難易度+

2013年03月02日 22:27

難易度をさげたつもりで油断すると、思わぬことに足元をすくわれることはあるもの。


大事なゴミを、いやおもちゃを棚の下に入れてしまった。

しまった〜

さぁ、大変!
どうするつもりなのかしら・・・・


あそこだもん

場所を確認して・・・



潜り込む

潜り込む?

それは、ムリ! 絶対にムリ!



う〜んだもん




さらにう〜ん




とってだもん

結局、そうなるのね

「難易度+」じゃなくて、「安易度+++」じゃないかしら!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    しかしすごいですね、あんな狭い所にまめちゃん
    お顔を突っ込んで(⌒_⌒)
    うちもクーがよくラックの下にボールとか転がして
    取ってって言えばいいのに(笑)ひたすらキュンキュン
    言ってますから^^;

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    やっぱり隙間に入っちゃったのね〜
    まめちゃんももうちょっとで入れそうだけど.....
    大事なオモチャを捕獲しても出て来れなさそうだわ(笑)
    無理せず女将サンにお願いするのが一番早いわよね☆

  3. iomoca | URL | mRQsZo4Y

    そうそう猫ちゃって・・・
    取れないと「とって!」って言いますよねO(≧▽≦)O
    安易度ね!確かにO(≧▽≦)O
    もっと広いところで遊べば?って思うけど
    そういうところで遊ぶのが楽しいのよね~~
    ね!まめちん

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、結局そうなるよね。。
    確かに「安易度+++」だわ~^o^
    うちも冷蔵庫の下や棚の後ろに何こそ入っているものやら^^;
    (夜中に遊んでいる様子です~)

  5. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    やっぱりねぇ・・・
    そうなるのよね。
    「女将さんとってだもん」
    たしかに、「難易度+」じゃなくて、「安易度+++」
    だわね。

  6. ねこじゃらし | URL | -

    隙間に入れちゃって、あ〜あ…。
    というときもあるけど、わざとシュートするときもありません?
    こう、難易度を上げてクリアしたときの快感を知っているのかな?
    …わたしは安易派ですが^^;

  7. もさ母 | URL | -

    やっぱり!笑
    でも、まあ...
    多少でも
    自分でも取ろうとする努力はしてみせたので
    高難度という事で...爆笑

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    何とか隙間に潜り込もうとする姿が
    たまらないですね♪
    おチリがクイッと上がっちゃって~(*^m^*)
    そうそう、難易度が上がると、
    安易度も上がりますねww

  9. hana | URL | -

    張り切って遊ぶと、絶対に狭い所に入っちゃいますよね
    猫ってずっとその場所の前で「取って」のポーズしてますからね
    結局、飼い主の仕事が増えるだけなんです…

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん凄いよ
    やることはやって
    出来ないとわかったら
    女将さんを使う?
    賢い猫さんだね~~(*^m^*) ムフッ

  11. さんぐりえ | URL | -

    そうそう、最終的には『取ってだもん~』
    になるけど、それまでの必死な姿を見て
    楽しませてもらってるから、それでチャラ
    ってことでOKかも~(≧з≦)ノ☆☆

  12. だっちゅ | URL | -

    う~ん、ど~しよ~
    って、一緒に悩んでしまいますわ^^;
    試すって大事よねまめちゃん。
    人間の目とまめちゃんの目をあわせてね
    まめちゃんの気持ちが
    伝わってきます^^

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    あら~~、まめちゃん!どうしましょう~(笑)
    そこは素直に女将さんにHELP、正解ですo(^▽^)o

  14. 夢人 | URL | ./qA1Ad6

    まめちゃん、あきらめないところがいいね。
    みならいたいです。(*^。^*)
    潜り込んでる姿が、また可愛い~
    もうちょっとだったんだよね。
    まめちゃん、惜しかったね。^^

  15. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あ…まめちゃん
    自力で頑張ろうよ〜 (^m^)プププッ
    ウチも色んな所からゴミが出てくるけど
    ちゃんと自分で取って欲しいですよね!
    我が家ではそのまんまにして放っとくのは
    チャイです(/´Д`)/

  16. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんもうちと同じようなことを
    していますね(^^
    遊んでいるうちに
    だんだん難易度をあげたくなるのでしょうか(^m^)

  17. ナナのママ | URL | -

    そうそう、ただ転がしてるだけじゃ
    面白くないもんね~
    で、難易度上げ過ぎてシュートが決まっちゃうと
    今度はサッサと諦め女将さんにバトンタッチですか(笑)
    ま、我が家でも同じようなものですけどね(^^;
    3枚目のアニメ、もしかして本当にヌルって
    入って行っちゃうのかとドキドキしちゃたわ(笑)

  18. クマオの妻 | URL | -

    我が家の白猫君も必ずオモチャをテレビラックの隙間に入れちゃって同じく頭突っ込んでムニムニもがいてます(笑)
    可愛いけど、気の毒だから、やはりとってあげちゃいます。

  19. 空(kara) | URL | -

    まめちゃん、自分で取ろうと頑張ってる様子が
    とてもけな気です^^
    だけど最後は・・・^m^
    これが一番安全で、確実よね♪

    だけど、このから果報をとるのは、
    タイヘンなのよ~~^^;

  20. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    ちゃんとやってみるだけ偉いね!
    どこかのアホと違って(某太一)最初っからあきらめたないもんねv-221

  21. mo-mo-hair | URL | -

    そうそう、結局は「とって〜〜」だもんねwww
    でもまめちん取る努力しててエライです!
    モヘアはすぐ「とって〜〜」ですもんwww

  22. ちーこ | URL | SFo5/nok

    いつもコメントありがとうです^^
    まめちん、一人遊びが上手なのですね~
    ところでまめちんは何キロくらいあるんですか~?

    シロベーよりは細いよ~な。。。
    お顔はまめちんの勝ちかな~^^;

  23. ぽち | URL | HK54NBcs

    うーんって考えてるまめちゃんのうしろ姿が
    妙にかわいいですよね 
    チラッと見えてる横顔もツボでした メンコ~イ

    棚の下 他にも色々入ってそう
    思わぬ掘り出し物に出会えるかもww

  24. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    まめちん、当然安易な方向に行くわよね!

    だって、猫ってラクチンが大好きだもんね![v-8

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事