特訓

2013年01月29日 22:12

物干竿からつり下げたカシャブンを相手に、ひとり遊び、いや、特訓を開始するまめ。

特訓開始



相手の弱点を見つけるには、なんといっても...

下から




斜め下から




正面から

観察することが一番!



相手の動きを見切ったら・・・

集中




右パンチ〜

電光石火の一撃!



失敗




左パンチ

間髪入れずに第二打!


そして

捕まえた〜

食いつく!



放さない

食いついたら、絶対に放さないつもりでも・・・



スッポンのまめ




バレた・・・

バレた・・・

まめのひとり遊び、いや特訓はまだまだ続くのであった・・・



今日、カシャブンの残骸が転がっていました。
カメラのないところで、特訓を続けていたようです。
別のおもちゃを吊るしておかなければ・・・(;´▽`A``




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふふふ、まめちゃん!なかなかフェイントがお上手でしたニャ♪
    でも、すぐ逃げられたのですニャ(^^;*
    頑張って特訓してくださいニャ\(*⌒0⌒)♪
    応援☆

  2. tori | URL | -

    ウチもじゃらしや羽ちゃん
    いくつか吊るす方式でいこうかな〜^^;
    ひとり遊びしてくれると助かることもあって。

    首かしげるマメちゃん
    かわいい〜!

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    左右に首傾げて可愛い〜〜
    どの角度をパンチしたら良いかを考えて、作戦を練ってるのね。
    パンチ後も油断させずにかっこ良い〜〜

  4. sally | URL | qjsITxmk

    首傾げのまめちゃん、かわいい~!
    そうか、観察は大事なんだね(笑)
    電光石火の一撃!もかっこいいよ!
    カシャぶんは弱いですよね。うちは大丈夫なんだけど、
    実家のはあっという間にピーにやっつけられました。

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    今更だけど
    まめちゃんキレイ (*´∀`*)
    高校時代、一人で練習してると
    「コソ練」って言われた (^m^)プ
    別に隠れてやってる訳じゃないのにね〜♪
    まめちゃん、特訓の成果は
    どこで発揮するのかな? (*´∀`*)?

  6. さんぐりえ | URL | -

    特訓の成果あって、朝にはカシャブンが…
    さすが、まめちゃんです!!!
    それにしても、小首を傾げて、見切る姿、
    本当に美しいぃ~☆☆

  7. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん!!血のにじむような特訓の姿が神々しいです^^ 特におヒゲが前方へ集中しているところがツボです〜。。最近ね、コメいれる時の最後の送信ボタンで接続が切れるってなるのよ。今日は行きますでしょうか?? 我が社は写真が貼れないし、、自分のパソコンがアカンのか?世間もみなそうなのか?さっぱりわかりませんです〜

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん
    日夜こんなふうに特訓してるんですね?
    首を傾げてみてる姿
    可愛すぎる~~

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃん、日夜訓練おつかれさまぁ!
    エモノねらう時フクロウとんみたいに小首かしげるのかっわいいよねー^^
    ツブシオおねえちゃん、新しいエモノさんお願いしますねー!

  10. 空(sora) | URL | -

    目測中の3枚目の、まめちゃん大好きですヨ~
    こんな表情が、たまらなく好きなんです^^
    自主トレで、まめちゃんの軽やかなステップは
    鍛えられているのですね♪
    次なる目標は、何かなぁ~?

  11. ANKO | URL | -

    見事キャッチ!
    よし、次は三角飛びで一気に食らいつく練習よ。
    ウランは三角飛びをマスターしてしまいました....かなり怖いです。
    まめちゃんみたいに可愛く遊んで欲しいんですけどね。

  12. hana | URL | -

    まめちゃん、しっかり観察してますね~
    首をかしげてる様子って、可愛くて大好きです
    うちのにゃんずも夜中に特訓したのか、朝になるとおもちゃの残骸が…

  13. あんずミャミャ | URL | -

    吊るしたおもちゃは
    ゆらゆら揺れて
    捕まえるのが難しそうだけど
    日頃の特訓で余裕なようですね(^^*)

