猫の日の犬

2013年02月22日 22:39

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

あの後、パトロールカードというのがポストに入っていました。
そのカードには
「厳重注意」しておきました。また路駐していたら、すぐに交番に相談にきてください。
という文と、交番名と担当警官の名前が書いてありました。

路駐していた若者、いや馬鹿者は公的権力とケンカするほどの度胸はなかったようです。


今日は2月22日「猫の日」ということで、猫ブログは盛り上がっていましたが、まめつぶ本舗には、猫みたいな犬がいます。

スヤスヤ〜

あんちゃ〜ん、お散歩に行こうよ!




パチクリ




後でなの

いや、「あとでなの」でじゃないでしょ! まったく、朝寝坊なんだんだから!



まめつぶ本舗では、猫よりも犬の方が朝寝坊だったりします。

ちなみ、この日の朝は、

起きているもん

猫の方が早起きでした。





ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    椅子で寝ていたり
    ストーブの前から動かないあんずちゃんは
    やはり、、、
    どう見ても猫です!
    ですから
    女将さんもここは諦めて
    室内にいる時は
    猫として扱ってあげて下さい...(笑)


  2. だっちゅ | URL | -

    ま・・まさか
    い~ぬはこたつでまるくなる~♪
    じゃないよね?あんちゃん(^0^)
    厳重注意って
    駐車禁止の紙を張って
    減点と罰金じゃ、ないのですか?
    あれ~、そうなんだ~

  3. 秘書 | URL | kLa2d9SA

    「あとでなの~」笑ってしまいましたw
    かわいいですねぇ、あんずちゃん。
    うちは人間より猫の方が早起きです。
    そしてなぜか仕事が休みの日に限って、いつもより早く起こされます(ノД`)

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    路駐 これでなくなりますね!
    お巡りさん ちゃんと仕事してくれたのね(≧∇≦)

    そうよね まだまだ寒いから
    わんこだって ヌクヌクお寝坊したいわよね(^_^;)
    あんちゃん タッタカ走ればすぐ温かくなるわよ〜

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    朱に交われば…って感じかな (^_^)
    あんずちゃんの猫化
    猫よりも猫らしくなっちゃったりして♪

  6. ガブママン | URL | -

    あんずちゃん、ソファーで気持ちよさそうですね。
    猫の日は何にもしませんでした。
    (TVですら見かけませんでした(^_^;))

    ↓今時“路駐”だなんて!!
    うちの近辺は取り締まりの車がいつも巡回していて
    ほんの5分、10分で捕まっちゃってます。。
    ・・地域差があるのかなあ?
    この間も、うちの店に買い物に来ていたお客さんが
    駐車場あるのにもかかわらず路駐してて
    取り締まりのヒトが来てるの気付いたんで教えてあげたら
    飛び出して行って
    「ふざけるな!うちの近所では取り締まりなんてしてたことがないぞ!!」と
    本気でキレてました(^_^;)

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    警察からの厳重注意で反省してくれます様に!
    次はレッカーだぞ.....

    あんずちゃんはお散歩よりもマッタリが良いかしら?
    お外は寒いものね〜
    まめちゃんの方が早起き元気いっぱい?
    ネコはコタツで丸くなるは案外怪しいかも(笑)

  8. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ じゃ今日はまめちゃんが代わりにお散歩いくにゃあ!
    おんなし白しろコンビちゃんだもん、きっとあんずちゃんのお友達も気がつかないと思うのにゃあ!

    おまわりさんがんばってくれてよかったにゃ^^b

  9. モモ | URL | .hhw0A0s

    確かに、お散歩より朝寝が好きなんて、犬ってよりニャンコですニャ(*≧∀≦*)
    でも、そんニャあんずはんが大好きですニャ♡
    応援☆

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    我が家から少し離れた道にも
    路駐してある車があったんですが
    どなたかが警察に言ってくださったら
    車に警告の張り紙が・・・
    それから車は止まらなくなりました
    すぐには違法駐車の切符を切らないで
    注意して、いう事を聞かなかったら
    切符を切る!みたいな感じなのかな?

  11. あんずミャミャ | URL | -

    路駐の若者馬鹿者
    これでもうやめてほしいですよね。
    というかそもそも止めること自体が
    いけないんだもの。

    わんちゃんは寒さに強いという
    世の常識は
    あんずちゃんを見て見事に覆りましたよ(^m^)
    小さいころからにゃんこと暮らしているから
    自分は猫だと思っているのかしら☆

  12. いそさと | URL | -

    あんずちゃん、完全にねこよりねこっぽいよ!笑

    迷惑駐車困りますよね〜。事故とか起こってからでは遅いですもんね!お巡りさんにパトロールしてもらって正解ですね!

