横着者

2013年02月06日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

大賑わいのファンヒーター前駐車場、このごろ駐車マナーが悪くなってきてしまいました。
それもこれも大型ダンプのいい加減な停め方に原因があるような気がします(笑)

三毛のスポーツカーは、そういうマナーが悪い駐車場は敬遠しているようです。
屋根付き駐車場から出てこようとしません。
狭い隙間にむりくり停めて、万が一、ボディをこすったりしたら大変ですからね。




まめがミニタワーの下段にのったジャラシを取ろうとして・・・

落ちたジャラシ




手を伸ばして

一生懸命に短い手を伸ばしたけれども・・・



届かない




う〜ん…

横着しないで、下に降りてとりなさ〜い!



ペロッ




さてと・・・

オイオイ、誤摩化すな!...(^▽^;)


猫とは、横着者で、失敗をすぐ誤摩化す、
そういう生き物だった・・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめちゃーん! 手が短いなんて書かれちゃってるよ、わかってたけど、おちゃめしてみたんだよねえ^^;  だけど肩の動きが柔らかくていいなあ・・・ネコさんてば例のあれ、ほれ、10肩ってないんですかな??

  2. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    まめちゃん、もうちょっと手が長かったらね!
    でも、この横着さ・・・
    ニャンコらしくって好きだなぁ!!

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    そこに乗ったままオモチャを取りたいのよね〜
    頑張って引っ掛けたのに惜しい!
    誤摩化して何事もなかった様なお顔で可愛いな〜

  4. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    まめちゃんたら、なんて横着者なんだ~(笑)
    でも、おっとっと…あ、あぶない!と見ながら
    落ちる?ずっこける?とちょっと期待しちゃった私(笑)
    誤魔化してもだめだよ~しっかり見ちゃったもんね~( ̄m ̄*)ププッ

  5. ぽち | URL | HK54NBcs

    まめちゃんごまかし方が上手だわぁ~
    下りてまで遊びたくないけど
    一応限界を知る為に 手を伸ばしてみただけよねww

    ↓あんちゃん 一番いい場所に陣取ってるのに
     誰も枕をレンタルしてくれないのね
     商売あがったりだったわね(≧∇≦)

  6. ジンクー母 | URL | -

    ネコさんって横着なんでしたっけ?(⌒_⌒)
    まめちゃんあとちょっと手の長さが足りないね。。。
    犬タワーもあったら楽しいのになあ。
    あっ、犬は登れませんか(笑)
    コメントありがとうございます。

  7. ほんなあほな | URL | -

    ああ、惜しいっ!まめちゃん、もうチョットなのに~
    あるよね、猫さんの横着な行動って~w
    寝転びながら~とか、ズリズリしながら~とか^^;

    でも、横着なまめちゃんをみながら、
    「落ちるかも・・・ワクワク♪」って思ってみてたのは、ナイショですw

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、こういう場面ってありますよね。。
    特に大人猫は意外に横着です~笑
    まめちゃんの伸ばしてチョイチョイする手つきが可愛いわ^o^
    ↓白い大型のダンプカーの後ろ車輪が可笑し過ぎ~☆
    絶対退かないオーラが発散されています^^;

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うん、降りて取った方が楽そうだけど
    あえて難しいことにチャレンジしてるのかな (@ω@)?
    取れそうで取れない距離を楽しんでたりもしません (*´∀`*)?

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    ホント横着ですね~
    こういう姿・・・自分に重ねてしますw
    下におりてとりなさい
    は~いみたいな?w
    にゃんこは、失敗をうま~く隠しますよねw

  11. ハチ | URL | W5r96b82

    とっとどかない . . .
    悟って固まった時のかたちがうつくしい〜♡
    そしてこの完璧なしらばっくれかた。
    猫の鏡ですね〜〜ww

  12. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん一生懸命
    がんばっているけれど・・・
    おもちゃのある段に降りたほうが
    早いと思うのよ(^^;

  13. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    その場所は絶対に降りられないわけがあるのね。
    ネコは、ちょっとでも高いところにいたい。
    降りたらだれかに場所取りされちゃうものね。

  14. 空(sora) | URL | -

    上からジャラシをGETするのが、
    まめちゃん流の遊び方だったのかな?
    いっぱいに手を伸ばしてるところが、可愛い^^
    けれど、まだ離れていますね^m^

    スポーツカーは、ガレージにINの方が安心ですもんね♪

  15. hana | URL | -

    まめちゃん、ちと横着ですぞ…
    猫って、失敗を誤魔化すの ちょっと下手ですよね
    そこが面白くて可愛いんですけどね

    スポーツカーは、特別な車庫に入ってた方がいいですものね

  16. ナナのママ | URL | -

    そうそう、猫ちゃんの誤魔化し方って
    見え見えで笑えるけど可愛いのよね~
    そういや、うちのさくらも
    タワーの穴から落ちたおもちゃ
    穴から手を伸ばして取ろうとしてるわ(^^;
    横着する姿が可愛い~なんて言って貰えて
    猫って羨ましいわ
    ママさんなんか布団から出たくなくて
    必死に腕を伸ばしてテレビのリモコン取ろうとしてたら
    「横着しない!」って掛け布団捲られたわよ(爆)

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、落ちるまで頑張らなくて
    良かったわ~(´▽`)ホッ
    ちょっとドキドキしちゃいましたww
    そうそう!!猫さんって、失敗したら、
    誤魔化しますよね!!(*≧m≦*)
    その誤魔化し方がまた、あからさま過ぎて
    笑えるたりするんですよねww

  18. さんぐりえ | URL | -

    この横着さが猫の正しいあり方だったり
    しますよね~(≧з≦)ノ
    ちっちゃいことは気にしない!!!
    大事なことかもね~☆☆

  19. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    そっか「下に下りてオモチャを取って上に上がる」は
    まめちゃんの選択肢にはないのね(;^ω^)
    ズーゾーな事すると、落ちちゃうよw?

