真の狙い

2013年01月27日 21:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


真剣にジャラシをみつめるまめ・・・

狙って



タイミングを計って・・・

タイミングをとって




えいや〜




チッ!




あとちょっと

うん、あとちょっとだわ。
がんばれ〜まめちん!


どりゃ〜だもん




あぁ〜失敗




惜しかったもん

えっ〜、どこが!
的外れもいいところだったじゃん!


狙っているのは




これなじゃないもん




届かないもん

ちょ、ちょっと、まめちん、いったい何を狙っているのよ?



これだもん!

あぁ~そっちが本命だったのか・・・ね!
でも、最初は別なのを狙っていたよね?


室内に渡した物干竿に、ジャラシをくくり付けてあります。
遊んでいるうちに、最初に狙ったものよりも、高い位置にあるジャラシの方に興味が移っていってしまいました。
己を鍛えるために、難易度を上げているのかしら?
マサカ、ソンナコトアリエナイワヨネネ....



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. tori | URL | -

    おー、まめちゃん
    がんばってますねー

    じゃらしがとっても豪華!
    手作りですか?

    というか、天井?に
    じゃらしがいくつも吊るされてるような・・・(0_0)

  2. ちょこママ | URL | -

    まめちゃん、マジなお顔で狙ってるね
    ん? なんか目線が違うぞ・・・

    なぬ~~~
    天井からいっぱいおもちゃが!!!
    にゃんこの遊園地みたいにゃ~~(^o^)

  3. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    きゃーまめちんジャーンプ!
    そこまで見事に的外す!?と思ったら
    違うの狙ってたんだー(笑)
    てか、天井からおもちゃがいっぱいぶら下がってる!
    あ、天井じゃなくて物干竿にぶら下がってるのかぁ。
    これ、ちょっといいな…(笑)
    私もぺしぺしやって遊んじゃいそう( ̄m ̄*)ププッ

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、勢いあり過ぎ〜
    と思ったら、更に上を狙ってたのね!
    これじゃないって下のジャラシを邪魔扱いするのも可愛い(笑)

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん、めっちゃ外してるじゃん(ノ゚⊿゚)ノ
    …って思ったら
    頭上には狙う物がいっぱいあったのね (*´∀`*)
    このスペース猫にとって最高に楽しいかも♪

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    外した?と思ったら
    まめちゃん、違う方向に
    興味がいってたんですねw
    たくさんのおもちゃが
    ぶら下がっててびっくりでしたw

  7. さんぐりえ | URL | -

    わぁ~(≧з≦)ノ
    伸びたまめちゃんのお腹が
    綺麗でナデナデしたくなるぅ~♪
    両手全開に開いて必死な姿、メチャ
    可愛いすぎっ☆☆

  8. ガブママン | URL | -

    あああ~!!まめちゃん!!カワエエ~\(^o^)/!!
    “顔面喪失”しちゃってますね。
    頑張って撮影したツブシオさん、偉いです~v
    おヒゲが獲物のほうに立っていますね。
    ヤル気まんまんだわ~\(^o^)/

  9. いそさと | URL | -

    まめちゃん、おひげが全部前にっ!!そして後ろ足が思いっきり前回パーになっとる!かわゆす♡

    ウチの白いお方もまめちゃんを見習わないとっ!!!腹ヤバいしっ!!

  10. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃん、にゃんこってそういう生き物だもんねー・・・
    つっこんじゃいけないと思うのにゃあ!
    けっして、失敗したから、別のエモノねらってるふりしたんじゃないのにゃあ!

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃんかわいい~!
    運動不足解消のためじゃらしを天井からっとは
    脱帽ですぅ~^^
    まめちゃんどりゃ~だもんの真っ白なお腹に
    顔をあててみた~い!!

  12. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん、
    更なる高みに挑戦だなんて
    素晴らしいわ~(*´ω`*)

    不安定そうな爪研ぎを
    足場にしている時点で
    かなりの運動量ですよね(@_@)

  13. 空(sora) | URL | -

    さすが、まめちゃんです!
    ナイスバディと反射神経を鍛えるために
    ハードルを高く設定しているのですね♪

    こちらのお部屋は楽しそうって感じていましたけれど
    天井にも楽しい仕掛けがされていて
    とっても楽しいお部屋になっていますね♪
    おかみさんの愛を感じます^^

  14. ナナのママ | URL | -

    まめちゃん的外れな場所をめがけて
    ジャンプしちゃって~と思ったら
    おぉ~~何とこんなにもじゃらしがいっぱい!
    これは見事なジャンプ養成マシン(?)だわ(爆)
    で、まめちゃんも己を鍛える為に
    より高い位置のじゃらしを狙ってたのね~
    6枚目のジャンプ、その姿勢は美しく見事だけど…
    よく見ると5センチも飛び上がって無いような(^^;

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    私も狙いを外し過ぎたのかと思っちゃいました~!!
    そっか、まめちゃんはさらに難易度の高い方を
    狙ってたのね~。
    いきなり的を変えるから分からなかったわ(*^艸^*)
    思いっきりジャンプする姿、可愛くって、
    カッコいいわ(*´∇`*)
    物干し竿にオモチャ・・・オモチャ専用の物干し?
    じゃなくて、洗濯物用の物干しにオモチャ?
    ちょっと気になってみたりww
    でも、オモチャを吊るすって面白そう!!
    ウチもやってみようかな・・・。
    誰も興味示さなかったりして(爆)

  16. kao | URL | -

    おお~っ、見事な連続写真!
    躍動感あふれるまめちんのお腹がキレイです!
    こういう瞬間を収めたいんだけど
    緊張(?)して力がこもりまくっちゃうのか
    カメラのシャッターボタンをぎゅううううと押し過ぎて
    ピント合わせモードになっちゃったりして
    モタモタしてるうちに躍動シーンは終わっちゃう…
    の繰り返しです。

  17. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ツブシオさん家では【吊るし雛】のように
    【吊るし猫じゃらし】がブラ下がってるのねw
    まめちゃんがジャンプしてる画像を見て思ったんだけど、
    そのうちその爪とぎはモゲるんじゃないかとハラハラよ(;^ω^)
    着地する度に華麗にたわんでいたかもゲフンゲフン

  18. ぽち | URL | HK54NBcs

    飛び上がるパァッの足がかわいいですね
    結構開くものなのねぇ・・・って感心しちゃったw

    上に沢山吊るしてある玩具を見て
    噴き出しました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
    これ なんだかすごくかわいいです!
    愛情タップリの遊び場ね~

  19. もさ母 | URL | -

    なるほど・・・
    まめちゃんは運動神経を
    こうやって鍛えていたのですね?
    難しい方をワザワザ選ぶ・・・
    これも訓練?
    ご立派です!笑

  20. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、途中から心移りしちゃったのかしら・・・?

  21. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは〜

    すごい!!!
    ニャンコって、そんなに体が伸びるんだぁ・・・
    ってことに大感動☆
    まめちゃんって、チャレンジャーだね^^*

  22. クマオの妻 | URL | -

    こんばんはー!
    まめちゃんの大好きなオモチャは
    反応ですぐわかりますね!!

    きれいなポーンと伸びたたっちです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事