推測

2013年03月08日 22:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

春眠にかぎらず、猫はいつも寝ていますよね。
だから、「寝子」なんですよね。

ある日のこと・・・・


アレッ?

ポツ〜ン



まめちん、どうしたの、その不機嫌顔は?

チラッ

それにエビちゃんは、ベッドからずり落ちているし・・・



ははぁ〜そうか! その位置関係から推測すると・・・

不満

ベッドで寝ていたら、エビちゃんが押し掛けてきたのね。



エビちゃんが、ギュウギュウ寝しようとしたんだけど、

位置関係

すったんもんだのあげく、まめは外に追い出されちゃった。




スヤスヤエビちゃん

それにしても、エビちゃんは気持ちよさそうに寝ているね。




ショボ〜ン

これは、我慢するしかないわね〜


という推測はできるけど、まめがこのまま我慢できるかどうかの推測は、できないわ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ  | URL | b/6zK8tA

    女将さんの推測するどーい(笑)
    きっとそうだわ!
    まめちん、ファイト!
    頑張れ~
    エビちゃんの元へ行くのよ~(^ー^)

  2. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    猫→寝子・・・すごい!!
    ニャンコって、ワンコよりよく寝るんですか??

    でも、一緒に暮らしてるから
    この光景が、どうなってどうなったかって解るのがすごい!!
    まめちゃん追い出されたのね(笑)
    で・・・反撃したのかな??気になる^^

  3. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ エビちゃん、一緒にねんねしたかったんじゃないのにゃあ?
    まめちゃんいつのまにかに・・・しょんぼりりんなのにゃあ!

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ベッドのクッションがずり落ちて.....
    どうすれば、こうなるのかしら(笑)
    えびちゃんだけクッションにしっかり乗ってるし、ズルイわよね〜
    まめちゃん、違うベッドで一人のんびり寝るのだ!

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    追い出されてショボ~ンしているまめちゃん、お気の毒~。。
    中の布団が外へ出ちゃうほどすったもんだしたのかしら(笑)
    この後、まめちゃんのリベンジはありなのかな??
    エビちゃんは天下泰平で怖いもの知らず??

  6. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    ふふ、現場の状況からそこに至った経緯を推測。
    まるで刑事さんみたいで笑っちゃいました。
    確かに朝起きた時や帰宅後、家の中の状況で
    「ふ~ん、今日は○○してたのね」って分かるけど(笑)

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃーん
    一緒にギュウギュウ寝プロジェクト失敗で
    まめちゃん追い出しちゃったのね (^_^;A
    そんなことに気付かずに?…
    気持ち良さそうに寝ちゃってる
    エビちゃん可愛いわ〜♪

  8. ほんなあほな | URL | -

    なるほど~エビちゃんったら^^;;;
    大好きなまめパパを追い出しちゃ~本末転倒なんじゃないの??
    まめちゃん、空いてるベットを使っちゃえ^^v布団ないけどw

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    エビちゃんは
    まめちゃんと一緒に寝たかったのに
    まめちゃんが出てちゃったのかな?
    エビちゃん、一人寝はかわいそうだから
    まめちゃん一緒に寝てあげて~~w

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん、浮かないお顔でお気の毒なのら(^^;; いまの季節、ネコさんの居場所はコロコロとかわりますや(=^ェ^=)じきに床の上が人気になりますとも〜、んで不届きもの白黒さん、けしからんですな( ; ; )恰幅もよく、外歩きの飼い猫に違いない!トメも同類ですや、つぶちゃんお許しをー!m(._.)m

  11. あんずミャミャ | URL | -

    後から来たエビちゃんに
    ベッドを占領されちゃったのね(^m^)

    追い出されてご不満なまめちゃんだけれど
    そっちのほうがおひさまが当たって
    居心地よさそうな気もします☆

  12. クマオの妻 | URL | -

    ずり落ちたベット端に寝てるエビちゃんがおかしいですね!
    まめ君、諦めきれなくて近くにいたのかな。
    人気の場所はいつも集中しちゃあいますよね☆

  13. モモ | URL | n9XDtvKo

    まァ、まめちゃん。。男はつらいよですニャ(*≧∀≦*)
    ウチでも、パパとかオイラはママさんに頭が上がらないからニャ(^^;*
    応援☆

  14. hana | URL | -

    まめちゃんの困ったお顔が最高です!
    助けてあげたいけどね…
    エビちゃんに恨まれたくないんですよね
    別のベッドを探しましょうか

  15. kitten | URL | SbAph39o

    まめパパが遊んでくれないから一緒になた
    エビちゃんの寝相が悪すぎたのかな?
    結局起こされちゃったまめちゃん可哀想ですね(笑)
    って笑っちゃ駄目か( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  16. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃんのショボ〜ン、同情します。
    エビちゃんは良く寝ていますね。
    これじゃぁ 絶対に起きないですね。

