猫の耳

2013年03月15日 22:27

ご訪問・コメント、ありがとうとございます。

さんぐりえさん、白目にみえるのは睫毛です。
白柴は睫毛も白なんですよ。


つぶのセリフは、自戒の意味を込めて言わせてしまいましたが、
こういう耳があると、便利かも・・・


まめの耳

猫の耳は、




聞いている?

都合が悪いことは・・・




聞いてない?

聞こえない・・




ウツラウツラ

それとも、聞こえないふりをしているだけ?



お〜い、まめちん! メクチョ、ハナクチョがついているよ〜

寝たふり

コイツ〜 寝ているな!





ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    聞こえないふりをしてるだけだと思います!!!
    だって、そのスグあとに、ご飯食べる~?とか言うと、飛んで来たりするもん(笑)

  2. もさ母 | URL | -

    その通りです!
    猫の耳は都合の悪い事は
    一切聞こえないようです!
    そして
    たまに目も見えなくなるようです...苦笑

    ↓ ギクッ;;

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、絶対聞こえてる〜(笑)
    都合の悪い事はオートでシャットアウトしますよね。
    本当、便利な耳だわ....

  4. ほんなあほな | URL | -

    聞こえない聞こえない~^^
    おばさんの耳も目にも、そんな機能がありますよw

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    聞こえないふりよね〜♪
    猫だけでなく人間も同じです (^m^)プププッ

  6. hana | URL | -

    都合のいいことは聞き逃さない
    都合の悪いことは聞こえないふりをする
    うちのにゃんずは、そんな感じです

    まあ、私も似たようなものですけどね~

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    わかります~~
    猫って都合の悪い事は
    聞こえないの~~ですよねw
    おやつの時とか
    食事の時の準備の音には
    遠くにいてもよく聞こえるのにw

  8. nao! | URL | GCA3nAmE

    良いわ
    その便利な耳
    私も欲しいわ 笑

  9. あんずミャミャ | URL | -

    これは絶対に
    聞こえてないふりをしていますね~(^^

    猫って本などに書かれているより
    ずっと賢い。
    怒られても嫌な時は絶対に
    譲りませんよね・・・

  10. さんぐりえ | URL | -

    そうそう、猫の耳は聞き分けて
    ますよね、きっと!!!

    あっ(≧з≦)ノ あんちゃんって
    睫毛も白色なのね! 発見♪
    ☆☆

  11. よっしー | URL | ehuBx04E

    うんうん、寝てるふりなのか、聞こえないふりなのか?
    トメの場合は反射的に返事してるようなところがあり・・・それもまたタヌキ返事なのでした^^/  まめたんのお耳、光をうけてピンクいろでキレイなな〜♪

  12. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    猫の耳って感情が表れますよね。
    そして都合のいい言葉は理解して(ご飯とか遊ぶとか)
    それ以外は「ニンゲンの言葉は分からない」という顔をします。

    ひゃー、薄着のシーズン、どーしよ(-_-)

  13. ガブママン | URL | -

    私の耳も 大抵の場合において
    都合の悪いコトは聞こえない設定になっているようです(^_^;)
    最後から2枚目のGIF、綺麗~!!
    ハナクソなんて言われなければ気付かなかったのに~^m^

  14. kitten | URL | SbAph39o

    家の子達も時々聞こえないみたいですよ。
    特にマリアはおやつの言葉だけはよく聞こえるみたい(笑)

    でもお耳がアンテナみたいに後ろに回ったりするのは
    猫さんのお耳の便利そうなところですよね♪

  15. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    都合の悪いことは聞こえないようにしているのは、
    家も同じ。
    人も同じです。

  16. モモ | URL | n9XDtvKo

    ド、(◎-◎;*)!!ドキドキ
    ニャンで、ツブシオさんは知ってるのォ~?
    猫の耳の秘密をーー(^^;*
    実は、オイラもそうなのニャ(*≧∀≦*)
    都合の悪いことは聞こえない!(^0^)/
    応援☆

  17. きとり | URL | zlAQJbYM

    そうそう、都合悪いときは聞こえないフリしているのは
    我が家のアメショーくんによくあることかも(笑)
    ま、私にも時々あることですけどー^^;
    シロイロさんはメクチョ、ハナクチョ、目立っちゃいますよね~

  18. Gavi@富士山 | URL | -

    うふっ、聞こえてても心に入ってこないんだにゃあ!
    にゃんこのお耳はベンリーなのにゃあ!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    そうそう、都合の悪い事は聞こえないふりをしていますよ。。
    飼い主の声を全く無視しています。。
    それと眠たい時もダメですね。。
    全く言うことを聞いてくれません(笑)

  21. 空(kara) | URL | -

    ブラックな背景に、まめちゃんの白い毛色と
    ピンク色の肌が映えますね~
    静かに見入っていました^^

    猫の耳は、くちほどにものを言いますね^m^

  22. ナナのママ | URL | -

    猫ちゃんのお耳は勝手耳ですからね
    都合の悪い事は聞こえないのでしょう(笑)
    何度呼んでも知らん顔なのに
    名前と名前の間に「おやつ食べる?」を入れると
    そこだけ反応する我が家のニャンズです(^^;
    でも根は正直者だから
    お耳は聞こえない振りでも尻尾が勝手に
    お返事してるよね~ウザい!って(爆)

  23. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫の耳は都合のいい耳に賛成!
    耳もそうだけど、尻尾も表情豊かよね!

  24. mo-mo-hair | URL | -

    う〜んまめちんのお耳キレ〜〜〜イv-10
    白い子は中のピンクがすけてキレイですねv-10
    そうそう
    都合の悪いことは聞こえな〜〜いw
    でも案外細かく聞いてるのも知ってるwww

  25. kao | URL | -

    すーっ(吸気)
    せーの、
    「まめちんの耳は猫の耳ーっ!!」

    ふぅ…スッキリした。
    まめちんの重大機密だけど喋らずにはおれないし。
    ストレスもたまるし、こうやって穴の中に吐き出すに限りますな。
    さーて次行こう。
    せーのっ
    「エビちゃんの耳は…

    は…
    エ、エビちゃん…
    お、お目々とお爪が光ってるね…
    ハハ…ミツカッテモウタ…

  26. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    猫の耳って、ドアップで見ると
    すご~く薄いんですね。
    透けて見えそう…(笑)

  27. ぽち | URL | HK54NBcs

    猫って聞こえないふりしますよね
    ごはんとオヤツって言葉にはしっかり反応するのに( *´艸`)

    まめちゃんの白い毛 ほんとうに綺麗で柔らかそう
    ハナクチョとメクチョは 後で女将さんにとってもらいましょ
    ちょっと痛そうだけど(;'∀')

  28. モモ | URL | n9XDtvKo

    うふふふ、正解は、「都合の悪いことは聞かない!」ですニャ(^0^)/
    まぁ、オイラはそうしてるってだけだけどォ(^^;*
    応援☆

  29. サトちゃん@ | URL | -

    こんにちは。
    綺麗なピンク色なんですね~
    でも、耳をすませて聞いてるようにしか見えません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事