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    路駐も飛び出す自転車も、ホント迷惑でしたね!!
    お巡りさん、ちゃんと注意してくれて良かったです★
    これで、いつもの暮らしが戻って来ると良いですね(*´∀`*)

    あんちゃんは、お散歩よりも暖かいお家のほうが
    好きなのね(*^艸^*)
    気持ちはすっかり猫さんね~(*^ω^*)

  14. hana | URL | -

    お寝坊あんずちゃんなのね~
    私と同じだわ
    朝は苦手なんですよね…
    そして、うちのにゃんずも、早起きです
    寝ててくれたらいいのになぁ

  15. さんぐりえ | URL | -

    あら! あんちゃんは猫的女子なのね~♪
    『朝はアンニュイなあんずなの~』って
    声が聞こえてきそうだわぁ~っ♪
    可愛いぃ(≧з≦)ノ
    ☆☆

  16. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    あ~、分かります(笑)
    日本犬のほうが、猫っぽいというか
    マイペースですよね(^^)
    アンちゃん、まだまだ寒いから寝たいんでしょうね~

  17. pearl | URL | Ytk3Wfxk

    路駐って、危ないし迷惑ですよね。
    ウチの近所にはさすがにそんなスペースもないので、する人もいませんが。
    あんずちゃん、相変わらず股関節が柔らかいのね。
    そういえば、実家の白柴、いちごもあんずちゃんと同じようなくつろぎかたをしてましたよ(*^_^*)

  18. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    あんちゃん猫化してるー?
    まったりあんちゃんもかわいいー
    癒されますね!
    さぁ頑張ってお散歩してくださーい!!

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    あんずちゃん^^/ お目々がしょぼしょぼ〜 ねむねむ〜^^; それにしても、あんずちゃんの関節の柔らかさよ! 関節がかたくなってきた老体にはうらやましいかぎりです〜@@

  20. きとり | URL | q83rc27Y

    あんずちゃんの猫化・・・・!(笑)
    お外は寒いしね~
    あれ?ワンちゃんは寒いの平気なはずでは??
    ホラ、犬は喜び庭駆け回るって。。。。。ね?!

  21. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    一緒に暮らすと犬さんは猫化して猫さんは犬化するのかしらw
    寒くなってからドン子は以前よりも朝寝坊になったかも。
    折角買った着る毛布も、朝稽古がなくなったので着る機会がないです(;^ω^)
    あんずちゃん、そのうちチャンチャンコとか着るようになったりして?

  22. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    あははは!うちもうちも~(。・w・。 ) ププッ

    猫達の方が時間になるとお腹がすくらしく、朝5時には起きてます(笑)
    腹時計は正確です。

    チョビンは眠たいと起きないから、ご飯も後。
    お腹すかないのかな~???
    犬の方が朝寝坊なんですね…

  23. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    「う〜んなの・・・」
    「あとでなの〜」
    どうみても、アンズちゃんネコだわ!

  24. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    近所迷惑を考えない...というか
    周りは迷惑しているという事に気づけない若者も多いですよね。
    もう、担当お巡りさんがいてくれるので大丈夫ですね。

    ふふ、あんずちゃんは寝坊で出不精なのね(笑)

  25. iomoca | URL | .UEitKAQ

    猫に囲まれてるせいで・・
    あんちゃんも猫なんだと勘違いしてたりして??
    犬はこたつでまるくなる???日も近いかも?(*≧∀≦*)
    うちは朝寝坊しないんですよね
    なんて早起きな猫なんでしょう??
    たまには朝寝坊してほしいんだけど・・(ーー゛)

  26. モモ | URL | n9XDtvKo

    お天気は良いけど、寒い日が続きますニャァ(^^;*
    ツブシオさん家のほうは、どうですかニャ?
    応援☆

  27. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    路上駐車がなくなって良かったですね。。

    あんずちゃ~ん、猫ちゃん達に囲まれて
    すっかりネコ化していますね(笑)
    ひょっとしたら犬としての自覚がないかも~^o^

  28. nao! | URL | GCA3nAmE

    あんずちゃんやるな 笑
    朝はゆっくりしてたいのねぇ~
    あんずちゃんニャンコ化してきたのね 笑

  29. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃん言われてみるとまめちゃんに似てるかも(*^-^*)
    いっしょに暮らしてると自分が犬だってこと忘れてたりして^^

    うちも毎朝ジンとクーがお散歩なかなか行きたがらなくて
    お父さんがリードつけようとすると私の布団の上で寝てる
    ジンは必ず噛むんじゃないかと思うような声で怒ります^^;
    クーはぼ~っとして引っ張られながら起きますが。。。

  30. クマオの妻 | URL | -

    朝寝坊歓迎!
    うちの猫は朝五時前からご飯の催促だもの〜

  31. ナナのママ | URL | -

    あはは、路駐の馬鹿者は
    公的権力には尻尾を巻いて退散なのね(笑)
    あれま、あんちゃんお寝坊さんなんだ~
    うちも人間よりも猫の方が早起きだわ
    さくらなんて4時頃から起こしにきますからね(^^;
    ま、どれだけ早起きしても
    好きな時にグーグー寝られる特権を持ってるから
    早かろうが遅かろうが、時間なんて
    全く気にしてないんでしょうね(笑)

  32. ぜしか | URL | -

    うちもーイヌのほうが朝寝坊です
    起こすまで起きませんもん(休みの日は楽でいい♪)

    北海道で路駐すると除雪車に食われます

  33. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    うちのHANAもあんずちゃんと一緒です。
    布団の中から出てきません^^;

    路駐排除は良かったですね!
    ほとぼり冷めたら・・・やってくるのかな??
    その時は、警察に任せましょう^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事