睡魔

2013年03月07日 22:20

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

塀を猫道にしている白黒二毛さんは、去年の今頃も遊びにきていました。
飼い猫ではないようなので、久しぶりにその姿をみると、安心したりします。

つぶと白黒二毛さんの睨み合いが延々と続く場合、レフリーストップをいれます。
万が一にも取っ組み合いのケンカにならないように、ワタシが頃合いをみて、白黒二毛さんに声をかけ、お引取いただきます。





今日は、気温もグングンあがったので・・・

春眠

春眠




暁を

暁を




覚えず

覚えず




つぶが起こしにきても・・・

ベッド寄越せ



エビちゃんが遊ぼうと誘っても・・・

遊ぶでしゅ



眠りは・・・

ねむいもん



止められない。

熟睡

春の睡魔は、手強いものなのだ。


ウウン、マテヨ.......マメハ、イツモネテイルヨナ?





ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    大あくびのまめちゃん牙が見事!
    えびちゃんもお相手してもらえなくて残念ね^^
    私もまめちゃんと同じかも^^;
    今日はジン枕で午前中寝てました。
    朝からカーヴィーダンスをして疲れたから?^^
    本当は花粉症の薬で眠くて眠くて
    昨夜寝てる途中で鼻水とくしゃみが止まらなくて
    また寝不足でしたから、朝から市販の薬を飲んじゃいました。
    暫く辛いですよね。

  2. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃん春だけじゃなかったのにゃあ!
    まっ、にゃんこはねんねお仕事ですからねー、
    お仕事熱心はちらきものだと思うのにゃあ!

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、気持ち良さそう〜
    陽射しも気温も暖かで動きたくなくなるわよね〜
    エビちゃんとツブ君の妨害にすら動じない睡魔(笑)
    そのウトウトがうつりそうだわ。

  4. sally | URL | qjsITxmk

    大あくび、気持ち良さそう~。
    まめちゃんの真っ白な毛が光り当たって輝いて、
    やわらかさが伝わってきます。さわりたーい!
    つぶちゃんが黒猫に見える(笑)

  5. kitten | URL | SbAph39o

    まめちゃんの眠そうな姿はのどかな感じで癒されます~

    ツブちゃんは野生的で素敵だし、エビちゃんは
    美少女だし、あんずちゃんとまめパパのツーショットは
    綺麗だし、ツブシオさんのところに遊びに来させていただくと
    いつも癒していただけるので有難いです(。v_v。)ポッ

  6. nonokikichai | URL | tlzI6dMs

    うん、暖かくなりましたね♪
    でも、花粉やらなんやらで
    外に出るのがためらわれる感じ 。
    まめちゃん、気持ちがよさそう (^_^)
    我が家の窓辺にも同じような光景が♪
    猫と一緒にお家の中の陽だまりで
    お昼ねしたいな〜

  7. hana | URL | -

    まめちゃんの穏やかな寝顔を見ていたら、
    なんだか私も眠くなってきちゃいました
    みんなで仲よく お昼寝はいかが?

  8. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃんとっても気持ちよさそう❤
    たしかにまめちゃんのイメージは
    幸せそうなお顔でお昼寝(*´▽`)

    春ってどうしてこんなに眠いのでしょうかね・・・
    な~んにもせずまめちゃんと一緒に
    一日寝ていたいです(^m^)

  9. さんぐりえ | URL | -

    そうそう、春の陽気は眠気を誘うよね~♪
    ワタシもまめちゃんと一緒に大あくびして
    添い寝したいわぁ~っっ(≧з≦)ノ☆☆

  10. いそさと | URL | -

    まめちゃん☆気持ちよさそうだ〜。こっちまで眠くなるよぉ〜。
    あ、あくびがうつった〜!

