蒸かしたて

2013年02月25日 22:18

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

犬と猫、どちらが寝坊助かというと、圧倒的に犬の方が寝坊助だと思います。
猫は、朝飯前の一仕事とばかりに、人間を起こしてくれたりします。
頼んでもいないのに・・・

で、犬が朝寝坊なのは仕方ないとしても、物臭なのは困ります。
朝ご飯が済むと二度寝を決め込み、なかなか散歩にいこうとしないのがあんずです。




ベッドの上にふくらみが出来ていたので・・・

膨らみ





カバーをめくってみたら、

2つのおちり

まんじゅうが2つ蒸けていました。

隙間をあけずに蒸かしたらしく、2つのまんじゅうはくっ付いていました!




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    お饅頭 とってもフンワリ美味しそうに蒸けましたね
    あ 右端少し焦げちゃってる(●´艸`)

    双子饅頭 両手に抱えてお持ち帰りしたいわぁ~♪
    覚めないうちにねw

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    かわいい~~
    白いお饅頭が並んで寝てる
    食べちゃいたいです~w

  3. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    ハハハ~~~笑うv-8
    美味しそうだね 一個くださいな~~♪

  4. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    うは♡可愛い
    でも無理やり剥がすとどっちかの
    皮がベロって剥けるから気を付けて!(笑)

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    きゃ〜
    可愛いお饅頭!
    両手でモフッとしたいわ〜

  6. ジンクー母 | URL | -

    ホントだ、白いおまんじゅうが二つくっついてる(*^-^*)
    美味しそうだなあ^^
    まめちゃんとエビちゃんはやっぱり一緒なのね。
    ここにあんずちゃんがいたら楽しそう♪

  7. 夢人 | URL | ./qA1Ad6

    なんて可愛いのぉ~♪ (*^。^*)
    それにしても美味しそうな蒸しまんじゅうですね。
    私も朝寝坊大好きです。 ^^

  8. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    んまっ、まんじう~~~~~ッ!
    なんて美味しそうなおまんじう(*´ρ`*)
    こんなの見たら蒸けるどころか煮えちゃいそうだわ、私(笑)

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あぁ〜
    最高にかわいい♪
    でも、このまんじゅう
    ふたつに分ける時に
    そぉーっと取らないと
    皮が破けちゃうね〜 (*´∀`*)

  10. モモ | URL | n9XDtvKo

    オヒョ!この饅頭の表側が見てみたかったニャ~~♪
    応援☆

  11. あんずミャミャ | URL | -

    これはお見事です~(≧▽≦)
    左右対称に並んだお饅頭・・・
    食べる前につんつんしてみたい❤

  12. さんぐりえ | URL | -

    あらぁ~(≧з≦)ノ
    いい具合に蒸しあがったお饅頭ですね~!
    アツアツだから、ヤケドしないように
    気をつけてくださいね~っ☆☆

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!エビまめまんじゅうおいしそうにゃあ!
    ひとつお持ち帰りでお願いしまぁす!

    家で一番ねぼすけはアタシだよ・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ

  14. hana | URL | -

    白いふわふわのお饅頭!
    あったかくて美味しそうです~

    みんな寒いですから、お布団の中が一番ですよね
    出来れば私も朝寝坊したいです

  15. 空(kara) | URL | -

    ベッドカバーの中を確認した時、
    クスっと笑みがこぼれますね~♪
    そんな日常の中の、クスっな様子を
    とても愛おしく感じられそうです^^
    それにしても、綺麗にくっついたおまんじゅう
    これは2つ同時に、いただかねば~

  16. ぜしか | URL | -

    いや~ん、なんまらめんこいv-398
    やられたーーー!!!って感じですな

  17. ナナのママ | URL | -

    いやぁ~ん、メッチャ可愛い♪
    見事な白饅頭が蒸しあがってますね~
    右の饅頭は餡がはみ出してるけど(爆)
    大好きなまめパパとこんな風にくっ付いて
    寝て貰えるなんてエビちゃんも幸せだね~
    うちの小鉄にも見習って貰いたいっす