    スポーツカーは屋根付き駐車場なのね。
    路駐は大雪の日は困るもんねw

  20. kitten | URL | SbAph39o

    「横着者で、失敗をすぐ誤摩化す」
    猫さんの性格は正にその通りですよね~(笑)
    失敗した後の何事も無かったような態度には
    毎回関心させられます( ̄▽ ̄;)アハハ

    でもまめちゃんのお手手伸ばす姿がとっても可愛かったです(。v_v。)ポッ

  21. mo-mo-hair | URL | -

    あっ。。なんか自分を見ているような気が・・・笑
    わたしもついつい動かずとろうとしちゃうんですよね〜
    案外動いてとった方が早かったりするのにwww
    まめちゃんを気が合うかも〜〜v-238

  22. iomoca | URL | .UEitKAQ

    横着者(;^ω^)
    iomocaもそうかも???
    ふふ・・
    モヘアちゃんも同じなのね( ´艸`)
    やっぱりニンゲンと猫は似てるのかも?
    え?全員一緒じゃない??
    それは失礼いたしました~~~(笑)

  23. もさ母 | URL | -

    横着で失敗を誤魔化す・・・
    まさにその通り!笑

    ウチではさらに
    失敗を人のせいにする!
    という技もあります...

  24. モモ | URL | .hhw0A0s

    うふふふ、ツブシオさんはニャンコの気持ちが良く分かりますニャ~~。ジャラシで遊んでても、時々、知らんぷりして他所を見るときがあるでしょ!でもあれって、フェイントなんですニャ♪
    応援☆

  25. しあママ  | URL | fNJ0e9wE

    まめちゃんの伸ばすお手てがかわいい~(´▽`)ノ
    あーん白い手触りたーい(^o^)

    うんうん誤魔化すのわかるー
    猫ってよくやるー欠伸したりね!

  26. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめちゃんのニョロ~~んとした長いお手手!!!
    何度見てもツボです~~可愛いわ~v-238
    うちもごまかすの得意ですよん(^-^)

  27. クマオの妻 | URL | -

    うちの白猫レオも手足短いんですよー!
    そして胴が長いんですー!
    でも、そこが、キュン♪

  28. ねこじゃらし | URL | -

    あ~、この横着な感じ、私もよく・・・^^;
    ねこさんのは見ているだけでもかわいらしいんですけどね~。
    そっか、ちょっと手が短いんですね。
    そういうところがまた、可愛いですね~!!

  29. ここちゃこ | URL | -

    横着、そして、失敗をごまかす。
    確かにそのとおりですね(笑)
    猫のごまかしている様子というか
    失敗して何もなかったようにしている姿をみると
    プッと笑ってしまいますよ。

  30. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    お元気ですか~。。
    応援のポチです~☆

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    あははは(‐^▽^‐)
    あるある!何もなかったかのように、誤魔化しちゃうんだよね~♪
    あ…私も猫のようだって言われるのは、そういう所なのかな?(笑)

    ↓デンジャラスゾーンに爆笑!!!



    励ましのコメントありがとうございました。
    チョビンはすっかり傷もふさがって、元気になりました。
    皆様からの優しいコメントに心から感謝します。

  33. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    行き場のなくなった手をぺろっと舐めるところが
    またかわいらしい誤魔化し方ですね~w

  34. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    更新前なので応援のみ~!
    ポチポチです!

  35. ガブママン | URL | -

    まめちゃん、惜しい!
    かすってるよ~(*^_^*)
    でもその潔い諦め方がいいですね。
    つぎは何をすることにしたのかな^m^?

  36. まき | URL | L1x6umnE

    これだけ寒い日が続くと僕もファンヒーターと
    こたつなしでは生きていけない状態です(^^;)

    こたつに入ると動きたくなくなるのでまめちゃんの
    キモチがよく分かります。

    雪もいいですが春が待ち遠しいですね。

  37. モモ | URL | fkEmpleY

    今週もよろぴくニャン♡
    応援☆

  38. kao | URL | -

    あ~よくやるわコレ。
    ですから我が家では座ったままで何でも取れるように
    ・モノは基本出しっぱなし
    ・こたつ周りには念入りに配置する
    などのズボラ法が日々発案されております。

    猫がな~。
    「お願い!アレ取って!」
    って言えば、アイヨーとばかりに持ってきてくれる動物なら…
    届かなくてしょぼんとしたって、責めたりしないと約束するのに!

  39. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あれれ~、女将さん元気~~??
    インフルとかではないですよね。。
    応援のポチです~☆

  40. 夢人 | URL | ./qA1Ad6

    こんにちわ♪
    伸びてる伸びてる
    手が伸びてるぅ~♪ ^^
    まめちゃん!惜しいぃ~!もうちょっとだよ。
    私なら足も使うけど・・・(*^^)エヘッ
    癒されますわ~♪ ^^

  41. ナナのママ | URL | -

    あれ?連休挟んでお出掛けかな?
    それともまたまた読書に夢中とか(笑)
    体調崩して寝込んだりされてないと良いけど…
    更新待ってますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事