食べるの優先!

2013年01月11日 22:12

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


まるともさん、レジーナの森のオルサには、ペット同伴の設定があります。
ペット料金は、犬1頭が1000円、2頭目以降は500円です。

ペロリ


雪道の運転が苦手な人のためには、白河駅からの送迎があります。
道路の除雪はしっかりされているので、雪道運転での御法度、急ブレーキ・急発進さえ注意すれば、難しくない道だと思います。(もちろん、スタッドレスかタイヤチェーンは必須です)


今年のレジーナは、とにかく雪が少なかったです。

レストラン前で

レストラン前のソリ遊びをするスペースも、ところどころ土が顔をだしていました。



元旦は、イベントが目白押しです。

鏡開き

まず鏡開きがあり、地元の酒造会社の大吟醸が振る舞われます。
お酒が飲めない人や子供たちには、甘酒があります。



あんずが匂いをかいでいるのは・・

あやしい奴



レジーナの森のマスコット、「ミミルちゃん」

マスコットのみみるちゃん

隣のバーニーズの子は、ドッグフォトグラファーに写真を撮ってもらっています。
(もちろん有料ですよ。1データ2000円だったかしら?)



鏡開きのあとは、餅つきがはじまります。
つきたてのお餅は納豆、あんこ、大根でいただけます。

お腹すいた〜

あら〜あんちゃんにお餅はだめよ!



去年は、温泉に入っていたらイベントに間に合わず。
今年は、温泉は後回しで、食べることを優先にしましたよ。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    キャンプだったんですね!
    あんずちゃんの嬉しそうな写真が忘れられません。
    本当に雪の中でステキ…!

    キャンプ、したことないんです。
    でも想像するに、まるで日常生活とは別の楽しさがありそう!
    年末に年越しだなんて、思い出に残りそうですね(^。^)

  2. クマオの妻 | URL | -

    ワンちゃん同伴の方、多くおいでなのですね!
    すっごく楽しそう~!
    先日猫雑誌でご当地キャラ祭りの記事見ましたけれども、
    ミルちゃん・・・
    キャラの個性薄すぎ・・・

  3. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    雪の中を駆けてくるあんずちゃん↓素敵な写真ですね。
    ワンちゃんがたくさんいますね(笑)
    雪の中で甘酒・・・美味しいだろうなぁ。

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    イベントがあるのって嬉しいですね〜
    それにワンコ同伴であんずちゃんもお友達がいっぱい!
    あんずちゃんは他所の仔と仲良く出来そうで良いな〜
    アナベラがミミルちゃんを見たら吠えるかも(笑)

  5. しあママ  | URL | -

    きゃー雪の中のあんちゃん、かわいすぎます(^ー^)
    すごく似合ってる!
    つきたてのお餅美味しそう(^ー^)
    キャラ撮影料タカーイ(*ゝω・*)ノ


    わんちゃん仲間も沢山でとても楽しそうですね☆彡
    素敵な年越しだわ~☆彡

  6. sally | URL | qjsITxmk

    あ。私と一緒で安心しました。
    温泉より先に食べるの優先♪(笑)
    つきたてのお餅は美味しいですよね。
    あんずちゃんの真っ白は、雪とお餅と一緒で、
    食べられちゃわないようにね^_^
    バーニーズよりはるかにミミルちゃんがデカイ!!(笑)
    よくこのバーニーズちゃん吠えずにおとなしくしてられるわ。

  7. よっしー | URL | tHX44QXM

    はあ・・・よござんすねえ。。鏡開きに餅つきに!正しい日本のお正月、しかもあんずちゃんと一緒に〜♪
    やはりワンちゃんは2本足とイベントを共有出来るところが素晴らしい!! ね?一方ネコさんはぬくぬくとお家で寝正月・・・それも正しいお正月かも〜^^;

  8. あんずミャミャ | URL | -

    キャンプ場といっても
    ホテルのように
    こうしたサービスがあるのって
    うれしいですね☆

    つきたてのおもちに
    大根おろしをかけて・・・
    あぁおいしそう(* ̄▽ ̄)

  9. ガブママン | URL | -

    ワンちゃんは こんなふうにいっしょにお出かけできていいですね(*^_^*)
    鏡開きもいいですね~。(じゅるじゅる)
    美味しさもひとしおだったのではないでしょうか?
    つきたてのお餅、食べた~い!!

  10. もさ母 | URL | -

    つきたてのお餅と大吟醸・・・
    甘酒も・・・
    行きたい!!笑
    あんずちゃんも参加出来る
    お正月行事って楽しさ倍層ですね!

