変形縦列駐車

2013年02月21日 22:10

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

縦列駐車が苦手な人、多いですよね。
ましてや、こんな変形縦列駐車は・・・

変形縦列駐車

とても不可能のような気がします。

できれば、広い庭で好き勝手に停めたい思うのですが、狭い敷地ではそれもできません。


排気ガスは大丈夫?

まめちん、その位置だと排気ガスが臭うんじゃない?



干し草の臭いよ

あら、まっ・・・そうなの?



ところで、なぜにこんなに駐車場ネタが多いのか、今日、やっとその理由がわかりました。

まめつぶ本舗は、東南角地に建っているのですが、去年の夏頃からその角に路上駐車されて困っていたのですよ。
近所のアパートに住む若者、いや馬鹿者がどうやらそのクルマの持ち主らしいのです。
そして、そこに遊びにくる馬鹿者も、同じように路上駐車する・・・
駐車時間も、数時間とか、長くても半日ならまだ許せるのですが、それが一晩、二晩と続く。
近所の人も、通行の妨げになるので困っていました。
でも、警察に通報して逆恨みされたらということで我慢していたんです・・・

今朝、散歩のために道路に出ようとしたら、路駐されたクルマの脇からすっ飛んできた自転車にぶつかりそうになりました。
危機一髪・・・あやうくぶつかるところでした。


さすがに、これでは何時事故がおきてもおかしくないと思い、交番に行って事情を説明し、パトロールしてもらうことにしました。


毎週のように路駐されていましたから、よほど腹が立っていたんですね。


路上駐車

こんなふうに、家の前に路駐されていたんですよ〜




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    なな なんて図々しい馬鹿者なんでしょう
    お巡りさん しっかり取り締まってくれるといいですね
    盛り塩 もしくはお地蔵様を置いたら停めなくなるかしら
    不気味過ぎるか・・・・(汗)

    あんちゃんの足は干し草のにおいなのね
    って事はハイジのベッドのにおい・・・

  2. ジンクー母 | URL | -

    それは文句言いたくなりますよね

    交番に伝えたのは正解だと思います。
    何考えてるんでしょうねその若者たち!

    それにしてもあんずちゃんの女の子座り
    (男の子には出来ないあんよ)ほんとにかわゆい♪
    まめちゃまそんなにおい気にしないよね(*^^)v

  3. だっちゅ | URL | -

    あんちゃんのあんよにしがみつきたい
    しろさんコンビ、いい味だしていますね~^^

    これは大迷惑だわ。
    緑のおじさんの取り締まりはないのですか?
    家周りは即効きますよ~
    こんな時はおまわりさんにまかせましょう^^

  4. ほんなあほな | URL | -

    毎週、数晩もの路駐なら、通報されてもしょうがないですよ。
    交番に言って正解ですよ^^v
    自転車に跳ねられなくて良かったわ!

    あんちゃん、干草のにおいなんだw
    ちょっと、嗅いでみたい~
    で、その太腿のトコのルーズソックスをたくし上げたようなとこ、
    くにくに触りたい!

  5. 小太郎 | URL | -

    腹の立つことが多いな~
    マナーとかモラルが、先進国とは思えないレベルだよな~ ぼくらの国って

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    え〜
    これは危険。
    警察にお任せが正解ですよ。
    レッカーでもされて路駐しなくなりますように!

    まめちゃん、あんずちゃんの身体のラインにぴったりと
    駐車してるのね〜
    誰にも迷惑がかからない、素晴らしい位置選択だわ。
    あんずちゃんのおみ足可愛い〜
    モコモコハーフパンツ履いてるみたい〜

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    しろしろコンビの家の中駐車なら
    可愛くっていいけど…
    違法の路上駐車は困りますよね!
    我が家でも営業の車が
    家の駐車場の真ん前に
    とめられてたりなんてことが
    先日ありまして、
    自分の車はだせないし…
    車の持ち主はどこに居るのか分からないし…
    おかげで打ち合わせに遅れてしまいました (+_+)
    ほんと困ったもんです。

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    これは迷惑な話ですね。。
    事故の起きる前に取り締まってもらって正解だと思います。。
    ツブシオさんも怪我がなくて良かったです。。

