整然

2013年02月20日 22:45

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

先日のファンヒーター前の駐車マナーが悪くなったという女将の愚痴が聞こえたのか、今日は・・・

縦列駐車

大中小の大きさ順に、整然と縦列駐車されていました。


整然

「やればできるのなの〜」




みんなでシェア

できれば、いわれなくてもやれるようになって欲しいわ・・・・


そして、いつも地下駐車場を利用している三毛のスポーツカーは・・・

タワー式駐車場

今日は、タワー式駐車場を利用していましたとさ・・・

一緒に縦列駐車すればいいのにねぇ〜



まめつぶ本舗では、データサーバで写真等の管理をしています。
先日、写真の整理や画像加工をするのに、本来ならローカルのマシンでやらなければいけないのを、サーバ側でしてしまいました。
で、作業が済んでマシンをシャットダウンしたところ、使っていたアプリがクラッシュをしてしまったようで・・・
2012年分の写真データが、吹っ飛んでしまいました。
2012年分のフォルダが丸々なくなっていることに、気がついたときは血の気が引きました。
で、どこかにフォルダを移動してしまったのかと思って、サーバ内を検索しても見つからない・・・
もしかしたら、MACでみえなくてもWindowsなら見えるかと思い、Windowsマシンでみても、見つからない・・・・
そして、作業した日の履歴も消えている。

焦りました。

今回は、まだローカルのマシンにデータを残しておいたし、DVDにも5月分までは焼いてあったので、なんとか復旧はできましたが・・・
2012年分のデータ量300GBオーバー、写真点数30000以上
サーバにアップするのに半日以上かかりました。

そして、疲れました・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. 小太郎 | URL | -

    ご愁傷さまでした
    でも、残ってただけ良かったですね
    当方、一度3ヶ月分の写真を失う事件がありました ショックでした

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    え〜
    エビちゃんだけ上!
    是非4匹縦列駐車見てみたいです。

    山のようなデータ管理
    ほんと頭がいたいですよね〜
    バックアップが大事…ってのは分かってるけど
    日々追われる作業の中ではたまるばかり (+_+)
    データがぶっ飛んだときの血の気がひく感じ
    わかります。復旧作業お疲れさまでした <(_ _)>

  3. さんぐりえ | URL | -

    写真30,000点以上~っ((◎o◎))
    お疲れ様でした~!!!
    ワタシも気をつけないとなぁ~…

    エビちゃん、タワー駐車場からみんにゃを
    高見の見物かしらん?
    いつ見ても、やっぱり可愛い☆☆

  4. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!
    最後読んでアタシもあおざめちゃったよ・・・
    お家もおバカちんおねえハードフォーマットしちゃったからさー・・・
    大変だったけど残っててよかったにゃ=3ホッ
    おつかれさまぁ!

    エビちゃんはタワーに君臨して、ファンヒーター前駐車場の面々の交通マナーをチェックしているみたいなのにゃあ!

    データ復旧できてホントよかったにゃ^^

  5. hana | URL | -

    データが消えるとショックですよね…
    私は昨年、写真は残りましたが、住所録が消えました(涙)
    最近きちんと整理してないから、危ないかも…

    縦列駐車、可愛いですね~
    スポーツカーだけ特等席だわ

  6. あんずミャミャ | URL | -

    PC関係にまるで疎い私には
    ちんぷんかんぷんの言葉ばかりですが
    とんでもないことになっていたことは
    わかります~(>_<)

    写真や画像は
    どれもすべて大切な宝物…
    復旧できたのですよね?