  18. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    良い具合に蒸し上がっていますね。
    少し焦げてしまったようだけど、これはこれで美味しい。
    二つくっついてしまったけど、無理にはがすとどっちかがはがれる。
    二つともお持ち帰りしたいな。

  19. mo-mo-hair | URL | -

    きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ
    もうダメ・・・・・・・・・・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…┌┤´д`├┘ ふぅ…
    ∈(´_________________`)∋ビローン
    かわゆすぎ・・・・・・・・・・・・・(*´ρ`*)ホワワーン(*´ρ`*)ホワワーン(*´ρ`*)ホワワーン

  20. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    か・・・可愛い~おまんじゅう!!!
    今すぐに取りに行きますよ~♪♪♪
    ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノソレ~!

  21. もこりん | URL | gWZsX.36

    あっ、くっついてるっっ ( ` Å ´ *;)
    もしかして・・・
    膨張でもしたのかしら、毛布の下で・・・不思議・・・
    最初入った時はくっついてなかったけれど、
    蒸している間に、どんどんくっついた、、、と((φ( ̄ Д ̄ )

  22. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    蒸したてのお饅頭、美味しそうです♪
    こんなにくっついて潜り込んでるなんて、
    まめちゃんとエビちゃんは、
    ホントに仲良しさんですね~(*^ω^*)

  23. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    うわ~、美味しそう!じゃなくて、
    このすき間に手を入れたら
    すっごく幸せな気分になるだろうな~(笑)

  24. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    最高☆

    おもしろい!!
    その蒸かしまんじゅう・・・
    おいくらでしょうか??(笑)

  25. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    きゃー本当にお饅頭ふけたみたい!
    かわいい☆彡
    そして美味しそう(笑)
    なかなかこのお饅頭はないわね~
    すごいナイスショットで感激!

  26. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    過醗酵のパン生地みたいwww
    ふこふこのお饅頭が二つ、いいなぁ~(*´ω`*)
    その接着面に手刀で「テイッ」ってしてみたいかもw
    これは乾電池だと直列繋ぎ?

  27. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    本当に、ほっかほかにゃおまんじゅうみたい!
    食べに行きたいにゃ!v-10

  28. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わぁ~~( ´艸`)
    まんじゅう美味しそう
    食べたいです
    2個食べます!くっついていても良いです
    譲ってください
    お願いしま~~~す(>人<;)

  29. anemone | URL | BqnDghAE

    ひゃーーーーーん
    つんつんしたい^^

  30. よっしー | URL | tHX44QXM

    ほっかほか〜 ふわふわ〜っ♪ あっしもぷにっと押してみたいです^^/

  31. ガブママン | URL | -

    最初 「あんずちゃん、潜れるの~?」とビックリしちゃいましたが
    そうですよね~^m^ そんなハズないか~。
    おまんじゅう!!
    ほっかほかであったかそう!!
    いい匂いがするんだろうな~。
    柔らかいんだろうな~。
    めちゃくちゃ美味しそうですねv

    “シルシ”、あんまりたくさんあるのも困りものですね。
    うちも確実にそうなってきました(^_^;)

  32. もさ母 | URL | -

    美味しそうな
    ふっくらしたお饅頭~
    当然これは
    2個で1組ですね!

  33. クマオの妻 | URL | -

    きゃ!
    最後の写真、かーわいぃ~!!
    あんちゃん、お散歩より二度寝ってのに笑っちゃいました!

  34. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    朝寝坊のあんずちゃんが潜っているのかと思ったら
    2匹の饅頭だったのですね~。。
    うふふ、そのもっちりした食感がとっても美味しそうです♪
    一つくださいな~^o^

  35. いそさと | URL | -

    ぎゃーーーー!!v-238
    かわゆすぎるーーー!!ふかふかーーー!!
    2個下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事