駆け引き

2013年03月04日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

ちーこさん、まめの体重は4kg前半だと思います。雄猫にしては、軽い方だと思います。


さてさて、棚の下にオモチャを入れては、女将にとってもらっていたまめ。
さすがに何度もとなると、取るのも面倒になるので放っておくと・・・

覗き込んでは

棚の下を覗き込んでは・・・


顔をみる

女将の顔を、ちら見・・・


そして、

ため息

ため息をつく。


またまた覗き込んでは・・・

場所を確認

場所を確認。


しかし、今度は、

あぁあ〜




チラッ

女将と目を合わせようとはしない。


しかし、

振り向いて

とうとう我慢できなくなって・・・


女将さ〜ん

何よ?



写真撮るより




はやくするもん




ペロッ

まめちん、オモチャより、ハナクチョとってあげてようか?



えんりょするもん


まめの駆け引きなんぞ、見え透いているんだけど、やっぱりとってあげてしまうんだな・・・




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    まめちん、4㎏前半!
    ちょびより軽い~スレンダーなイケにゃんなのね(´∀`*)
    ちょびももうちょっと軽くしないと。
    最近気のせいか、ずっしり感が増したような…(苦笑)

    ぷぷぷっ。
    やっぱみんにゃ同じなんだ。
    この、訴えるように見つめてくる姿!
    いつも「なにさー、あんた自分でそこ入れたんでしょー?」
    と言いながら、結局取ってあげちゃうんですよねー(笑)

  2. いそさと | URL | -

    まめちゃん、かわゆい♡
    「もうっ!だから言ったでしょーー!」とか言いながら取ってあげるんだよねぇ。ワカルワカル!!

    まめちゃん、もしかしたらウチのまる子より体重軽いかもしんない・・・。ギャーっ!!

  3. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃん可愛い!
    とってぇと訴えるように見つめられると
    しかたないわねぇとブツブツ言いながら
    結局は仕事中断してとってあげる。
    どこのお家も同じなのね。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ふふふ( ´艸`)
    ちらっと見るところが良いよね
    こんな風におねだりされたら
    やっぱり取ってあげちゃうかな??
    私は意地悪なので(*≧∀≦*)取ってあげて
    玩具隠しちゃうけどね へへ(o ̄∇ ̄o)♪

    まめちゃん!鼻くちょも取ってもらったほうが
    良いかも???( ´▽`)

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃんの体格
    チャイと同じぐらいなのかな?
    チャイは現在4.3キロ です(^_^)

    オモチャもだけど…
    はなくちょも取ってもらおうね〜 (^m^)プププッ

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん
    甘え上手ですね~
    目で訴えてとってーーーって
    可愛すぎる!!
    ハナクチョつけててもいいよ~w

  7. ガブママン | URL | -

    まめちゃん、ちゃんと飼い主様の操縦法が分かってらっしゃる~^m^
    うんうん、このくらいのスキマが一番面倒なんですよね。
    たまに覗くとウニ玉とかゴッソリ入ってたりして・・
    うちは アフロ嬢にこれをエンドレスでやらされるので
    「素麺の箱」とか入れてスキマを防いでいます(^_^;)

  8. さんぐりえ | URL | -

    おねだりまめちゃんの顔、たまらなく
    可愛いぃわぁ~(≧з≦)ノ
    ウチの子たちは、ないてダメと分かる
    と、壁をガーリガーリ=3
    やめてぇ~!状態です( ̄ロ ̄ノ)ノ
    ☆☆

  9. あんずミャミャ | URL | -

    ああ・・・
    こうやって駆け引きするところも
    うちと同じです~(^^;
    どうせ取ってあげても
    またすぐに入れちゃうんでしょ?
    って感じでしばらく知らん顔をしています(笑)
    でも結局負けちゃうんですよね(^^

  10. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、チラ見作戦失敗したのね(笑)
    一人で何とか頑張ろうとしたけど、ダメな時はダメだものね〜
    お願い〜って訴えてるのが可愛いわ〜
    カノみたいにすぐ諦めないのが偉い!