  7. ナナのママ | URL | -

    あはっ、ホントだ~
    今日は綺麗に縦列駐車してますね♪
    そうそう、やれば出来るなら
    最初からやってくれ~って感じよね(笑)
    エビちゃん高級車は地下駐車場と
    タワー駐車場専門で青空駐車はしないのね(^^;
    1年分のデーターがぶっ飛ぶって
    マジ真っ青になっちゃいますよね!
    小まめにDVDに落してるなんて偉いわ~
    うちは外付けHDが壊れたら全データーアウトです
    って、冷静に考えてみると恐ろしいかも)゚0゚( ヒィィ

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    綺麗に整列、いいですね~
    仲良しさんたち
    いつもこんなふうにお願いします~
    で・・・エビちゃんだけ
    屋上にいってるの?
    みんなでぬくぬくしたほうが暖かくていいのにね

    データびっくりですよね
    お疲れ様でした

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ヒーター前駐車場、相変わらず人気ですね♪
    みんな上手に駐車して、とっても快適そうなので、
    ますます人気が高まりそうですね(*^m^*)
    エビちゃんは気楽に止めておきたいって
    ところでしょうか?(*^艸^*)

    データ、大変でしたね~(;´д`)
    お疲れ様でした。
    やっぱり、こまめにメディアに保存は
    大切ですね。
    メディアが増えすぎちゃって、
    保管場所に難儀をしますが・・・(^^;

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ご無沙汰しておりますm(__)m
    角度も揃って~かわゆすぎ~~~^^
    スポーツカー見晴のいい所に停めましたね~v

    残っててほんと良かったですね。
    お疲れ様でした~。

  11. 空(kara) | URL | -

    大中小と見事に整列できてますね@@
    こうやって並んでくれると、温風がみんなに行き渡りますね
    あんずちゃん、譲ってあげたのかな?優しい^^

    写真が生き残って本当にヨカッタです!
    消失が確定した時、写真でつづる思い出の大切さを
    昨年実感したばかりですから。
    だけど、移し替えの処理、かなり大変そうです
    RAWなら特に~><。。。

  12. kao | URL | -

    あれっ…フォルダが無い…どこ行ったの!?
    のときはもうワキから汗がしたたり落ちますね。
    復旧作業お疲れ様でした。
    配車係さんもお疲れだったんでしょうね。
    ヤン車スポーツカーがあんなところで…


  13. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    クラッシュでデータが飛んじゃうのね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    仕事してた頃、ホストのディスクが壊れちゃって
    工場のほとんどの業務が止まったことがあるの。
    プログラムが異常終了の場合のリカバリーは下僕たちがやるけど、
    ディスクの交換になるともう「この木なんの木」の人たちの領域なので
    下僕たちは手を出せずみんな手持ちブタさん状態w
    前日のバックアップから復旧させるのに一日掛かった事を思い出したわ(遠い目
    ツブシオさん、お疲れ様でした(*´ω`*)
    三毛スポーツカーは路駐なんてそんな安い真似は出来ないのよねw

  14. mo-mo-hair | URL | -

    きゃ♪ずいぶんキレイに駐車されてますね〜v-10
    ぜひ4台並んだとこも見てみたいな〜♪
    駐車上があれる?!笑


    デ、デ、データ・・・・
    おそろしいですね。。。
    便利だけど消えるときは一瞬ですもんね。。。うぅ。。。

  15. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    あんずちゃんの「やればできるのなの〜」のお顔が、得意満面。
    いつまでも見とれてしまいました。

    データが消えてしまった!
    ショックですね。
    私も何度か経験しました。
    今は、データは全て、外付けハードへ入れています。
    もう一台の外付けハードはバックアップ専用にしています。

  16. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは。
    綺麗に整列してますね(^^)
    写真、急に消えるとびっくりしますね。
    大変でしたけど、復旧できて良かったですね。

  17. ジンクー母 | URL | -

    お疲れ様でした。

    私なんて、細かくメモリースティックに貯めてまして^^;
    考えたらデジブックで旅行の写真は殆どまとめてあるので
    これ以上残してどうするのっていう感じですが、どうしても
    あれもこれも残して宝物なんですよね^^


    まめつぶ家は縦列駐車出来るほどお揃いでいいですねえ。
    ネコさんとワンコがいっしょにいるってこと自体憧れですから。
    エビちゃんはやっぱりつぶおじしゃんと並ぶの苦手なのかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事