  17. めんまねえちゃん | URL | -

    回るのがお休み状態です(まだ、いまだに
    ネット環境整っていません...おそい)が、
    ちょっとずつさかのぼって拝見していきたいと思います。
    白黒外猫ちゃん、ステキなヅラ。おかりしますねー。

    まめちゃん、とってもやさしい...エビちゃんに譲って
    あげたのかなあ...本気で奪い合ったらまだ
    執着しててもよさそうなのに、寝かせてあげてるかんじです。
    おもちゃとってー、の前にとりあえず自力で頑張ってためいきとか
    ついてるまめちゃんもカワイイ。
    果報で遊ぶぷりけつまめちゃんもおかりしまーす。キャーかわいい!!
    惜しげもないステキなお姿。
    あんずちゃんのも...うふふ。
    路上駐車、前のうちでよく、門のところにかぶりそうな感じで
    とめられました。メモとかつけてくれればいいのに、なんにもないから
    どこのうちにきたひとなのかもわからず...ああいうの困りますよね~。

  18. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、何でまたそんな場所に!?
    と思ったら、なるほど~!!
    そう言う事でしたか(*≧m≦*)
    うんうん!(^-^)私もおかみさんの読みは
    当たってると思います(*^艸^*)
    エビちゃんが、ベッドのクッションごと
    はみ出してきてるのにも笑っちゃいました(⌒▽⌒)

  19. さんぐりえ | URL | -

    女将さん、さすがの推理力ですね~!
    それにしても、エビちゃんったら
    ずり落ちても、寝続けるなんてスゴイ!
    でも、もしかしたら、まめちゃんが
    諦めて去って行くのを待ってるのかもっ!!!
    ☆☆

  20. もさ母 | URL | -

    うんうん
    確かにここ数日
    ぎゅうぎゅう寝をするには
    愛があふれてるえびちゃんはともかく
    まめぱぱには暑すぎるもんね~
    で、ふとんからもあふれたって事ね!笑

  21. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    お餅の中身が飛び出ちゃってるw
    三毛餡はなかなか押しが強いのね。
    この後は、マメちゃんの巻き返しがあるのかな?
    それともW餡子のお餅が出来るのかな(*´ω`*)

  22. いそさと | URL | -

    まめちんのしょぼーん。がめっさかわゆい♡
    えびちゃんの上にぐいぐい行っちゃえーーー!ファイト!

  23. きとり | URL | zlAQJbYM

    マメちゃんのショボ〜ン顔、
    同情したくなっちゃうお顔です~~ぅ
    気持ち良さ気に寝ているえびちゃんにチョイチョイしちゃえば~^^;?

  24. モモ | URL | fkEmpleY

    今日は最高気温が25度にもなった東京地方(°д°)
    でも、午後になったら急にお空が黄色に変色!?
    すわ、黄砂かと思ったら「煙霧」だって。なんじゃそりゃァ???
    そんで、あしたは最高気温が12度に逆戻りするらしいのニャ(^^;*
    変ニャお天気ですニャ~~(ーー;)
    ツブシオさんの方はどうでしたかニャ?
    応援☆

  25. ANKO | URL | -

    推測ではなく事実と見たw
    この後の展開は....
    エビちゃんごとクッションを移動させ、ベッドの本体に収まる。
    どうでしょう?この推測。

  26. 空(kara) | URL | -

    エビちゃんはピンクベッドのマットで眠っているのですね~
    マットが外へ出てしまっているのは、すったもんだの影響でしょうか
    少し暖かくなってきて、ぎゅうぎゅう寝しなくても
    心地よく眠れるようになってきたからかな^^;

    まめちゃん、優しいですね♪

  27. ナナのママ | URL | -

    あはは、女将さん名探偵になれるかも(笑)
    確かにこの状態ならこの推理に落ち着くかも~
    我が家でも『ベッド押し出し事件』が頻繁に発生しますが
    犯人…いや犯ニャンは気持ち良さそうに
    グーグー寝ております(^^;
    まめちゃん反撃に出たのかな?
    気になりますね(笑)

  28. sally | URL | qjsITxmk

    すごいわ!このまめちゃんの状況を、スグにそこまで読んだとは!(笑)
    でも、おっしゃるとーりだと思う!!
    ぜーったいその通りだと思う!(笑)
    まあ、なとなくこの状況を見れば、そういう推測になりますよね♪
    エビちゃん、幸せそう(^m^)

  29. kao | URL | -

    謎はすべて解けた!
    状況を把握し証拠を整理し導き出された結論をさらに練り上げ…
    つまり犯猫はエビちゃん!

    まったく彼女はとんでもないものを盗んでいきました。
    まめちんの寝床です!
    …そのうち床が固くていやだもんとか言いながらエビちゃんの横ちょをグイグイ押しのけるんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事