっくりお休みくださいね、
    無謀な行動はやめてちゃんと直してくださいよ~~~!
    お大事に♪
    来年またお会いしましょう~良いお年をお迎え下さいねv-238

  25. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは。
    大変な年末でしたね。
    ふわころもかかったことありますが、
    あれは本当につらいです(-_-)

    厄落としになったかな?
    よいお年をお迎え下さい。

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    女将さん年末に大変でしたね!
    もう良くなったのですね!
    つぶちゃんとまめちゃん、優しいですね!

    12日にお会いできるのを楽しみにしています^0^

  27. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    あら大変!
    それじゃ来年は猫語でブログ作らなきゃ!

    体の具合はいかが?
    年末年始、ガッツリ旨いもん食べて
    完全復活して下さい!

    来年もよろしくお願いします♪

  28. 秘書 | URL | vvTrF.XA

    お、女将さーん!!お大事になさってくださいませー!
    実は我が家ではりん子が、四六時中ヨダレたらーっと猫に
    なってしまい、病院に行っても原因不明で改善せず
    看板屋史上最悪の不安な年越しになりそうです(T_T)

    なにはともあれ、よいお年をお迎えください~!
    来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  29. もさ母 | URL | -

    散々な年末でしたね!
    でも
    1年分の厄を流れ落としたという事で
    来年は良い年になりますね!

    今年1年色々とありがとうございました!
    来年も素晴らしい写真の数々と
    まめつぶ本舗ご一同様の
    一層のご活躍を楽しみにしております!!

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あ~ん、ツブシオさんお辛かったですよね。。。
    無理なさらず、目を瞑ってくださいね。
    お正月はゆっくりしてくださいますように!
    今年もお世話になりました。
    ありがとうございます。
    良いお年を♪

  32. モモ | URL | fkEmpleY

    ツブシオさん、年末に大変ニャことになってたんですニャ(°д°*)
    でも、ニャンとか治ったようで安心しましたニャ♡
    つぶちゃん、まめちゃん、あんずはん、エビちゃん、皆さん!よいお年を♡♡♡
    今年最後の応援☆
    モモとモモパパより

  33. ほんなあほな | URL | -

    年末の御挨拶に参りました^^vvv
    って、ツブシオさん、風邪??ノロ??
    ありゃりゃ~お大事に~
    こんな時は、無理せず、のんびりお過ごしくださいませ
    掃除機なんか、まめちゃん、エビちゃんにモップでも付けときゃよろし!

    新しい年が、ツブシオさん御一家にとって、健やかで穏やかな年になりますように♪
    来年も、宜しくお願いします!

  34. JUNJUN | URL | -

    体調の方はいかがですか?新年に備えてワンニャンパワーで元気復活してるといいのですが。。。
    今年はつぶしおさんにお会いできて嬉しかったです。
    来年も元気にお願いします!
    よいお年をお迎えください♪
    そして、、おだいじに!!

  35. ナナのママ | URL | -

    あれま、お忙しいのかと思っていたら
    ノロにやられて寝込んでらしたんですね
    年末年始で何かと忙しいでしょうが
    体が第一ですからね、手を抜けるところは抜いちゃって
    しっかり完治するまで休んでくださいね
    今年も一年色々ありがとうございました
    来年も小鉄&さくら共々ヨロシクお願いいたします
    では、良いお年をお迎えください(^^)v

  36. いそさと | URL | -

    うわーーー!大丈夫ですか〜?
    お大事にね〜。

    今年の後半かなぁ、ツブシオさんとお友達になれてとっても嬉しかったです。優しいあんずちゃんはじめ個性豊かな3ニャン達に癒されっぱなしでしたよぉーー♡

    また来年もよろしくお願いします。

    お体ご自愛下さいね!

  37. ぽち | URL | HK54NBcs

    ツブシオさん大丈夫かしら・・・・
    どうか無理なさらず 正月はご主人に全てまかせて
    ゆっくりお休みくださいねw

    みんなと一緒に よい年をお迎えください~(*・∀-)☆

  38. ちーこ | URL | -

    今年はツブシオさんともお会いできて
    本当に嬉しかったです^^
    私の想像通りで、サバサバとして姉御肌で頼りになるツブシオさん^^
    でも、ブログのコメントは暖かくて、ちーこの時は本当に
    ありがとうございました!
    来年もしろべー共々仲良くして下さい^^ねっ
    よいお年をお迎え下さい

