暖かいお正月

2013年01月09日 22:00

今回の年越しキャンプは、年末に体調を崩したことや年末寒波の予報もあったので、

電源サイト

電源サイトにしました。

しかし、到着した30日は、1日中雨。売店の人が「15年ここで働いているが12月の30日に雨が降ったのは、初めてだ」と、いうくらい暖かでした。
雨は朝方には雪にかわりましたが、その雪も日中の暖かさですぐに融けてしまい、ほとんど残りません。


それでも元旦の日の朝は、少しだけ積もっていました。

元旦の朝




初チッコ

初チッコ〜




そうこうしているうちに、日が昇ってきました。

初日の出

2013年、初日の出です。



森の中のオルサ

森の中にあるオルサにも、ほとんど雪は積もっていません。


今回は電気ストーブを2台持ち来んだのですが、そのうち1台はあんず専用になりました。

テントで温々

朝の散歩が終わってテントに戻ると、あんずは電気ストーブの前から動こうとしませんでした。
家と同じ過ごし方をしていました。


よ〜し、次回は電源なしサイトにしてやる・・・




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!



コメント

  1. 小太郎 | URL | -

    病み上がりでも、行くとこには行くんらねぇ~
    毎年恒例・不可避!! ってのありますものね~

    ウチは寝正月が『不可避!』

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    年越しキャンプ~!!
    凄い凄い 北海道だと遭難しそうだけど
    あんずちゃん 楽しそうに走ってますね
    晴れてて気持ち良さそう♪
    初日の出 私は一度も見に行ったことがないけど
    一度でいいから富士から拝んでみたいです

    禅の誕生日にお祝いコメントありがとうございます
    そうそう5か月だと大人ですよね
    なのでチビが欲しかったってのも なつを迎えた理由のひとつです(笑)

  3. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    Gaviちゃんのおねえちゃんも「電源つき」って書かれてて
    「???」って思ってたけど、コンセントがあるキャンプ場なのね。
    高校の夏休み以来、キャンプには行った事がないので
    最先端のキャンプ事情には疎いです(;^ω^)
    あの頃はテントに飯盒炊飯だったわ…(遠い目
    オルサ…φ(`д´)メモメモ バンガローとはちょっと違うのね。

  4. sally | URL | qjsITxmk

    すごい!年末ひーふー言ってたはずなのに、
    こんな極寒の地ではっぴーにゅーいやー!?
    ツブシオさんアグレッシブね。
    あんずちゃんも電気ストーブでぬくぬくしたのね!

  5. ANKO | URL | -

    ひゃ〜、正月早々寒中訓練だw
    しかも病み上がり!
    どんなけ己を鍛えるんですか〜?
    暖かい部屋で食っちゃ寝してた自分が恥ずかしいような良かったようなw

  6. mogu07 | URL | aFBzWbxc

    初チッコに初日の出〜
    年越しキャンプって聞くと寒そうだけど、温かく過ごせる様ですね〜
    でも年末に体調崩してたら電源付きですよ!(笑)

  7. hana | URL | -

    え~ん、電気ストーブ付けてくださいな~
    って、あんずちゃんの声が聞こえた気がします
    私も寒いの苦手なんですもの

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    やわな私は
    電気ストーブの前から
    動きたくないかも??
    あんずちゃんの気持ち
    わかりすぎますw

  9. あんずミャミャ | URL | -

    かなり積もっているように見えますが
    例年より少ないんですね。

    あんずちゃん
    初日の出の前に
    初ちっこね(≧▽≦)

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うは〜
    雪景色きれいです!
    でも、寒そう(@_@)/

    雪にチッコ
    きれいな黄色の染まるのよね(^m^)♪

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

    レジーナにしちゃあホント雪少ないのにゃあ!
    それにしても・・・雪のキャンプ!
    さすがツブシオおねえちゃんにゃ!^^b

  12. ナナのママ | URL | -

    雪原で迎える初日の出、感動的でしょうね♪
    ママさんなんて起きたら初日の出は
    真上にまで移動してました(爆)
    これでも雪が少ない方ってことは
    普段はもっと凄いんだ~
    首都圏だとこれで十分大雪レベルだわ(^^;
    あはは、あんちゃんの初チッコ可愛い~
    まさかこんな姿を撮られ
    全世界に向けて発信されてるなんて
    よもや思ってないでしょうね(笑)

  13. もこりん | URL | gWZsX.36

    あぁ、間に合ってよかったっっ(●´Å`)=3ホッ
    あんずちゃんの、安堵した感じが伝わるわ~
    もう漏れそで漏れそで我慢していた時ほど、
    出す時の気持ちよさったらないのよねぇー(*´θ`*)←オイ

    しかし冬の雪中キャンプ!
    寒いけど清々しさはどの季節よりも一番かもね♪♪

  14. クマオの妻 | URL | -

    わ!
    雪の中テント張っての合宿だったのですね!!
    テント・・・
    テントで雪の中一晩・・・
    寒そうーーーーーーーーーーー!!!!!

    とはいえ、あんずちゃんの初雪初日の出初おしっこは
    気持ちよさそう。笑

  15. いそさと | URL | -

    初チッコ。かわゆす!

    オルサって何だ!?なんかかわゆい形。初めて見たかも〜。そして、ツブシオさんちのテントーーっ!なんかおされな感じなんですけど!今ってこんな感じなの?みんな?それともこのテントのデザインがかこいいのかしら?