    あんずちゃんのアンヨは干し草の匂いなのね~♪
    もうちょっと中央よりはどうかな~笑

  9. hana | URL | -

    ひどい路駐ですからね
    しっかり取り締まってもらいましょう!
    事故が起きてからでは 遅いですからね

    私も縦列、苦手です
    でも、家の駐車場は縦列でないと…
    未だに上手く出来ません
    あんずちゃんとまめちゃんに教わらないとね~

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    困りますよね
    家の前にこんな違法駐車されたら
    我が家の出口の所も
    時々駐車されてる車があって
    入りにくい、出にくいで困ってるんですが
    お隣さんへ来るお客さんなので
    文句も言えず・・・(そんなにしょっちゅうではないので)
    でもホント困るんですよね・・・・

  11. あんずミャミャ | URL | -

    これはひどい・・・
    これは路上駐車の粋を
    超えていますよ。

    このふたりの縦列駐車
    まめちゃんもだけど
    あんずちゃんもまめちゃんの
    排気ガス吸っちゃうんじゃないかしら~?(^m^)

  12. さんぐりえ | URL | -

    シロシロコンビの駐車は癒しを
    与えてくれるけど、家の前の
    路上駐車はダメダメぇ~っ( ̄ロ ̄ノ)ノ
    警察に言って大正解っ!
    だって、怪我してからじゃ遅いですもんねっ♪
    これに懲りて迷惑駐車、なくなるといいですね。
    ☆☆

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    カーフェリーの誘導員の人たちってパズル駐車上手だよねー。
    あんずちゃんとまめちゃんは上級誘導員なのにゃあ!

    違法駐車!メーワクなのにゃあ!
    これはおまわりさんでいいと思うのにゃあ!
    駐車禁止何度かとられれば懲りるんじゃないのにゃあ?

  14. ナナのママ | URL | -

    猫の足の匂いは好きでよく嗅ぐけど
    ワンちゃんの足は嗅いだ事がないな~
    あんちゃんの足の匂いは干し草の香りなんだ
    チョッと嗅いでみたいかも(笑)

    最近本当にマナーの悪いドライバーさん多いですよね
    車の陰からの飛び出し…ホントに危険ですから
    警察に通報して正解ですよ!

  15. 空(kara) | URL | -

    そうそう!あんずちゃんの足は、ほし草の香りですよね♪
    変形でも、まめちゃん達は気持ち良さそうですけれど
    路上となると、勝手がちがいますね><

    うちの会社の大扉の真正面に、近所のアパートへ通う(?)
    人の軽が一台。
    この一台のために、10トントラックが何度も何度も
    切り返さねばならない状態で、通報すべきか?悩んでいたところです~
    パトロールしてもらえたら、治安の面でも安心ですね^^

  16. kao | URL | -

    干し草のかほり…嗅ぎたい。
    我が家の猫たちはいつもくるまっている布団
    (こたつ布団、人間用)
    の、ほのかな柔軟剤のかほりしかしません。
    りり子はぶっ飛んでくさいけど。

    迷惑駐車、困りますね。
    マフラーに毎晩濃い塩水かけとくとか
    エアコンの吹き出し口に酢ぶっかけるとか
    ドアの取手に固まりかけゼラチン塗りつけるとか
    いろいろ思いついたけれども、最近怖くて
    厄介なのが
    「おかしな人が多い」
    こと。
    逆切れ恫喝なんでもござれ、君子危うきにですなぁ…
    おまわりさん仕事しとくれYo!

  17. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    わぁー迷惑駐車もいいところ!
    マナーないですね~
    怪我でもしたら大変でしたね!
    交番に行かれて良かったですね♪

    あんちゃんの
    駐車はかわいいで~す(^o^)
    干し草の匂いかいでみたーい(≧∇≦)b

  18. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    馬鹿者、自動車学校で何習ったんだ?
    交番に相談して正解だと思います。
    レッカー移動されて高い罰金を払う痛い目に
    遭わないとわからないのかな?

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    警察に通報して正解ですね!!
    逆恨みってことも確かに怖いですが
    こっちが怪我をしたら大変です!!
    常識の無い馬鹿者は、警察におまかせして
    住みよい環境を作りましょう!

    縦列駐車は、お家の中だけで充分ですね^^

  21. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    アンズちゃんのアンコの香りは干し草の香り。
    その香り、私は遠い昔を思い出します。
    子どもの頃、家で飼っていた牛に、干し草を運びました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事