裏庭の訪問者

2013年03月06日 22:00

オレは、つぶ!

オレは警備部長

まめつぶ本舗の番頭で、そして警備部長だ。



この頃、本舗の周囲を不審者がウロウロしている。

しっかりしないと

オレがしっかり警備しないと!




アホのシロシロコンビ

なにせまめつぶ本舗には、警備なんか全然出来ないシロシロアホコンビに、




内弁慶の三毛

気だけは強い内弁慶の三毛ザルしかいないからな!




異常なし

あの〜番頭さ〜ん、異常なしなら、そろそろお家の中に入ってほしいんですけどねぇ〜




春は外歩きする猫さんたちにとっては、なにかとソワソワする季節。

裏庭の訪問者

この白黒二毛さんは、最近、まめつぶ本舗の塀を猫道として使っている。



睨み合い

先日は、つぶと30分くらい睨み合っていました。


おまけにウッドデッキのあちこちにスプレーしていってくれたので.・・
庭にいくと臭うの・・・・だ



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. しあママ  | URL | fCu2dRcY

    つぶ警備部長かっこいーい!
    頼りになるわ~

    しろしろコンビ&ミケザルぷぷぶ…
    ひどーい!女将サーン(笑)

    お外のパトロールも万全ね~
    スプレーは困ったさん猫ちゃんね~!

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君、かっこ良い〜〜
    キリリっと蟻1匹見逃さない眼光だわ!
    あんずちゃんはツブ君がいるから安心〜っておサボりかしら(笑)
    通り道にするだけなら良いけど、スプレーは困りますね....

  3. モモ | URL | n9XDtvKo

    にゃるほどォ~、お庭のあるお宅はニャコム警備が大変ですニャ~(^^;*
    ツブちゃん、ご苦労様でぇ~~すニャ(*゚▽゚*)
    応援☆

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    つぶちゃんカッコイイ〜♪

    我が家の敷地内にも
    ニャンコが現れますが…
    かぎしっぽたちはオロオロするばかり (^m^)プププッ
    つぶちゃんの警備っぷりを見習って欲しいわ♪

  5. hana | URL | -

    警備隊長つぶちゃん、任務お疲れ様です!
    シロシロコンビがぬくぬくお昼寝出来るのは、つぶ隊長のおかげですね~
    春は外猫ちゃんたちが落ち着かないですね
    まさかスプレーされるとは…

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ツブちゃん警備お疲れさま~~
    色んな侵入者に
    目を光らせてるんですね
    我が家も色んな猫がやってきて
    猫ドンも警備が忙しそうです
    春は気が抜けないよね(汗)
    がんばって~~

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    今日のつぶちゃんキリリとかっちょよく警備の捜査してると思ったら・・・
    ?(⌒~⌒?)アレレ ひもつき捜査みたいですねー?
    スプレーはもしかしてみないふりしたげたのにゃあ?

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ツブちゃんのネコパトは
    すでに始まっているんですね~(*´▽`)
    かっこいいわぁ❤
    うちはまだまだ寒いようで
    出てもすぐに戻ってきてしまいます(^^;

    そうですね、お外ねこさんたちは
    恋の季節ですもんね(^m^)

  9. ジンクー母 | URL | -

    つぶちゃまカッコいい~~♪
    つぶちゃまがいれば最強ですね!
    あんずちゃんとまめちゃままた今日もかわゆいですね。
    エビちゃんがすごく素適に撮れてる♡

    ネコさん達最近賑やかですね。
    時々うちの庭にどこからかやってくるのですが
    めざとく見つける二人組が大慌てでパタパタドアから
    かけていきますから、たまに「シャー!」って
    脅かされます^^;
    タマリュウをお父さんがジンが庭でトイレするようにと
    植えましたが、全く興味なさそうで、ネコさんがしてしまう
    のではないかとそっちが心配です^^;

  10. ナナのママ | URL | -

    春だからね~雄猫ちゃんは必死だよね(笑)
    おぉ~つぶちゃんキリリとしていてカッコいいわ♪
    あはは、確かにシロシロコンビは当てにならないし
    エビちゃんはうちのさくらと同じで内弁慶っぽいもんね
    ここはつぶちゃんに任せましょう(^^)v
    って、外猫さんと30分も睨み合ってたの?
    凄い忍耐力だね(^^;

  11. もさ母 | URL | -

    さすがつぶさん!
    頼もしい番頭さんですね~!
    きりっとして素敵ですよ~
    それにしても
    本来ならワンコがいると
    ニャンコは近寄らないはずなのに・・・
    あんずさんのニャンコぶりは
    近所でも有名なのかな?笑

  12. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    あんちゃんには番犬機能は搭載されてないみたいね(;^ω^)
    つぶちゃん、ツブシオさん家の平和はツブちゃんの肩に掛かってるわよ。
    外猫さん、スプレー攻撃はや~め~て~(ノ∀`)アチャー
    今はもうなくなったけど、下僕実家のお隣さんが猫屋敷だったの。
    花を育てるのが趣味の下僕母が花壇が●だらけってプンスカだったよ。
    チッコされるとお花が枯れちゃうしね(;^ω^)

  13. ぽち | URL | HK54NBcs

    本舗は警備部長に守られてるのね
    カッコイイ(≧∇≦*)
    30分睨み合った末に 二毛さんは退散したのかしら
    負け猫が悔し紛れにスプレーしていったのね きっと

  14. さんぐりえ | URL | -

    いよっっ(≧з≦)ノ
    つぶ警備部長、カッコイイ~っっ!!!
    それにしても、30分のにらみ合いとは…
    おつかれさまでした~!
    これからも、まめつぶ本舗の平和を守って
    ちょうだいね~っっ☆☆

  15. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    やっぱりつぶちゃんは男の子なのね~!
    こころちゃんも暖かくなったから
    お外にでたがるようになったけど
    よそのオス猫がいるとすぐに逃げてくるのよ!

    鳥がいると追いかけていくのにね!

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは〜

    うちのウッドデッキにもニャンコが
    出没しているようで・・・
    狂ったように、ニオイを嗅ぎまくるワンコがいます(笑)

    つぶちゃん、頼りになるわぁ!
    うちにも来て〜

  18. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    警備部長お疲れ!
    で、本来警備を担当するべき白い犬ですが…
    そういう事でいいのでしょうか???(笑)

  19. いそさと | URL | -

    30分も睨み合い!
    つぶちゃんお疲れっ!
    シロシロアホコンビと内弁慶の三毛ザルって・・・・ウケた!

    あんちゃんはワンコなのに警備放棄なのねっ!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事