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    今日も暖かですね。
    そうです、そうです・・・・
    春の陽気はやたら眠いものです^^;
    まめちゃんの気持ちよさそーなアクビ見たら
    睡魔が~~~ぁあああ^^; 

  12. 空(kara) | URL | -

    光をあびてる、まめちゃんは
    いちご大福みたいに、可愛くって美味しそうだなぁ~と
    見ていました^^
    お耳のピンクが、なんて綺麗なんでしょう^^

    私も今日、眠くって^^;

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    陽だまりまめちゃん
    真っ白い毛が輝いてて
    素敵過ぎる~~
    美しいですね!!美味しそうにも見えるw
    小春日和な日が続いてますね
    にゃ子達は眠くて仕方ないでしょうに・・・
    私は花粉で目が痒くてしょうがないの(汗)

  14. クマオの妻 | URL | -

    こんにちは〜!
    まめ君のアクビ顔、最高に可愛いです!
    特に鼻と口が伸びた方の顔!(笑)

    ところで、マイケルへのお見舞いメッセージありがとうございました!人間でもよくある風邪、まさか病院に診察拒否されるなんて思ってもみなかったです…トホホ

  15. ぽち | URL | HK54NBcs

    ぽかぽか陽気だと そりゃ日が傾くまで眠っちゃうわよね
    若い頃はアタシもよく寝たもんよ 教室で・・・

    まめちゃんの大きな欠伸うらやましいわぁ
    私も一緒にお昼寝した~~~い!!

  16. ナナのママ | URL | -

    確かに春眠は手強いわ!
    ママさんも今まさに会社のデスクで
    春眠に押し潰されそうだもん(爆)
    まめちゃんも睡魔に襲われてるね~
    でもまぁ、お猫様は24時間いつでも
    好きな時間に好きなだけ寝てるから
    特に春眠は関係ないか(^^;
    あはは、つぶちゃんカツアゲしてる~(笑)
    金じゃなくてベッドってとこが可愛いわ♪

  17. ちーこ | URL | -

    まめちんは4kですか~・・・スマートで^^
    去年の今頃はしろべーを家に入れて1ヶ月くらいたった頃で
    だんだん毛が抜けてただけなのに(春になってきた&野良から家猫になった)私ときたら、痩せてきたよ~に見えて心配で心配で病院に事情を話してから連れてったので、私の話とは全く違ってた(しろべーの大きさ)で先生はびっくりしてたんですよ~^^;しろべーは5.3kくらいです^^

  18. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、下僕と一緒で不治の病(一年中眠い病)なのねw
    それとも下僕がどんどん猫化しているのかな(;^ω^)
    どうしてだろう…まめちゃんを見てると
    白餡の入った羽二重餅が食べたくなるw

  19. kao | URL | -

    見事な二毛さん。
    もうちょっと白毛成分が多かったら一徹さんだ。
    こちらはまだ根雪が残っているので、野良さんとの邂逅はまだまだ。
    通りがかるのは大いに結構なんだけども、彼ら野生の本能でどうしてもちょっかいを出されるので…
    スプレーとか…
    窓越しの威嚇祭りとか…
    春はちょっと悩ましい季節です。

    暖かいっていいですね。
    猫にはやっぱ陽だまりですよ。
    まめちんの気持ちよさそうなこと…
    見ているだ…けで…眠…気…g…

  20. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんのアクビ顔を見ていたら
    私までアクビをしてしまいました。
    そして眠くなっちゃったよ!
    アクビは移るんだよね!

  21. ガブママン | URL | -

    まめちゃん、気持ちよさそう~(*^_^*)
    そうそう春眠暁を覚えず、まさにその通りですv
    つぶちゃんやエビちゃんが来ても
    ベッド、死守なのですね。(気持ち分かります~)

    ↓スプレーされるんだ~(@_@;)キツー!!

  22. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃん よほど睡いようですね。
    マメちゃんのあくびをみていたら、私もうつっちゃっいました。
    私も睡魔に襲われそう。

  23. もさ母 | URL | -

    マメちゃん凄い!
    脅されても誘われても
    眠り続けられるなんて!笑
    確かに
    最近は気持ちの良い
    お昼寝日和が続いてますね~
    このまま春になって欲しい~!!

  24. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、ポカポカ陽気に、寝ても寝ても
    足りないって感じかな?(*^艸^*)
    私も最近、朝がなかなか起きれません(;´д`)
    まめちゃんの大あくび、うつっちゃったよ~!!(*≧m≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事