    撮影会2000円・・・
    女将さん、来年は内職でいかが?

  11. さんぐりえ | URL | -

    つきたてのお餅をアンコや大根おろしで…
    美味しそ~♪
    あんちゃんの『アタシには?』のお顔が
    たまらなく可愛いすぎますぅ~(。^m^。)☆☆

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    レジーナ、イベントいっぱいなのにゃあ!
    あんずちゃん楽しそうにゃ!
    レジーナって昔今はわんしか泊まれないアトリオとキャンプに行ったことあるけど・・・コテージは2000円で、おねえなんだかなっとくできなかったみたいなのにゃあ!
    お池凍ってたかにゃあ?

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    大吟醸に搗き立てのお餅・・・。
    美味しそうだわ~♪
    あんちゃんはお酒もお餅もダメだから、
    ちょっと残念だったかな?(*^艸^*)
    カメラマンの撮影、良いお値段ですね(^^;

  14. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    アンズちゃんうれしそうですね。
    つきたてのお餅を期待していたのでしょうに・・・

    レジーナの森では、お正月にはいろんなイベントがあるのですね。
    知っていたらアルにも体験させることが出来たのに、残念!

  15. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    イベントですか (*´∀`*)
    これは楽しいですね♪

    あんずちゃん
    お酒もお餅も食べられなくて
    残念ね (^m^)

  16. モモ | URL | n9XDtvKo

    真っ白な世界に温泉はたまりませんニャ~~♪
    パパが羨ましがっていますニャ(^0^*)/
    あんずはん、雪の中ではしゃいでますニャ(^0^*)/
    応援☆

  17. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃんも食べたいよね
    色がお餅みたいだし( ´艸`)
    ね~~~ね~~~
    女将さんだけずるいよね~~~

    雪を見てるだけで風邪ひきそうです(笑)

  18. しーにゃん | URL | -

    ハッ!!

    記事を読んでいて、この前甘酒を買ったのをすっかり忘れていたことに気付いたデス!!
    思い出させてもらえてよかった!!><

    温泉は逃げないから~
    やっぱり、食べる事優先ですよね~♪

  19. kitten | URL | SbAph39o

    雪景色に目立つゆるきゃらさんですね。
    あんずちゃんじゃなくても気になりますよね(笑)

    搗き立ての温かいお餅を寒いところで食べると、叉特別でしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    家の猫さん、蓬餅の餅の部分を小さくちぎってあげると食べますよ~

  20. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    レジーナの森を調べてみました・・・
    ワンコと過ごすのに最適☆

    いろんなイベントがあるんですね・・・
    お正月を、こんな所で迎えるなんて・・・夢です^^*

  21. きとり | URL | zlAQJbYM

    つきたてお餅、すっごい美味しいでしょうね~
    食べてみたいわ~
    せっかくですからね^^ 食べるの優先、当然です~~ぅ♪
    今ってどこにでもゆるキャラがいるんですね~

  22. hana | URL | -

    キャンプ、とっても楽しそうですね~
    つき立てのお餅のお話に、私も思わずごっくんしちゃいました
    あんずちゃん、お餅の代わりにおやつもらいましょうね

  23. サトちゃん@ | URL | -

    ミミルちゃん、少し匂うのでしょうか?^^;
    羽鳥湖周辺は昔な~んにもなかったんですけどね。
    賑やかさぶりにビックリです。

  24. 由乃 | URL | SFo5/nok

    真っ白な世界で新年を迎えるなんて
    素敵ですね~
    たくさんの人がいらしててびっくりです
    ワンコもいますね!!
    あんずちゃん、お餅のかわりに
    美味しいおやついただけたかな?w

  25. ちょこママ | URL | -

    真冬の中キャンプする人って多いんだね~
    イベントもあって、着ぐるみもいるしww

    あんちゃん、お友達できた~??

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    昨日はお会いできてとても嬉しかったです!
    ツブシオさんの初印象はハンサムウーマンという
    印象を持ちました。
    お話も面白く、もっとお話したく思いました。
    でもきっとまたぼたんちゃんのオフ会で
    お会いできるに違いないと思いました。
    ところで、私は会うとすぐにこの人何型かな・・・
    と想像するのですが、ツブシオさんはB型では
    ないですか?
    間違っていたらごめんなさい。
    ちなみに私はO型です。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

  27. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    うわ~、イベント盛りだくさんで
    温泉までついているのですね♪
    ひっそりとキャンプだけしていたのではないのですね。。
    あんずちゃんの雪の上で、とっても楽しそうですね。。