    うちも吊るしてみようかな?←危険・・・(笑)

  14. ナナのママ | URL | -

    あはっ、3枚目のまめちゃんメッチャ可愛い♪
    そっか、こんな風に密かに特訓を重ねてたのね
    うちのさくらは、この「観察」をせずに
    いきなり攻撃に出るから自滅しちゃうんだな(^^;
    お髭満開で真剣なまめちゃん
    男らしくて素敵だわ♪惚れちまうやろ~

  15. もさ母 | URL | -

    なるほど・・・
    誰も見ていないトコロでも
    密かに練習を重ねるのが
    まめちゃん式トレーニングなのですね。
    上達方法は破壊するまでやめない?笑

  16. クマオの妻 | URL | -

    秘密の特訓!
    ママ留守中にちゃんとしとめてるとは
    さすがまめ君!次は距離や高さを伸ばすか、獲物を捉え難いものにするかしていったら、なんか芸が完成しそう!

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (≧▽≦)キャー♪
    前半の小首を傾げまくりのまめちゃん、
    とってもかわゆ~い♪
    じっくり観察して、しっかり狙って、
    必殺まめパーンチ★ですね(*^m^*)
    やっぱ、ウチも吊るして、自主練習を
    してもらおうかしら・・・。
    あ、ムーね、ムー。
    シオンはあれ以上、鍛錬しなくていいわ(爆)

  18. kao | URL | -

    達人はやはり、普段の鍛錬を欠かさないのですね。
    カシャブンの道は一朝一夕にはならず。
    鍛錬の積み重ねによって、こうして
    パンチ→掴む→食いつくという
    美しい流れが生み出せるのである。
    まめ師匠の一連の動き、まるで居合の達人にも似た…
    こう…なんつうか…カッコエエっつうか…

    まめ師匠!
    わたくしにもひとつ、カシャブン道をご教授ください!
    え?
    まずエビちゃんに勝てたら一レッスン?
    …無理だなぁ…

  19. ほんなあほな | URL | -

    まめさんの小首かしげの観察、
    う~~タマラン^m^
    家は、観察しすぎて、コッチがダレちゃう事もあります^^;

  20. しあママ  | URL | MAUeFodI

    まめたんのトレーニングかわいい(^ー^)
    頑張れ~~(´▽`)ノ

    まめたん白くてきれいだわ~

    バレた!がツボです(爆)

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、特訓の甲斐があったのね!
    なんでもあきらめないことが大切なのね!

    でもカシャブンがいくつあっても足りないねぇ!
    壊れないカシャブンってないのかな・・・?

  22. 観察で首かしげてるまめちゃんかわゆ~い(=´∀`)
    密かに鍛錬を積むことが必要なのね~。
    見習わねは@汗。。。
    耐久テストは続く~にゃん^^

  23. ぽち | URL | HK54NBcs

    ちゃんと補充しておかなきゃ
    まめ選手が困りますものね
    あとは 特訓の成果をどこで披露するかだわww

    小首傾げて 一生懸命観察する姿
    かわいいなぁ(*^-^*)

  24. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    最後はまめちゃんが「あわわだもん」って
    落ちるヲチを予想してたのに(;^ω^)
    ちょっと残念(コラッ
    一人遊びが出来る子はいいなぁ。
    うちは飼い主が動かないと反応がないの。
    ウニ玉も飼い主が投げて拾ってだもん。
    遊んだ後は猫より飼い主の方が疲れてるわ。

  25. ハチ | URL | W5r96b82

    首かしげて集中し徹底的に観察し動きを見切って目を閉じて
    溜めて溜めて . . . . 電光石火!
    まるでスポ根漫画!!(古いかな〜)
    それにしても、まめちゃん、真っ白できれい☆☆
    (比べるとうちのはもう白猫とは言えないかも . . . )

  26. きとり | URL | zlAQJbYM

    首傾げてるまめちゃんたら!なんて可愛いの~~!!
    そうそう!観察も大切よね。
    以前あった我が家のカシャブン、あっという間に壊れました@@
    もちろん犯人はシマシマくんです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事