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    じ〜ってまめたん、女将さんをアゴで使う作戦ですな♪
    つかさ、4キロって、うわー!! トメ、しょっくー;;
    やはり給餌コントロールの成果でしょうか?うちはどんぶり勘定すぎるのかも(汗)

  12. 空(kara) | URL | -

    分かります~
    また入れちゃったの?って怒りつつ
    最後は、取ってあげるんですよね。

    撮るより、取る・・・さすがまめちゃんです!

  13. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃん駆け引き上手だわ~
    うちの小鉄もこの手を使ってきますが
    まめちゃんみたいに直談判には来ず
    フン、もう遊ばないからいいでしゅ!って
    不貞寝しちゃいます
    なのでこちらが小鉄の機嫌を窺いながらの
    駆け引きだわ(爆)
    ハナクチョは男の勲章ってか~チャウヤロ (≧∇≦)/☆

  14. ジンクー母 | URL | -

    かわいい~~♡♡♡
    まめちゃんのすがるようなお顔?(*^-^*)
    見たら取ってあげたくなっちゃいますよね。
    本当はもっと前からとってあげたいけど
    観察してた女将さんったら^^

  15. kao | URL | -

    まめちん4キロ…
    ウメ子4キロ後半…
    私…




    さて、こんな可愛く頼まれたらお願いを聞かないワケにはいきませんよね?
    クールに振舞ってるけど女将さん、アレでしょ
    実はもうメロッメロのデレデレに
    「よ~ちよちよちよち今とってあげましゅよ~」
    とかなんとか喋りかけてらっしゃるんでしょ!
    わかりましゅよ~猫には誰しも
    心をとろかされてしまいましゅから~

    …アレッ違うの??

  16. ぽち | URL | HK54NBcs

    こういう無言のアピールって
    可愛いんですよね
    何度でもとってあげたくなる気持ちよーく分かります

    女将さ~ん のまめちゃんの顔
    可愛くてグリグリしたくなっちゃいました←S

  17. hana | URL | -

    まめちゃん、4キロ台とは 可愛いですね~
    うちの四捨五入したら6キロコンビとは大違いだわ
    取ってください、とお願いされたら…
    すぐに取ってあげたくなりますね
    夫のお願いは後回しですけどね~

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. もさ母 | URL | -

    そうそう!
    結局人間が取らされるんですよね~
    で、面倒なので放っておくと
    いつのまにか
    テレビや冷蔵庫の下には
    おもちゃが大量に...笑

  20. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    まめちゃんのチラ見懇願、負けてしまいますね。。
    取ってあげないわけにはいかないですね。。
    (うちはフタをしてしまいました。。)

    まめちゃん、4キロ前半とは軽い方ですね。。
    でもとっても身軽そうです。。

  21. モモ | URL | n9XDtvKo

    うふふふふ、ヤルヤルぅ~~♪オイラもウニボールで遊んでて、何かの下に入れちゃうのニャ(^^;*
    一緒ですニャ♡
    応援☆

  22. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ツブシオおねえちゃん・・・(* ̄m ̄)ウフッ
    どうせまめちゃんにはかなわないんですからねー・・・
    早くとったげちゃうのにゃあ!

  23. クマオの妻 | URL | -

    わかりますー。
    もう取ってあげるの面倒くさくて、他のオモチャで遊びなよね〜って言うんだけど、やっぱりお気に入りのオモチャで遊びたいんだよね〜!

  24. mo-mo-hair | URL | -

    フフ♪
    こんなかわいいお顔で言われたらね〜〜v-10
    まめちんのが1枚上手?笑

  25. きとり | URL | zlAQJbYM

    あれれれ~・・・・
    まめちゃん、まだとってもらってなかったのね~~^^;
    お顔、怒り気味ですね(笑)
    ハナクチョ、先にとってもらお!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事