  28. ほんなあほな | URL | -

    ワンコは、一緒にキャンプも楽しめていいなぁ~
    鏡開きに御餅つき!イベントが盛りだくさんで、
    キャンプ場で、十分にお正月が楽しめますね^^v
    ふふふ、お腹が一杯になったら、温泉~フラボー♪

  29. 空(sora) | URL | -

    餅つき大会にふるまい酒~
    お正月らしい楽しいイベントですね♪
    あんずちゃんも、美味しい香りで食べたくなっちゃったかな^^?
    雪景色の中での温泉は、芯まであたたまれそうです

  30. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    冬のキャンプも楽しそうですね♪
    あんずちゃんはお餅食べれなかったんだね。

    温泉にのんびり★憧れちゃいます。

    ツブシオさんの周辺も“雪”大変じゃないですか?
    あんずちゃんは雪には慣れっこかな?

  31. まるとも | URL | FY/y.aB6

    オルサ、
    犬ですって言い張れば大丈夫?(笑)
    やっぱ車で行きたいです。
    雪道走行練習しないとですね。
    世界が広がりますよね^^
    お餅つきに鏡開き♪
    特に大吟醸(^q^)甘酒もいいなぁ~(爆)

  32. モモ | URL | 4DmqH/t6

    ニャンと、今日の東京は吹雪&大雪ですニャ(°д°*)
    パパに抱っこされてベランダに出たけど、すぐに戻りましたのニャ(^^;*
    応援☆

  33. mo-mo-hair | URL | -

    素敵な元旦ですね〜♪
    あっあんちゃんゆるキャラ(?)のにおいかいでる・・・爆
    そりゃ気になっちゃうよね〜〜〜プププ♪

  34. ぽち | URL | HK54NBcs

    お鼻に雪つけて あんちゃんったらかわいい♪
    実は私 餅つきをやった事もなけりゃ 見たこともないの
    いいないいな~ これぞお正月!ってイベントよね
    童心に戻って私も参加したかったですw
    雪道は得意だし(*^^)v

  35.  夢 人  | URL | ./qA1Ad6

    こんばんは。
    年越しキャンプってテントの中で
    新年を迎えられたのですね♪ ^^
    なんだかとても楽しそうです♪♪
    テントの中は寒くはないのでしょうか。

  36. nao! | URL | GCA3nAmE

    あ~あこがれのレジーナじゃないですか
    やっぱり楽しそう♪
    あんずちゃん幸せ者だなぁ
    いっぱいたのしみたけ?
    いつか我が家も・・・夢ですが 笑
    なんせフレンドリーって言葉を知らないさちですから 涙

    遅くなりましたが
    今年もよろしくお願いします。

  37. ナナのママ | URL | -

    雪中キャンプで年越しをされる方
    結構いらっしゃるんですね~
    みなさんリピーターさんなのかな?
    おぉ~大吟醸で雪見酒っすか!良いね良いね~♪
    ミミルちゃん可愛いマスコットですね
    あんちゃん興味津々(笑)

  38. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ツブシオおねえちゃん元気かにゃあ?
    お風邪ぶりかえしたりしてないにゃあ?

  39. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お元気ですか?
    それともお出かけかな?
    アップ楽しみにしてます

  40. hwan | URL | sz3vHWnk

    私は、年末年始はおこたで、ぬっくぬく派です。
    あんずちゃん、来年は、おこた持参でいかが?

    そちらの大雪情報、お風邪のぶりかえし?
    更新途絶えると、ちと気になります。
    だいじょうぶですか~。

  41. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    ツブシオさん、お体の調子いかがですか?
    なんだか更新されていないので心配です!
    お元気だといいのですが・・・。
    応援です!

  42. ジンクー母 | URL | -

    レジーナでお正月を迎えるのっていいですね。
    富士山に行くために年末にうちもスタッドレスタイヤ
    履いたので来年は...でも無理かなあ^^;

    富士山も雪が殆どとけてたからお正月らしく
    なかったなあ。

  43. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あれ~、更新されてないけど・・・
    ツブシオさん、お元気ですか??
    風邪がまたひどくなったとか??
    大丈夫ですか??

  44. あんずミャミャ | URL | -

    ずっと更新がないので
    心配でまた来ちゃいました。

    お忙しいだけなら
    いいんですよ~!

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. ナナのママ | URL | -

    しばらく更新されないと気になっちゃって(^^;
    ツブシオさんダウンしてませんか???
    大雪で怪我とかされてなければ良いけど…
    元気に更新されるのを待ってますよ(^^)v

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事