    キャンプ好きなお友達はキャンプは冬に限る!って言うけどツブシオさんもそうなのね!きっと☆初日の出キレイ〜♪

  16. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    ひゃ~病み上がりでキャンプとは!
    すごいなぁ。
    私はキャンプなんてもう30年くらいしてないし
    そもそも冬に…ムリムリムリムリ。
    道産子は案外寒さに弱いのです(苦笑)

    あんちゃん、いぬは喜び庭かけまわり~じゃないのね。
    やっぱりぬくぬくがいいかぁ(笑)

  17. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    えええ、こんな雪の中でキャンプ??
    それ以上根性鍛えてどうすんの~~~?
    あんずちゃん カワイそうに!
    ずっとテントの中で暖かく過ごしてたほうがいいよ^^:
    お大事に!!

     

  18. 空(sora) | URL | -

    早く入れて~なあんずちゃん、旅慣れてる感じがいいですね♪
    電源アリとナシのタイプがあるのですね。
    私も電源アリでおねがいします^^;

  19. もさ母 | URL | -

    雪の中の初日の出!
    綺麗ですね~!!
    テントの中の電気ストーブの前から
    動かないあんずちゃん・・・
    雪の中を走っている姿よりも
    しっくりきそうな気がします。笑

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    今回は雪が少ない方だったんですね~。
    あんちゃん、おトイレ待ってたのね★
    間に合って良かった♪
    早く入れてなの~のあんちゃん、
    カワおかしすぎる(*≧m≦*)
    やっぱり、ストーブがあるなら、
    ストーブ、使いたいわよね(*^m^*)
    しかし、病み上がりで雪中キャンプとは
    恒例行事とは言え、ツブシオさんスゴイなぁ★

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    雪景色の中で初日の出を~~~ロマンチック♪
    オルサなら行けるかも~(笑)
    愛猫同伴OKならいいのになぁ~。
    あんずちゃん、来年は電源なしに決まり!(笑)

  22. ガブママン | URL | -

    ひえ~(@_@;)!!雨&雪!!
    あんずちゃんの「初ちっこ」可愛かったです。
    ↓もちろん、雪の中を走るあんずちゃんも
    カッコ良かったよ~\(^o^)/

  23. ちょこママ | URL | -

    極寒の中でもキャンプする人いらっしゃるのぉ~~??
    完全なるアウトドア派だね

    私は完全なるインドア派w

    初チッコ、間に合ってよかったww

  24. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    毎年レジーナの森で過ごしているのですか。
    アルがいた時に、一度でも泊まればよかった。
    ここは、いつも素通りしていたので、ワンちゃん用の施設があることを知りませんでした。
    スキーもスノボーも出来ませんので、温泉を楽しむだけになったでしょうが。

  25. kao | URL | -

    うおーっ綺麗!
    こっちの雪とは違う神々しさだ!
    初日の出の御力なのか、量の違いなのか…
    白雪の中を駆け巡る真白い柴犬…
    う~ん神々しい。めでたい。
    あんちゃんの勇姿よいかに!

    …あれっ…
    雪の中あんまり走ってない…
    それにストーブって…
    あんちゃーんっ!
    犬は喜び駆けまわるんじゃないのー!?

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    雪の中でのキャンプって、凄すぎます!
    ストーブもかたつも必要よね~!
    あら、ホットカーペットもよ!
    って、そしたら家にいるのと変わらないわね~!
    どうして雪の中でキャンプするのかわからな~~~い!
    って、あんずちゃん、思っていると思うよ!(笑)

  27. kitten | URL | SbAph39o

    あんずちゃんが猫化してるのでしょうね(笑)

    真っ白な雪の中で白いあんずちゃんが綺麗ですね
    それに三角お屋根のテントゆったり広そうですね♪

  28. さんぐりえ | URL | -

    わぁ~♪ 年越しキャンプ!
    楽しそう~っ(≧з≦)ノ
    でも、『電気ストーブは必須だもんねっ!』
    っていうあんちゃんの声が聞こえてきそう~☆☆

  29. mo-mo-hair | URL | -

    は、は、初チッコ〜〜〜〜ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
    あんちゃん初チッコ見れて今年はいい事ありそうな予感っ☆

    え〜〜来年も『電源あり』がいいよね、あんちゃん〜笑
    今年は寒い気がしてたけど案外そうでもないのかしら〜??

  30. iomoca | URL | .UEitKAQ

    初ちっこ~~~(*≧∀≦*)
    最高っす!!

    私も電源ないと生きていけな~~い
    寒いの苦手
    でもこうやって雪景色見れるのは嬉しい~~
    もっとキャンプへ行ってきて!
    にゃんて・・・はは(@^▽^@)

  31. ほんなあほな | URL | -

    体調崩しての病み上がりでも、やっぱり雪中訓練は行ったのねw
    雨より雪の方が、キャンプはし易いでしょうが、
    それでも寒そう~
    あんちゃんの気持ちが、ちょっと解るわww

  32. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    少しでも雪が降って
    年越しらしいキャンプになりましたね。。
    あんずちゃん、白い雪も嬉しそうだけど
    やっぱりストーブの前が良いのね~笑
    次回は電源なしだって、どうする~~^o^

  33. モモ | URL | n9XDtvKo

    あれまァ、ニャンと超自然な新年ですこと!!
    昨日は、パパの朝寝坊と飲み会で酔っ払って帰ってきたんで、遊びにこれなくてごめんニャ(^^;*
    お詫びの応援☆

  34. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    いいなぁ~レジーナの森。
    確か去年も羨ましがった気がする…(笑)
    テント内のあんちゃんの写真見たいなぁ~。
    年越しキャンプの続きがまだある事を願って…。

    あ、そうそう。
    1日遅れちゃったけど…
    Happy birthday♪
    あんちゃん。
    これからも元気で!

  35. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    年越しキャンプ、寒そうだけどステキ!
    電源なしとありにサイトが分かれてるって、
    いいですね。

    初チッコも気持ち良さそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事