  39. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    えぇっ?ノロノロですか!?
    忙しく疲れが出てきたところに、でしょうかねぇ。
    病み上がり、どうぞご無理なさいませんように。

    あぁ…あんちゃんが笑ってるみたーい(●´ ω`●)
    お花がとっても似合ってるわ♪

    今年1年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    みんなもいっぱい楽しませてくれてありがとね~。
    どうぞ良いお年をお迎えください^^

  40. あんずミャミャ | URL | -

    それは大変でしたね(><)
    まずは栄養のあるものを食べて
    お正月はのんびり過ごしてくださいね。

    この一年も仲良くしていただき
    ありがとうございました!
    来年もまめつぶ本舗の
    ドタバタな毎日を楽しみにしています。
    よい新年をお迎えくださいね☆

  41. 由乃 | URL | SFo5/nok

    私、まめつぶ本舗の面々の大ファンです
    あんずちゃんを筆頭に
    可愛いにゃんずの面々
    毎日楽しくユーモラスな行動に
    癒されております!!

    エビちゃんに逃げられてる?
    女将さんにも共感していますw
    (同じような境遇ですからw)

    来年もどうぞ宜しくお願いします

  42. ししゅうねこ | URL | -

    ノロですか・・・
    前に軽いロタをやりましたけど辛いですよね
    復活の兆しですか?お大事にしてくださいね
    来年もよろしくお願いします♪

  43. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは!
    今年も残りあとわずかになりましたね!
    今年も楽しい可愛いブログありがとうございました!
    体調、大丈夫ですか・・・?
    じつは我が家も主クマオ氏が大晦日現在高熱でバタンキュー。。
    どうぞ養生なすってくださいね。
    ではでは、来年もよろしくお願いいたします!!

  44. ちょこママ | URL | -

    今年も仲良くしてくれてありがとにゃん♪
    また来年もよろしくお願いします~

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. ぴやまま | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    大変でしたね。くれぐれもご自愛くださいね。
    のんびりですが今年も宜しくお願いいたします。

  47. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    明けましておめでとうございます!

    ノロだったのですか。。
    大変ですね。
    お大事にしてください。v-254

    今年もよろしくお願いします。

  48. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    その後体調はいかがですか?
    お大事になさってくださいね。
    今年もどうぞ宜しくお願申し上げます。

  49. barai | URL | CofySn7Q

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★A HAPPY NEW YEAR★,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
    体調はいかがですか?
    ご一家にとって素敵な1年になりますように。
    なかなかコメ残せず無言訪問応援ばかりで申し訳ないのですが・・・今年もよろしくお願いいたします(ФωФ人)ニャン♪

  50. いそさと | URL | -

    体調大丈夫ですか?お体ご自愛下さい。

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    お正月いろいろ忙しく、簡単なコメにて失礼致します。
    今年一年また仲良くして下さいね♡

    I wish you will have a great year!!

  51. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    明けましておめでとうございます。
    今年も仲良くお付き合いくださいね^-^
    体調方はどうですか??
    治りがけは大事ですから無理はなさらないでね☆

  52. ジンクー母 | URL | -

    こちらの記事をちゃんと呼んでいなくて、どうなさったんだろうと思っていました。
    ごめんなさいね。
    いかがでしょうか、まだ力が出ませんか?
    ノロウイルスは大変ですもんね。
    うちの息子は会社に入って次の年に
    うちでスーパーで買ったホタテのお寿司を食べて
    かかってしまい5日間入院しましたもの。
    どうぞお大事にしてくださいね!ご無理をなさらないように!

  53. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    女将さん、体調は戻りましたか?
    今年もわんにゃん本舗、楽しみにしていますよ!
    今年も宜しくね~!

  54. Gavi@富士山 | URL | k4K7G4dA

    新年あけましておめでとお!
    ツブシオおねえちゃん元気になったんだといいにゃあ・・・
    年末年始あわただしい時期に体調崩すとつらいよね・・・
    どうかお大事に。
    2013年、ツブシオおねえちゃんご一家にとってステキな1年になりますように♪
    今年もよろしくお願いしまぁす!

  55. sally | URL | qjsITxmk

    体調いかがですか?
    体力順調に戻ってれば良いですけど・・・。
    食べられるようになったら徐々に食べて、体力戻さないとですよね。
    お大事にしてくださいね。

  56. モモ | URL | n9XDtvKo

    ツブシオさん、お体大丈夫ぅ~?
    心配ですニャーーv-12
    応援☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事